マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

マジか、誤報か?

こんばんは、マーボ丼です。GW2日目。昨日は初給料。
本日は学生時代に親しんでいた閉店間近の中古屋さんに行く予定でしたが、通勤カバンがクラッシュしたことで買い替え、奨学金と教習所の支払いとゴタゴタしていたので断念・・・。
お金は十分(てか、ほぼ余裕)余ってますので明日、行きます。社会人は自分の時間が少なくなるのが悩みの種ですが、大金を自由なタイミングで使えるので嬉しい限り。
はい、ここで報告。昨日、更新後、ポケモンの非公式ファンサイトを観ていると興味深い記事を発見しました。
それは・・・アメリカの情報から今後のポケモン大会にて
バンギラスナイト、ライボルトナイト、ユキノオーナイトの配信が決定っ!

メガバンギとメガノオーはまだしも、メガライボが解禁されるのは嬉しい限り。メガグロスの次に扱い慣れたメガポケモンで数少ない愛用している電気ポケモン(えっ、)ですので、是非ともメガライボは二軍パーティで使ってみたい限りです。今のうちに臆病めざ氷個体を作らなくては!
クワガノン?色コケコ?ナニソレオイシイノ?
メガバンギは竜舞型くらいしか思いつかないし、僕のバンギはサポート型での運用ですのでそこまで嬉しくないかと。と言うより、アタッカーで運用するならノーマルバンギに鉢巻きor珠or岩Z持たせた方が強いです。
メガノオーはねぇ、ノオー自体、あまり使わないので・・・

でも、この情報、正しいかどうかはまだ何とも言えないんですよね。海外からの発表で日本と異なるとかサイトの方に書き込まれてましたので、すぐに納得はできませんね。
でも、本当だと言うことを祈りましょう。それに写真のポケモンがアロベトンやアロガラが映ってましたので、多分、開催されると思います。
画像無しな上に短いですが、以上です。
次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 |
<<さらば、お宝屋・・・(号泣) | ホーム | マーボ丼の一人暮らし事情>>

コメント

まだ不確定ですが、
ほぼ間違いなくこちらでも
解禁日が来ることでしょう!
いや~、楽しみですね~!ライボルトナイト!
マーボさんがどんな風にメガライボルトを
育てるのか楽しみにしてます~!
2017-05-05 Fri 19:47 | URL | ライト [ 編集 ]
>>まだ不確定ですが、ほぼ間違いなくこちらでも解禁日が来ることでしょう!

でしょうな。海外で先行配布されるってだけで日本にでもすぐに発表されるでしょうね!

>>いや~、楽しみですね~!ライボルトナイト!
>>マーボさんがどんな風にメガライボルトを育てるのか楽しみにしてます~!

メガライボはコケコよりSが5高いし、Cが強力なので、エレキフィールドを逆に利用してコケコに先攻ボルチェンをぶつけれますからね。それとミミッキュが環境に多いですので威嚇はありがたい。
僕のメガライボはもっぱら、臆病CSぶっぱのめざ氷が主流ですね。でも、Sはメガ前でもガブを抜かせる様に調整して、Hにやや多めに振ることで威嚇もあるのでやられにくくなります。考察記事をお楽しみに!
2017-05-05 Fri 22:51 | URL | マーボ丼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |