マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

マーボ丼の一人暮らし事情

こんばんは、マーボ丼です。GWですね、はい。
せっかくの5日間の休みですので、有意義に過ごしたいなと思っています。だからと言って、家に籠ってプラモ浸けってわけでもありません。
明日は学生時代によく通っていた中古屋さんに行きたいなと思っています。7日で閉店なので寂しい気持ちで一杯です。学生の時は4年間、暇さえあればそこの中古屋さんばかり行ってましたので・・・。因みにレビューしてきた美少女フィギュアもそこのお店で購入したものがほとんどです。それからはネカフェはしごです。
遊び計画は良いとして、週末や長い休暇以外は寮で過ごしています。通勤がしんどいんですよね(汗)実家からだと朝5時半起きですが、寮からだと7時までガッツリ寝れます。
そんな僕の一人暮らし事情を話したいと思います。

仕事が終わると、そのまま寮に帰ります。金曜日は回れ右で駅に向かいますが(笑)

自炊1
自炊しています。外食だと余計に頼んで食べてしまいますので(笑)
どん兵衛のきつねうどんに冷凍うどんでかさましした特盛きつねうどんと冷凍の焼きおにぎりにベビーチーズを乗せて、チンしたチーズ焼きおにぎりとファミマのスパイシーチキン
いやぁ、うんまそう・・・ジュルリッ

自炊2
どん兵衛アレンジうどん。
某人気Youtuberの動画で上がっていた丼に移してレンチンしたら、生めんの様な食感になると知ったので僕も実践してみることに。
応用でお湯を沸かす際に冷凍うどんも茹でました。

自炊3
では、食べてみましょう。
いただきますっ
ズルッズルッ・・・ゴクリッ

うん、生めんでもないし、乾麺でもないね(笑)
冷凍うどんとチンしたせいで、どん兵衛のうどんのみの食感がいまいち分からなくて、生めんになったかと言うと何とも言えない味でしたね。でも、モチモチした食感でのど越しが良かったですね。
極端に言えば、普通のうどんです。

自炊4
続いて、チーズ焼きおにぎり。
うわぁ、カロリー高そう・・・っ。
米とチーズの組み合わせですので、こりゃ、胃に来そう・・・(汗)
それでも、いただきますっ。

・・・うまいよ、普通に(笑)
醤油香ばしい焼きおにぎりとチーズのまろやかさが合わさって、絶妙な味わいでした。食べた感じ、和風ドリアを食べてる感じでしたね、こりゃ、今はないけど一万円生活で出せますね。

自炊5
一番美味しかったのは、スパイシーチキンでした。
ファミマのフライフードで一番好きですね。まさか、自分の手料理よりコンビニの飯の方が美味いとは・・・。でも、やはり、母の味には敵いませんね(笑)
コンビニのホットフードで好きなものは、ローソンならファイアロー焼き鳥ファミマならバシャーモスパイシーチキンセブイレならカプ・コケコ唐揚げ棒ですね。
何か、何かしらポケモンネタを挟んじゃいますねぇ・・・(笑)

ムビ春1
癒しが欲しい・・・っ。

注:マーボ丼

昼飯と給料と晩酌が楽しみの社会人ですが、仕事の疲れを癒すのはそれだけでは物足りない。と言うわけで、ムビマスの春香のフィギュアを近くの中ブックオフで買って参りました。税込み500円と超お買い得。
本当としては、雪歩やあずささんやお姫ちんが欲しいところですが、春香と美希しかなかったので、優しい女の子ってことで春香をチョイス。美希も自分中心だけど根は優しいですがね。

ムビ春2
ムビ春3
ムビ春4
寮暮らしでも就寝前の楽しいひと時が必要ですね。寮暮らしの中でも楽しみがあるみたいなので、助かりました。プラモ作りは流石に厳しいですが、フィギュアなら何とかなりそうです。
この春香も近い内にブログでレビューをアップしたいと思っています。

以上、僕の一人暮らし事情でした。入寮した当初はホームシックにかかって、自宅からしんどい通勤をしていましたが、仕事が忙しくなるとホームシックになってる暇がないので、慣れたら楽ですね。
GWの間にオリジナルルシファー(仮)を仕上げたいと思っています。ルシファー本体の塗装は完了しましたが、武装やバックパックの塗装がまだなので、少々お待ちを。
皆さんもGWは有意義に過ごして下さいね!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 天海春香 SQ スターピースメモリーズ 外箱高約200mm フィギュア

新品価格
¥1,441から
(2017/5/3 00:15時点)


スポンサーサイト

日記 | コメント:0 |
<<マジか、誤報か? | ホーム | 進行状況>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |