マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

大会に備えて ワイガメス育成

アローラ、マーボ丼です。入寮先に必要なものを調達するのにもう忙しい、忙しい(汗)
そんな1日でした。と言っても、持っていく荷物と言ってもせいぜい、衣類と食器くらいでそれ以外はプライベートとして、ゲーム機と漫画とノートPCくらいですかね?
それはさておき、ポケットモンスターサン/ムーンの次回のインターネット大会・ポケモンジャパンチャンピョンシップス2017の予選が開催されることが決定しました。今回の大会は規模が大きく、ライブ大会・ポケモンジャパンチャンピョンシップス2017への出場権を与えられる大きな大会です!いつも、Youtubeの画面のみで観ていたあのステージに僕らも立てる可能性があるのです!
と言っても、目的は出場権ではなく、参加賞のジュカインナイト、バシャーモナイト、ラグラージナイトがお目当てです。ラグラージ好きの僕としては、絶対に負けられない戦いです。
今回の大会のルールは、ダブルバトルでアローラ図鑑に記載されているポケモンのみの参加、メガシンカ禁止です。僕の苦手なダブルバトルです。レートでもシングルがメインですので、このダブルバトルは少々痛いですね。
今回の大会の軸としては、カプ・ブルルの高火力+バクガメスのディフェンス機能をフルに生かしたパーティで挑みたいと思います。前々回のダブルバトルにて、思った以上の活躍を見せてくれたので、引き続き、バクガメスを運用していきたいと思います。
今回のバクガメスには、ワイドガードの採用を検討しています。ワイドガードは全体攻撃を防いでくれる強力な技で、味方のことも考えなくてはいけないダブルバトルには最適な技です。
今作からはダークホールも防げる様になったので、ドーブル相手にも強気で出られます(厳密に言えば、ダークライの専用技だが、ダークライは禁伝故に出場できないので、ドーブルの実質的な専用技)。

と言っても、ワイドガードは遺伝技な上に経路が少々、ややこしいですのでこれから説明していきたいと思います。バクガメスを使用予定の方も是非、参考にしてみて下さい。

ガメス3
まず、準備するポケモンは、プロトーガ♂ミズゴロウ♀バクガメス♀
プロトーガ♂にワイドガードを覚えさせて、ミズゴロウ♀を預けます。孵化するとワイドガードを遺伝したミズゴロウが産まれてくるので、♂が出るまで続けます。ミズゴロウは御三家故に♂が出やすいので問題無し。♂が産まれたら、バクガメス♀と預けます。

そしたら・・・

ガメス4
ワイドガードを遺伝したバクガメスが産まれてきました!
因みにこのバクガメスの親は、前々回の大会で活躍したバクガメス・インフェルノです。
炎の渦は、ヒトカゲから遺伝できます。

ガメス5
孵化を続けていると、A抜け5V個体が産まれてきました!
このバクガメスを育てた上でブルルと組ませて大暴れさせたいと思います。

前々回のダブルバトルのポケモンは、どちらかと言えば、オドリドリ以外はシングルよりな性能でしたので、今回はダブルで活躍するポケモンを選んでいきたいと思います。勿論、我が相棒・グロスは今回も参加します。

○おまけ
ガメス1
ガメス2
前回の大会の参加賞のハガネールナイトとピジョットナイトを受け取りました。
メガピジョットはともかく、メガハガネールは是非、使ってみたいです!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ポケットモンスター サン - 3DS 【特典】カプ・コケコ(色違い)がもらえるダウンロード番号配信(2017/3/17~2017/4/9限定) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信

新品価格
¥3,690から
(2017/3/30 23:12時点)


スポンサーサイト

ポケモン | コメント:0 |
<<新生活! | ホーム | ポパイwith手袋姫?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |