マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

気晴らしにポパイ

こんばんは、マーボ丼です。今日も教習所に行ってました。
免許取りたい気持ちと技能教習への恐怖で板挟み状態です。友達に相談して大丈夫とは言われましたが、いざと言う時のことを思うと怖くて仕方がありません。ですが、中退しても金の無駄になるので、辞めたくても辞められません・・・(泣)
それはさておき、悩んでいても一緒なので、教習の帰りに気分転換にポパイに行って参りました。

ポパイ32
久しぶりのポパイ。と言っても、いつも行っているポパイではなく、京橋のポパイです。
京橋はネカフェが集まってますので、日本橋、なんば、心斎橋までは行きませんが、なかなか集合しております。
ドリンクはファンタメロン、ファンタグレープ、カルピスソーダをチョイス。

ポパイ33
席は勿論、フラットシート。
やっぱり、ポパイのフラットシートは快適ですね。
余談ですが、京橋のポパイのブース扉は外開き式となってました。行きつけのポパイの扉は、引くタイプです。
クッションは普通の座布団タイプでしたね。

ポパイ34
セキュリティーボックスも配備。
まだ利用したことありません(笑)

ポパイ35
色んなアニメ動画などが配信されております。
デジモン、懐かしいなぁ。カラオケでもよく歌ってましたね。

ポパイ36
ブースには座椅子が。これは、行きつけのポパイにはありません。
サイズはコミバスのものよりはやや大きく、一般的な座椅子と比べるとやや小さめ。

ポパイ37
京橋のポパイにもアイドルマスター2眠り姫がありましたので、読んできました。
いやぁ、いつ読んでもこの漫画の千早は可愛いですなぁ・・・。
癒されます、ちーちゃんのブーツと手袋に(笑)
ごめんなさい。可愛さは雪歩、凛々しさは真、美人はあずささんが上回っているせいで僕のちーちゃんの評価が手袋とブーツとどうしてもフェチ要素での評価になっちゃうんですよね~。

以上、ポパイレポートでした。今まで色々なネカフェに行って来ましたが、やっぱりポパイが最高ですね。エアーズカフェやカシュカシュは店舗によっては分煙及び換気が悪いところがあって、その点ではポパイは非常に優秀です。コミバスも良いですが、ポパイの方がアイマス関連の漫画を取り扱っていることが多いですので、総合的な評価だとポパイが良いです。
明日は技能模擬教習ですが、模擬は実際に車を運転するわけではなく、基本操作の確認程度なので、そこまで心配することは無い様です。・・・因みに一番の辞めようと気が傾いてる理由は、入社までに取れそうにないことです。この時期は教習所が混み合う時期で技能の教習はすぐに一杯になって、2月はほぼ埋め尽くされています。3月からは空きが出始めてますが、僕の教習所は予約制限がありまして、そのシステムのせいで入社までに免許がほぼ取れないどころか、野外教習すら行けないと言う状況に・・・(汗)まぁ、僕の内定先の職種は営業ではないので、ないからと言って不遇と言うわけではありませんが、取っておいて損はないですね(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

ネカフェレポート | コメント:0 |
<<新オリジナルLBX設計図、公開! | ホーム | 恐怖・・・(震)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |