マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

新オリジナルLBX設計図、公開!

こんばんは、マーボ丼です。今日は学科も技能も休みでした。
ぶっちゃけ中退前提で通っています。怖いと言うより、技能が予約一杯+予約制限のせいで入社までにどうあがいても間に合わないので、恐怖心以前に諦めムードが出ています。
元々、免許証は取りたいとは思ってましたが、運転する気はさらさらありませんし、車を買うつもりはありませんでした。ただ、純粋に身分証明として免許証を持ちたいと思ったのが動機でした。
内定先が営業とかドライバーの仕事じゃなくて良かったぁ・・・。
免許持っているのは社会人として当たり前とかネットでよく書き込みがありますが、ぶっちゃけハッタリでしょう?それって人に文字が読めると言っている様なもんですよ?別に持ってて損はないってだけで必須ではありませんし、免許持ってて、車持ってない人何てザラにいますからね。それに取るまでと取った後も金がかかるので目の上のたん瘤です。交通機関が発達した世の中ですから、自分の車何ぞ必要ありません。
論破って気持ちいいですな(笑)
教習所に行く様になってから、イライラしやすくなってきたんですよね。親が「学生の内に取れ」と煩いので、嫌々行ってる上に事故だの責任だの頭も耳も痛くなることばかり。ストレスのせいか身体の節々が痛いわ、肌荒れが酷いわ、疲れやすいわで、気持ち的におっくうです。

開始早々、長々と愚痴をこぼして申し訳ございません。てなわけで、タイトルの通り、今日は新しいオリジナルLBXの設計図が完成しましたのでアップしたいと思います。

設計図6
設計図7
LBXワーリアー&LBXセイバービットです。
ワールドセイバーが運用しているLBXで前者がTO社のウォーリアー、後者が神谷重工のインビットがベースとなった機体となっています。敵役機らしく不気味なテイストで仕上げています。
ワーリアーはセンサー剥きだしの頭部、セイバービットはエヴァの使徒の様なルックスに4本の腕と明らかにLBXらしからぬ感じを出しています。どうも僕は正統派LBXを作るのが苦手な様です。元々、主人公機より量産機やダークサイドの機体が好きで無骨かつ色が少ないので作りやすいんです。
女性型は断念しました・・・(汗)
あれから、考えまくったのですが、どうもピンと来ないわ、教習で忙しいせいで思索の暇が無かったので断念することに。また気まぐれで思いつくかも知れませんので、その時は是非アップしたいと思います。

ジャンクパーツ1
材料はワーリアーに関してはLBXバスターをベースキットにする予定ですが、セイバービットに関してはベースとなるLBXが存在しない(厳密に言えば、LBXインビットですが、セイバービットの構造上インビットではベースにし辛いので却下)ので、ジャンクパーツを芯にしていこうと思います。
キットの余剰パーツ、使用しなかった硬化パテ、イエローサブマリンで買ったジャンクパーツはプラモの空箱に保管しています。スクラッチにおいて、ジャンクパーツはほぼ必須です。ランナーも余計な部分を切り飛ばして保管しています。ランナーは関節の芯としても利用できるので重宝します。
僕の中ではランナーも1つのジャンクパーツに過ぎないと考えてますので、処分しません。
流石に関節のABS素材のランナーは捨てます(貧弱な為)。

ブキヤ1
ブキヤ2
教習の帰りにコトブキヤのダブルサブマシンガンを買っておきました。
組み合わせ次第で大型ブラスターやライフルになるので、これも是非、活用したいと思います。

製作は材料が集まり次第、取り掛かりたいと思います。それまでに教習所も怪我しない内に辞めようと思います(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット KPMW07R/ 【 ダブル・サブマシンガン 】 強烈なタッグです!

新品価格
¥432から
(2017/2/19 00:37時点)


スポンサーサイト

プラモデル全般 | コメント:0 |
<<お昼ごはん | ホーム | 気晴らしにポパイ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |