マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

大会メンバー発表

アローラ、マーボ丼です。来週はやっと技能の教習。
いやぁ、今の時期混むんですよね(笑)僕らの様な大学生はまだしも、高校生が通い始める時期なので技能の教習が一杯一杯になって取ろうにも取れませんなぁ。次、いつ取れるか心配だわさ・・・(汗)
それはさておき、今度のポケットモンスターサン/ムーンのインターネット大会・カントー×アローラで使用するパーティが完成しました。
それでは、戦士達を発表。

大会7
H=162、A=182、B=20、C=126、D=20
メタ(私が主役PART2)グロス。
大会8
C=252、D=6、S=252
ゲン(おちぶれ言うなっ!)ガー。
大会9
H=252、A=252、B=6
アロ(かあちゃぁぁぁぁぁん!!)ガラ。
大会10
H=70、A=220、D=220(推定。正確な努力値振り忘れた)
アロー(厳選お疲れ)ニャ。
大会11
H=252、C=252、D=6
ペリ(S逆Vワロタ)ッパー。
大会12
H=6、C=252、S=252
ニド(レートで使えっ!!)キング。

以上の6体で出場したいと思います。
アローラのポケモンを重点に使うと宣告したにも関わらず、第一世代+第三世代出身ポケモンで構成されると言う結果に(笑)アローラのポケモンは、鈍足が多いと言っても、S60の奴がほとんどでトリルで生かされるかと言うとS60は案外、早すぎたりして動き辛いんですよ。それならアロガラやペリッパーと言った耐性の良い鈍足の方が活かせると思い、そっちを採用しました。今回もグロスをチームのエースとして運用。前回は陽気スカーフで爆死しましたので、アロガラ、ムドー、かぐや姫に止まらない勇敢両刀アタッカーに育成。チョッキを持たせてるので、なかなか硬いです。この型は小学生時代にルビサファでよく使っていました。
個人的に第三世代のポケモンが好きなんですよ、僕。ラグラージとかライボルトとかメタグロスとか。ASの旅パはガッサ以外はメガシンカ可能とメガシンカに最も縁のある世代だと思います。
次回の大会辺りでラグラージナイトとライボルトナイト配布して欲しいなぁ~。
特にライボルトナイトは、メガグロスの次に使い慣れてますので是非、解禁して欲しいです。
前回の大会は五分五分な結果でしたので、今回は是非勝ちを狙っていきたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。アローラ!



○おまけ
焼き鳥1
ローソンの焼き鳥。
散歩帰りに買ってきました。

焼き鳥2
スーパーのお惣菜より大きくて美味しかったです。

ポケットモンスター サン - 3DS 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙(リーリエ) 配信

新品価格
¥3,960から
(2017/3/12 23:14時点)



ポケモン | コメント:2 |
<<LBXセイバービット改め、LBXワービット試作完成! | ホーム | 大会エントリー>>

コメント

ゴローニャ!入ってますね~!
どんな立ち回りをするのか楽しみです。
焼き鳥うまそっス!
2017-03-15 Wed 21:47 | URL | ライト [ 編集 ]
>>ゴローニャ!入ってますね~!
>>どんな立ち回りをするのか楽しみです。

友人から夢特性イシツブテを貰ったので、孵化させて育てました。
アローニャのエレキスキン+捨て身と大爆発は最強ですので、トリパのエースとして活躍できるでしょう!でも、地面で止まるのはちょっと痛いですかな?後、地震が一致じゃなくなったのも・・・

>>焼き鳥うまそっス!

前まではファミマのスパイシーチキンを好んで食べてましたが、最近はローソンの焼き鳥(モモタレ、モモ塩、皮タレ)に凝っています。カイジのとある動画を観て食べたくなって食べた途端、やみつきになりました!4月から研修期間は寮暮らしですので、カイジの豪遊を体験してみようかしら?(笑)
2017-03-15 Wed 23:26 | URL | マーボ丼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |