fc2ブログ

ポパイ滞在記

こんばんは、マーボ丼です。今日は教習をお休みました。
詰めて取ろうとしても無理がありますので、日にちを開けて受けることにしました。多分、昨日は朝が早い+疲れが溜まってたんでしょうね。
そんなわけで今日は難波と日本橋を巡って、リフレッシュ!

ポパイ46
行ってきたのは、当ブログお馴染み、メディアカフェポパイ
なんば店になります。行きつけと京橋のポパイのドリンクは、自販機タイプでしたが、なんば店ではコミバスと同様、ドリンクバーで注いで来る式の様です。
なんばのポパイでは、デカビタCが取り扱われていました。

ポパイ47
席は勿論、フラットシート。
フラットシートのスペックは全ポパイと共通(当たり前だが・・・)。いずれにせよ、寝心地抜群のお座敷タイプです。ネカフェと言ったらこれですな(笑)

ポパイ48
ブース内には、クッション。
ブランケットは、指定ポイントに置かれているものを拝借。今までに行ったネカフェのブランケットの中で一番、温かく肌触りが良くて心地よかったです。
クッションの方は・・・硬かったです。いつも行くポパイのクッションは柔らかいのに、ここのポパイのクッションは硬めで心地悪かったです。枕としては機能しませんね。

ポパイ49
ポパイのサービス案内。
ポパイのシャワーは、行きつけのポパイと京橋店のシャワーは無料の筈なんですが、なんば店では有料。どうやら、店舗によると有料のところがあるそうです。それでも100円はまだ安いです。コミバス何て300円かかりますからね・・・(汗)
*ケチ倹約家でごめんなさい。

ポパイを出た後は日本橋をゆっくり観光。
ガンプラ、ダンプラ、アイマスフィギュア等を満喫して来ました。

見に行っただけで買わなかったけど(笑)


丸亀
お昼は丸亀製麺でランチ。
釜玉うどん大を注文。卵をかき混ぜて、だし醤油を2周かけるだけで美味しい。
「卵お混ぜしてよろしいでしょうか?」と店員さんが声をかけますが、僕は人に混ぜられるのは嫌なので、断ります。これも釜玉うどんを食べる上での楽しみと言う奴です。

色コケコ
セブイレで色違いコケコを受け取って来ました。黒くてカッコいい!
ファンサイトを確認しましたが、性格・臆病固定、個体値3V確定の様です。通常コケコの厳選をコケコに会いたいと誘ってきたリーリエのせいでしくじった僕としては、臆病固定はありがたいです。
*因みに今持っている色コケコは画像のコケコではありません。実はこの後、王冠を使う為にレベル上げの途中に電源が切れ掛けていたので、フタを閉じて充電している最中にドジってコードに足を引っ掛けて、3DSが床に落ちて、落下の衝撃でソフトが本体から抜けてしまいました(汗)
レポートが破損してないか心配して確認したところ、幸い、セーブデータは無事でしたが、育成中の色コケコのデータで吹き飛びました・・・(泣)

めざパは妥協しましたが、コケコ自体、技のレパートリーはテテフ程ではありませんが十分に揃ってますので、そこまで深刻に考えなくて良いかと。それに火力アップアイテムを持たせないとめざ氷でD4ガブを確一にできませんし、それなら眼鏡マジシャで事足ります。コケコの場合は襷か珠かデンキZが主流ですけどね。最近、130族の癖にスカーフ型も出始めてきてますけどね。流行り、フェローチェやスカガブがキツイのでしょうかね?
育成が完了したら、レートで使用しますし、ブログにもアップします。

以上、ポパイ滞在記でした。ポパイはいつ行っても飽きませんね。フラットシートは快適、ドリンク飲み放題、漫画読み放題とこれ以上の暇潰しが可能な場所何てあり得ませんね。でも、なんば店の欠点が一つありまして、ブースが階で分かれてますので、漫画が探しづらいです。その為、今回はアイドルマスター2眠り姫を読んでません。
姫路はコミバスはありますが、ポパイはありません。研修期間の息抜きどうしましょう(汗)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する