マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

大会終了報告とお楽しみ企画

アローラ、マーボ丼です。二回連続の投稿。
インターネット大会が無事に終了致しました。皆さん、ベストを尽くしましたか?
勝ちよりも好きなポケモンで戦うと言う気持ちで挑んでくれた方が多ければ、幸いです。
主催者じゃないのに、何言ってんの俺?(笑)
僕はと言いますと、五分五分と言った感じでした。

○大変頑張ったポケモン
大会5
大会4
アメモースのスキュウレとオドリドリのライトフットが期待以上の活躍を見せてくれました。オドリドリが守って、アメモースが蝶舞をしたら、特性・踊り子でオドリドリも蝶舞をすることで、守りながらCとSに磨きをかけることが出来て、先手でめざめるダンス電、暴風、めざ氷をぶっ放つことが出来ました。一回積めば、ガブやフェローチェすら抜くことができます。アメモースも一回積めば、ガブを抜けて、冷Bで確一で仕留めれましたので、マイナーながらガチ勢に劣らぬ戦いを見せてくれました。
蝶舞+踊り子コンボ、最強じゃね?(笑)

○頑張ったポケモン
大会6
ドラゴンポケモンとして、評価がいまいちよろしくないバクガメス。ですが、僕のバクガメスのインフェルノはアタッカーではなく、耐久型で採用しました。伊達に炎/龍の組み合わせは耐性が多いですので、受けに最適でした。穏やか(D↑、A↓)にしてHとDに全振りすることでガッチガチの耐久力を得ることが出来ました。Bは元々、高いので無振り。鬼火でガブの機能を停止させてピクシーをバックアップしたり、炎の渦と鬼火でポリ2とタイマン(結局、敗北)を繰り広げる等、面白い戦い方を見せてくれました。伊達にほぼ6Vじゃないぜ(笑)
今度は殻やぶアタッカー、チョッキアタッカーで運用したいと思いました。

○やや頑張ったポケモン
大会3
ピクシーのアーシー。この指とまれ、アンコールの害悪天使。性格を図太いにして、Bに厚く振ることで両受けを可能にしました。主にパルシェンのサポートですが、マジシャでガブを仕留めたり、アンコールで補助サポーターを縛ったりと嫌らしい戦いっぷりを見せてくれました。
彼女はレートでも運用したい限りです。

○頑張って欲しかったポケモン
大会1
我が相棒、メタグロスのレオ。大会用として新規で育てましたぜ!しかも、6V!疑似メガシンカ的な感じで陽気S最速スカーフアタッカーとして使用しました。いつも使うメガグロスのSはガブ抜き調整をして最速ではありません。
パーティのエースですが、戦績はいまいちな結果でした・・・(汗)
スカーフで先手を取れるは良いですが、技が固定されるせいで扱い辛い。コメパン、思念、岩雪崩、アムハンとどれも命中90といまいち不安が残る技構成。岩雪崩で怯ませるのは良いとして、技を外した時の薄いHとDが幸いして、即ドボンすると言う悲惨な結果となりました・・・(汗)。
メガ運用グロスのH調整は実数値160とやや低めに思いますが、BとDが上昇するので高い耐久力を誇ります。
スカーフグロスは難しいですな(笑)

○頑張らなかったポケモン
大会2
パルシェンのベクタ(ー)シグマ。殻やぶって、全抜きする予定でしたが、相手パーティにコケコやテテフ、クワガノンと特殊アタッカーが多かったせいで出す機会が乏しく、出しても殻破ってる暇がない+全体技でピクシーのこの指とまれの効果が無視されると言うグロス以上に不憫な扱いに・・・(汗)
せっかく、AとS削って、Hに振って乱数ずらそうと努力したのに・・・。
まぁ、Hに振ってもDがペラペラですので、特殊技来たらドボンですがね(笑)

そして、今回は皆さんにお楽しみ企画を紹介したいと思います。
それは・・・



今回、僕・マーボ丼と熱い戦いを繰り広げてきた大会で使用した
メタグロス、パルシェン、ピクシー、オドリドリ(ぱちぱち)、アメモース、バクガメスの6体を皆さんにプレゼントしたいと思います!

大会用で育てたポケモンですので、レートで使用することはまずない(一部除く)と思いますので、今回大会で活躍した6体を皆さんにプレゼントしたいと思います。
欲しい方はコメント欄に3DSのフレンドコードポケットモンスターサン/ムーンのプレイヤー名6体の内(メタグロス、パルシェン、ピクシー、オドリドリ、アメモース、バクガメス)欲しい1体を書き込んで下さい。
僕と交換するポケモンは何でもOKです(改造は遠慮しときます)。
交換する時間帯は夜の8時~12時の時間帯でお願いしたいと思います。曜日はいつでもOK。もし、この時間帯が都合が悪い方はコメント欄からお願いします。可能な限り、お応えします。
*自宅にインターネット環境がない方は申し訳ございませんが、交換はできませんのでご了承下さい。
僕のフレコとプレイヤー名はコチラ

フレコ:5284-1814-8412
プレイヤー名:ゆきほ
交換したい方は、お気軽にコメント欄からお願いします。
それでは次回もお楽しみに。アローラ!

ポケットモンスター サン - 3DS

新品価格
¥3,490から
(2017/2/28 23:24時点)


スポンサーサイト

ポケモン | コメント:2 |
<<久々のコミバス | ホーム | ランナーの使い道>>

コメント

なるほど~!
オドリドリがスゴイ活かされてる!
めっちゃ参考になりましたよ~!

えぇッ!
せっかく育てた子たちを
放つんですか!?
正直言うとすこ~し、ライトフットくんに
惹かれてますがなんだか悪い気もします~。
2017-03-01 Wed 18:53 | URL | ライト [ 編集 ]
>>なるほど~!
>>オドリドリがスゴイ活かされてる!
>>めっちゃ参考になりましたよ~!

シングルで皆無な踊り子がダブルでこれだけ活かされるとは思いもしませんでした。電気/飛行は強いですね~。これはサンダーとボルトに真似できませんよ!

>>えぇッ!
>>せっかく育てた子たちを放つんですか!?
>>正直言うとすこ~し、ライトフットくんに惹かれてますがなんだか悪い気もします~。

そう言われると少し抵抗が出てきますな・・・(汗)
でも、元々大会用に作った試作パーティですので、レートで活躍するかは皆無ですのでプレゼントしようかと思いました。
電気タイプ好きのライトさんになら、ライトフットを安心して託せるでしょうね。
2017-03-01 Wed 22:45 | URL | マーボ丼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |