マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

ガストロボ

こんばんは、マーボ丼です。大阪へ帰って参りました。
大阪勤務希望何ですが、仕事が忙しくてそっちの仕事の方が落ち着いたら、配属されることを期待しております。寮生活は会社から近くてありがたいですが、やっぱり、実家が落ち着きます。
それはさておき、とある日の会社帰りに夕食を買いにガストに行った時にオモローなガチャポンがありましたので、試しに回して来ました。

ガスト1
ブレイブギャラクシーと言うロボットの可動フィギュアです。
何処か僕の大好きなガンダムの様な、トランスフォーマーの様な印象のフォルムに心惹かれ、試しに1回だけ回して来ました。

ガスト8
ラインアップは4種類で左からブレイブアース、ブレイブサンシャイン、ブレイブマーズ、ブレイブメテオとなっています。僕的には、サンシャイン池崎とアースが好きですかね?でも、メテオの量産っぽい感じも捨てがたいです。

ガスト2
セット内容はこんな感じ。
ロボ本体、ラベル、シール。シールがついてきたのは意外でしたね。てっきり、塗装済かと思いました。ほら、ちょいとお高めなガンプラの食玩はほぼしっかり塗装されてますので(笑)

ガスト3
当たったのは、私的な評価がないブレイブマーズ。
何か、こいつが来そうな気がしてたんですよねー(笑)欲しい奴(サンシャイン池崎)が出なくて、出てきていらん奴がしょっちゅう何ですよね(汗)こ
れ、ミリオンライブの限定ガシャでも同じです。

ガスト4
頭と腕が可動する様になっていて、頭と足の部分がコロ走行できる様になっています。
ブレイブギャラクシーのアイデンティティですよ、アイデンティティー!

ガスト5
黒い奴はロボの足に差し込んで摘まむことでロボを発射させることができます。
ベイブレードとシューターみたいなものですね。いやぁ、懐かしいなぁ。
ベイブレードは今もありますけどね・・・(笑)

ガスト6
敵キャラ(名前忘れた(笑))用のシールがありますので、カプセルに貼り付けることで的として、利用することができます。多分、貼り方間違えていると思います(笑)

ガスト7
カプセルにロボとシューターを収納できますので、ゴミが出ないのも特徴です。こういうタイプのロボット物はフレームロボ以来ですな。あれも3弾で終わって、すっかり在庫処分セールの対象です。
ビニール?ナニソレオイシイノ?

しばらく、更新してなかったせいで文章書くのが下手になった気がします。1週間前に更新したばっかりだけど(笑)
そう言えば、日本でもバンギラスナイト、ライボルトナイト、ユキノオナイトが配信されることが決定したそうですね。メガライボの為にも、次回の大会に本腰を入れなくてはいけませんな!こうしちゃ、入られない。今すぐ、厳選+育成だ!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 |
<<独り飯 | ホーム | 最終GW録マーボドン>>

コメント

すかいらーく系列のオリジナルカプセルトイは
良い感じにチープしてくれてて非常に好きです^^
ただ自分はファミレスで食事とか全くやらないので
ガシャポン回す為に入店するだけなのですが…(ぇ

そろそろ新しい商品に入れ替わる筈なので
何かとチェックしてみたら立体迷路パズルでした。
うーん、やっぱりロボ系の商品の方が嬉しいかなぁ。
2017-05-14 Sun 01:12 | URL | イルレイ [ 編集 ]
お久しぶりです、イルイレさん。社会人となって忙しいですが、金曜の夜には実家に帰ってきますので、こうして更新していきます。

>>すかいらーく系列のオリジナルカプセルトイは良い感じにチープしてくれてて非常に好きです^^

200円とは言え、デザインや造形が良好でした。試しの一回でしたが、オタク魂を揺すぶらせてくれるロボでした。

>>ただ自分はファミレスで食事とか全くやらないのでガシャポン回す為に入店するだけなのですが…(ぇ

そうですか、ガチャ目当てに・・・流石の僕も出来ない芸当ですな(汗)

>>そろそろ新しい商品に入れ替わる筈なので何かとチェックしてみたら立体迷路パズルでした。
>>うーん、やっぱりロボ系の商品の方が嬉しいかなぁ。

次々とラインナップされるんですね!今度、ガストで晩飯買う時にでもこまめにチェックしておこうかしら?
ですよねー。ロボ系こそコンぷしたいと言う欲求がそそらせますので、たまらないですよね~。あぁ、サンシャイン池崎出ないかな~?
2017-05-21 Sun 16:25 | URL | マーボ丼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |