マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

ネタ切れと速報

こんばんは、マーボ丼です。気が付いたら、更新すっぽかし(汗)
入寮の準備・・・と言いたいところですが、荷物と言っても衣類や食器くらいで息抜きとして、ゲーム機をいくつか持っていくくらいですかね。近くにドンキがありますので、生活にはそこまで困りません。単刀直入に言いましょう。ネタ切れです。
LBXワービットのレビューが終わってから、次のネタが思いつかなかったので、更新が途絶えてしまいました。忙しかったとしてもネタを見つけりゃ、更新できます。暇過ぎて、ネタが思いつきませんでした・・・。
そんなわけでローソンで焼き鳥を買ってきたので、食べながら思索していきましょう。

焼き鳥3
ローソンのでか焼き鳥。チンしてホッカホカ。
パックで販売している焼き鳥より、大きいです。
ラインナップはももタレ、もも塩、皮タレ、ハラミタレの4種類。ネギマもあるそうですが、僕が住んでる地域では取り扱われていませんでした。
本日はもも塩、皮タレ、ハラミタレをチョイスしました。各種をレポートしたいと思います。

焼き鳥2
まずは皮タレ。居酒屋に行けば、始めに頼みます(本当は砂肝)。
弾力性があって、尚且つ、秘伝の醤油ダレがしっかり染み込んでいて美味しいです。皮は脂肪分が多いと言う理由で処分される方が多いそうでしが、勿体無い!鳥皮、全然OKですよ!
皮にはコラーゲンも含まれてますので、女性の方に必見です。でも、お腹回りが気になる方は、控えた方がいいかと。僕はお構いなしにガツガツ行きますけどね(笑)

焼き鳥4
続いて、ハラミタレ。
本当はももタレが食べたかったのですが、生憎、完売でしたのでハラミをチョイス。
食べた感じは、ジューシーでした。皮以上に噛み応えがあって、タレと絡んで美味い美味い。これは下手に店に食べに行くより美味しいですね。カイジみたいにビール片手に家で豪遊しましょうかね(笑)
でも、それだと肉じゃが、ポテチ、チーちくも要りますね・・・(汗)

焼き鳥5
最後はもも塩。唯一の塩味。焼き鳥の定番、ももです。
香ばしさはタレに負けますが、あっさりしてて食べやすい。もも特有の弾力性と旨味と塩ダレがマッチしています。焼き鳥は塩派なので、僕は同じももでも、もも塩が好きです。
タレばかり食べてると飽きてくるので、あっさりした塩はありがたいです。

うし・・・うし・・・
焼き鳥を食べながら、ポケモンファンサイトを観覧していると、BIGなニュースが!
それは・・・




次回のインターネット大会にて、参加賞としてジュカインナイトとバシャーモナイト配布決定!!日本での発表はまだですが、韓国からの発表です。
何と、前回ORASのレートで大暴れしたメガバシャが早くもお披露目と言う報告が!前々回のメガクチに続き、ガチメガポケモンの導入が早くなっています。これはつまり、レヒレとオニシズクモが活躍できるまたとないチャンスです。
メガジュカインも現環境で暴れてるコケコを避雷針で交わせるので、S145からの一撃を先制でぶつけることができます。すかーふ?ナニソレオイシイノ?
ですが、ラグラージ派の僕としては非常に悲しいです。メガバシャ、メガカインが解禁される中でラグラージだけでハブられているのが非常に胸が痛いです・・・(泣)
まぁ、ライボルトナイトと共に解禁されることを祈りましょう。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

食べ物関連 | コメント:2 |
<<ポパイwith手袋姫? | ホーム | 攻略不可能4本の腕! LBXワービット>>

コメント

焼き鳥、うまそっスね~!
ネタ切れしたら焼き鳥、覚えときます。

ラグラージナイトも追加されましたよ~!
でんき一筋の私としては
ラグラージは脅威なんですよね~。
めざくさ準備しとかないといけないかもです。
バシャーモも強そうですね~!
2017-03-29 Wed 21:57 | URL | ライト [ 編集 ]
>>焼き鳥、うまそっスね~!
>>ネタ切れしたら焼き鳥、覚えときます。

[undefined]うし・・・うし・・・[/undefined]
おっと、コメント返して最中だった(笑)
口を動かす=脳を使うことになりますので自然とアイディアが浮かんできたりします。ローソンの焼き鳥は美味しいのでオススメしますよ!あっ、ファイアローはダメですよ?(笑)

>>ラグラージナイトも追加されましたよ~!
>>でんき一筋の私としてはラグラージは脅威なんですよね~。
>>めざくさ準備しとかないといけないかもです。

コメントを見て、後で確認しました。いやぁ良かったです。メガラグも今作から初手からS70+すいすいが適応される様になったので臆病最速コケコと同速となります。
地面複合故に弱点が草しかありませんからね。でも、ラグ自身が重く、メガシンカしたら更に重くなるので、草結びが痛いです(汗)めざ草はミトム、トドンピンポですので、ラグには草結びで大丈夫ですよ。

>>バシャーモも強そうですね~!

ただでさえ、メガシンカしなくても強いのにメガシンカしてS100+加速されたら、目も開けられませんよ(笑)解禁後は、上手くレヒレとオニシズクモを立ち回らせたいですね。
2017-03-29 Wed 23:47 | URL | マーボ丼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |