マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

ショック、ショック、ショックウェ~ブ(泣)

こんばんは、マーボ丼です。今日は少しブルーな気分です。
今日は昨日に続いて、技能の教習を受けて来ました。昨日は初めての教習で安全確認やアクセル/ブレーキやカーブの練習で初めて車を運転して、「これが車なんだな~」って感激しました。教官からの印象も良かったですので、俄然モチベーションが上がって技能教習への意欲が強まりました。

しかし、その喜びは儚いものでした・・・

今日の教習は進路変更をしました。それが進路変更が思った以上に難しくて手こずってしました。直線は「30kmで走って」と言われるもどれくらい速いか分からないし、そもそも速くて怖い。そいで、進路変更で確認とか色々、指示を出されて、どう整理したら良いか分からなくなって、パニックになってアクセル/ブレーキの加減が分からなくなるわ、歩道に乗り上げるわ、何を見ればいいのか分からなくなって、教官に叱られました(感情剥きだしではないけど)。

いっぺんに出来ねーだろうがっ!!(怒)

無事に終わりましたが、疲れましたよ・・・。教官に叱られたことで落ち込んだのではなくて、良いところを見せようと焦ってミスを連発した自分がもどかしかったんですよね・・・(泣)
適性検査でも、注意力が無い、パニックになりやすい、カッとなりやすい、マナーが悪いと結果が出ましたので、「運転しない方がいいよ」まで言われてたので、意気消沈しましたね・・・。

でも、僕は諦めたつもりはありません。
あくまで焦ったせいでミスをしただけなので、だからと言って教習所を自主退しようと考えていません。入社後に通うのに楽する為に急ぎ過ぎたのがダメだったのです。
それに僕の性格上、急ぐのはじゃありませんからね(笑)
身分証明として、免許証は取っておきたいですからね!(^∇^)
そう言えば、こんな経験、就活の時にもありましたね。周りが内定を貰っている中、自分だけ取り残されている様に感じて、落ち込んでた時期がありました。でも、それは間違いでした。
こういうのは、誰かに否定されてるんじゃなくて、自分が自分を否定してるんですよね。
僕は僕なりにゆっくり頑張っていきたいと思います。

暗い話をお聞かせして申し訳ありませんでした。
それでは、気分を切り替えて・・・
明日はポケットモンスターサン/ムーンのインターネット大会・カントー×アローラの開催日です。
勿論、僕も参加します。トリガーパーティ(グロス、ゲンガー、アロガラ、アローニャ、ペリッパー、ニドキング)で鈍足アタッカーの真の強さを見せてやりたいと思います!
そして、参加賞のハガネールナイトとピジョットナイトを無事にゲットしたいと思います!皆さんも熱いバトルに盛り上がっていきましょう!
明日から色違いカプ・コケコも配信されます!性格・臆病を厳選してレートのパーティに加えたいと思います。クワガノンでは少し限界を感じてきましたので・・・(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

・・・なぁ、そろそろメガシンカ可の大会開こうぜ?(笑)
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 |
<<ポパイ滞在記 | ホーム | LBXセイバービット改め、LBXワービット試作完成!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |