マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

次回の大会に向けてのパーティ思索

こんばんは、マーボ丼です。今日は何かと忙しい1日でした。
皆さんは昨日、発売のニンテンドースイッチは購入しましたか?
僕は事前に予約しておいて、本体は買いましたが、ソフトは購入しませんでした。理由としては、マリオシリーズが本体同時発売でなかったので、ソフトは断念しました。代わりにダウンロードソフトのブラスターマスターZEROを買いました。レトロな感じながらも、癖のあるアクションシューティングゲームでした。
ソフトはマリオカート8デラックススーパーマリオオデッセイが欲しいですね。

購入報告と感想はこれくらいにして、本題に移ります。ポケットモンスターサン/ムーンのインターネット大会が次回も開催されますので、これについて説明したいと思います。
今回の大会はアローラvsカントーに因んで、アローラ図鑑とカントー図鑑に記載されているポケモンが対象となっております。どのポケモンが対象かまでは現段階では発表されていませんが、近い内に発表されるでしょう。前回とは違い、シングルバトルとなってますので、ダブルバトルに慣れていないトレーナーに優しいルールとなっています。
メガシンカは今回も禁止。・・・メタグロス(泣)
参加賞として、ハガネールナイトピジョットナイトがプレゼントされます!前回のクチートナイトとスピアナイトと比べるとネットでは賛否両論ですが、メガハガネールに関しては現環境で有利かと思います。何故なら、フェアリーが多い現環境では鋼タイプが重宝しますので、鋼タイプのハガネールは環境に刺さっています。カプもレヒレ以外には抜群を取れますし、コケコとテテフ、ブルルのメインウエポンを両方半減に抑えることができます。最ものウリは鉢巻きガブの地震すら耐え凌ぐ脅威の防御種族値230(メガハガネール時)!UBですら文字、火炎を覚えるかぐや姫以外はメガハガネールを一撃で仕留めるのは至難の技でしょう。

メガハガネールについて熱く語りましたが、大会用のポケモンについて思索したいと思います。構築としては、トリガー(トリックルームゲンガー)主体のパーティで挑もうと考えております。サンムーン発売前以前から浮遊から呪われボディに変更と弱体化したゲンガーのことを「おちぶれw」だの、「ヘナチョコw」だの馬鹿にしてましたが、フェアリーが多い現環境でゲンガーは毒タイプとしてフェアリーに強気に出れますし、メガゲンガーとしての攻撃性能は健在ですので、一概に弱体化したと言うわけではありません。
今回はトリルゲンガーを主体とするわけですが、勿論、我が相棒・メタグロスも加える予定です。それ以外のパーティについてはまた大会が始まる頃に発表したいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

ポケモン | コメント:4 |
<<クワガノン 考察 | ホーム | 暇なのでポパイ>>

コメント

楽しみですね~!
ゲンガー軸にメタグロス、
どんなパーティーになるか楽しみです!
スイッチはポケモン出るまでは
購入予定なしです~。
2017-03-04 Sat 23:56 | URL | ライト [ 編集 ]
>>楽しみですね~!
>>ゲンガー軸にメタグロス、どんなパーティーになるか楽しみです!

ゲンガーもグロスもどちらもメガシンカしなくても強いので、トリル下での活躍に期待です。
前回は、アローラポケモンがオドリドリとガメスの2体だけでしたので、もっとアローラポケモンを用意したいです。幸い、アローラポケモンは鈍足が多いですので、トリルとの相性が抜群です。

>>スイッチはポケモン出るまでは購入予定なしです~。

出ると噂が出てますね~。今プレイしているゲームも飽きが出て来そうですので、早い内に出て欲しいです!
2017-03-05 Sun 00:33 | URL | マーボ丼 [ 編集 ]
ご無沙汰です。

おお!『Switch』買いましたか。
おめでとうこざいます(?)。

ぶっちゃけ、据え置き機のポケモンってどうです?
今までに出たの、それなりに流行ったんですかね?
ポケモン=携帯ゲームってイメージがあります。
2017-03-06 Mon 15:18 | URL | あとでかえる [ 編集 ]
>>ご無沙汰です。
>>おお!『Switch』買いましたか。
>>おめでとうこざいます(?)。

発売日の時点で多くの予約者が多かったので焦りましたね。予約しといて良かったぁ。でも、ソフトは対したことないんですよね、ダウンロードソフトもろくに揃ってないし。発売したばかりだから、仕方ありませんかね?

>>ぶっちゃけ、据え置き機のポケモンってどうです?
>>今までに出たの、それなりに流行ったんですかね?
>>ポケモン=携帯ゲームってイメージがあります。

ポケモンは対戦専用のソフト以外は携帯機で馴染んでますので、スイッチで出されるのはちょっと抵抗があります。
多分、出てもストーリーではなく、対戦専用のものでしょうね。
2017-03-07 Tue 21:47 | URL | マーボ丼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |