マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

インターネット大会 解禁

こんばんは、マーボ丼です。
本日より、開催されましたポケットモンスターサン/ムーンによる、インターネット大会!
何と言っても参加賞として、クチートナイトとスピアナイトを先行でプレゼントされますので、多くのポケモンファンが熱いダブルバトルを繰り広げております。但し、条件として3戦した上でランキングに載らなくてはいけませんのでご注意を。
僕も参加して、10戦は戦いましたが・・・

10戦中、5勝5敗と五分五分の結果に・・・(汗)
カプがいるわ、UBがいるわ、ガブがいるわ、ミミッキュがいるわ、ギャラがいるわ、カイリューがいるわ、ウインディがいるわで準伝+600族+厨ポケを使用してくるトレーナーさんが多いッスわ(笑)
マイナーを重視して組んだのがダメだったのかな?

・今回の大会で使用している僕のパーティ。
大会1
H=6、A=252、S=252
メタ(私が主役)グロス。
大会2
H=66、A=202、S=242
パル(バリバリッ!!)シェン。
大会3
H=158、B=252、D=100
ピク(ムフフ・・・)シー。
大会4
H=6、C=252、S=252
オドリ(男の娘言うなっ!)ドリ。
大会5
H=120、B=20、C=118、S=252
アメ(踊ろうよ)モース。
大会6
H=252、C=6、D=252
バク(アチィッ!)ガメス。

アローラ図鑑に記載されているポケモンのみの使用でメガ石持たせられないと言う厳しい状況の中でも、対応できるパーティを目指して育成した結果、こんな感じの仕上がりとなりました。
オドリドリを使っている人がいないので、ポテンシャルを感じて厳選することに。炎、電、超、霊にフォルムチェンジしますが、中でも逆転が少なく、耐性も多いぱちぱち(電気)を採用しました。鈍足の多いアローラポケモンの中では、Sが速い方ですので、抜けるポケモンはそこそこ多いです。僕のことだから、お分かりでしょうがめざ氷個体です。
バクガメスは評価がよろしくないポケモンですが、鬼火と炎の渦のおかげで割と両受けとして活躍出来ました。
今回の大会を機にアローラポケモンの可能性を見出すチャンスではないでしょうか?
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ポケットモンスター サン - 3DS

新品価格
¥3,550から
(2017/2/24 23:42時点)



ポケモン | コメント:2 |
<<ランナーの使い道 | ホーム | お昼ごはん>>

コメント

もう10戦たたかったんですね!
私はいまだに育成しております。
おそらく最終日には間に合うかと…。
まさかのぱちぱちスタイル!
愛を感じますよ!
2017-02-25 Sat 23:09 | URL | ライト [ 編集 ]
>>もう10戦たたかったんですね!
>>私はいまだに育成しております。
>>おそらく最終日には間に合うかと…。

メガ石が早めに貰っておきたいので、対戦回数を増やしています。今思えば、ゆっくり育成した方が良かったような気もします。今日は負け続きでしたので・・・(笑)

>>まさかのぱちぱちスタイル!
>>愛を感じますよ!

そう言っていただけて嬉しい限りです。
禁伝+準伝を除けば、初の電気/飛行の一般ポケモンですので、耐性と踊り子の可能性に惹かれて採用してみました。めらめらだとバクガメスとタイプが被る+範囲が飛行と被るわ、ふらふらは弱点多いわ、まいまいは無効3つあるけど癖があるわで迷った結果、電気アタッカー不足+電気、飛行、氷の範囲の広さを考えてぱちぱちにしてしました。
アローラのポケモンの秘めたポテンシャルを明かす時です!
2017-02-25 Sat 23:24 | URL | マーボ丼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |