マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

さらば、お宝屋・・・(号泣)

こんばんは、マーボ丼です。GWはどこも人で一杯。
こりゃ、交通機関を回避したくなる気もします。
GWと言うことで、僕はとある中古屋さんに行って参りました。
それは・・・

ショッピング1
お宝屋です。
ここは僕が学生時代に暇さえあれば、通っていた中古屋さんです。ゲーム、漫画、フィギュア、ファッション、家電から様々な分野の商品を取り扱っている大型リサイクルショップです。
でも、今日は素直に楽しめませんでした。何故なら・・・

5/7(日)を持って閉店することが決まったからです・・・

理由は僕も知りませんが、学生時代の授業の待ち時間はここで過ごしていたので、僕にとっては心の憩いの場でした。そんなお宝屋が閉店するなんて、悲しいです・・・(泣)

ショッピング2
このポイントカードとも今日でお別れの様です。
ポイントが溜まれば、半分の価格でフィギュアを買ったり出来て、サークル無所属+バイト不定期(と言うより、金がなくなりかけた時に詰めて入ってた)だった僕でも満足する大学生活を送れたと思います。
今までありがとう、お宝屋!(号泣)

ショッピング3
・・・と言っても、買ったのは3点だけと味気ない結果(笑)
閉店前故に買取が行われていなかったのか、品ぞろえがよろしくなかったです。とは言え、自分なりにアイマスが調達することができたと思っています。
それでは、買ってきた戦利品をレビューしたいと思います。

ショッピング4
まずはクリアファイル。ローソン限定ですよ、限定!
ミリオンドリームスを身に纏った我が嫁・雪歩美希未来ちゃんが可愛らしくプリントされております。
この未来ちゃんこと、春日未来はGREEで配信されているアプリ・アイドルマスターミリオンライブ!に登場する765シアター所属のアイドルです。書いているときりがないので、詳しく知りたい方はググるか、コメント欄に書き込んじゃってください。僕に聞くとマニアックな回答を期待できますよ(笑)

ショッピング5
ラバーストラップ。
春香とあずささんばかりが残る中、我が嫁・雪歩が1つだけ残っていたのですぐさまゲットっ!
これは映画版での雪歩のレッスン着姿です。
あれを見てると、雪歩はあれから大きく成長したなって実感を持てます(親バカ?(笑))。

ショッピング6
漫画も購入。
何故か寮のテレビが付かなくて、夜が暇な為、漫画をいくつか実家から郵送したいと思います。家にダンボール戦機暗殺教室アイドルマスター2眠り姫共に全巻ありますので、それだけあれば、退屈はしないでしょう。
とは言え、前に来た時と比べるとアイマス漫画の種類も減っており、これだけだったので即座に購入。
イラスト的に無印の頃のストーリーですね。

ショッピング7
裏はフェロモン要素たっぷり。
僕のブログを頻繁に見てくれてる人ならご存知。知らない人はイラストの中の雪歩(飾りのない茶髪)、真(男みたいな奴)、千早(背の低い青髪)、あずささん(一番背の高い人)、美希(金髪)の腕と足を注目して下さい。
おっと、もう答えバラしたも同然ですな(笑)

ショッピング8
無印時代のあずささん。
いやぁ、ロン毛のあずささんも素敵ですなぁ。
アレッ?カメラのアングルがオカシイなぁ・・・(笑)

ショッピング9
あずささん「もう、プロデューサーさんのエッチ・・・(照)」
決して、あずささんに下心を出してはいけません。あずささんは見た目とメンタルは大人の女性ですが、心は夢見る少女です。

以上、お宝屋とのお別れ記事でした。4年間、親しんで来たお店だけあって、寂しくなる気持ちで一杯です。4年生の頃は授業は少ない+就活で忙しくて行く機会が無くなっていたので、閉店前に行くことができて良かったです。
それでは、最後に

思い出をありがとう、お宝屋!
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 |
<<第2のアイマスコミック | ホーム | マジか、誤報か?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |