マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

愚痴とポケモン大会を控えて

こんにちは、マーボ丼です。更新をすっぽかしていました、すみません。
この度、胃痛を患ってしまいました・・・(汗)
ふとした時にびりびりちくちくと電気が走る様な痛みに悩まされております。やっぱり、打ち上げの際に食べ過ぎたこととストレスが重なったのでしょうかね?その日は、他の学生団体と日が被った上に席が近くて騒ぎ声が煩い隣の席のゼミ仲間がお構いなしに胡坐をかいて座って狭い頼んでもない料理が来る調子乗って食わせてくる奴がいる女子は全然食べるのを協力してくれない、と今までの飲み会で一番悲惨でしたね。おかげ様でこの有り様です(笑)もう、女子がいる飲み会に行きたくないです。
*緑で記したのがストレスで、青で記したのが食べ過ぎです。
今は胃薬飲んでますので、だいぶ落ち着いていますが、ここ3日間、家で休養しております。
楽しい飲み会の筈がこんなことになる何て・・・皆さんも気を付けて下さいね。

そんなわけで胃痛のせいで大好きな放浪ができないので、今度のサン/ムーンのゲーム大会に備えて、適応したパーティを育成しております。今回は参加賞としてクチートナイトスピアナイトが配布されますので、メガ石集め及びメガクチート、メガスピアーが使いたい人は参加必須です。
特にメガスピアーはフェアリーが多い現環境では優位に立っております。メガシンカでSが145に跳ね上がりますので、最速で上からカプ、ミミッキュを殴ることができます。フェアリータイプでスカーフを巻かない限り、メガスピアーを抜かせる奴はいないので、中さ続けたフェアリーにコイツでボッコボコにすることができます。
その為にも育て上げた最強のパーティで挑まなくてはいけません。大会のルールはダブルバトルアローラ図鑑に記載されているポケモンのみ伝説禁止(準伝は可)メガシンカ禁止となりますので、過去作及びメガシンカポケモン無しで挑まなくてはいけません。
幸い、アローラ図鑑にはメガ無しでも強いポケモンがいますので、これらを有効に活かしていきたいと思います。僕も今の時点で大会用のパーティを揃えていますが、残念ながらお教えすることはできません・・・。(m--m)
僕もメガストーンが欲しいので、使用するパーティのポケモンの考察記事をアップしてしまうと対策を練られると困るので、教えることはできません。申し訳ございません。
ですが、これだけは伝えておきます。




メタグロスは必ずパーティに入れています。
メガシンカできないとは言え、やはり、相棒のグロスを根絶やしにするわけには行かないので、グロスは必ずパーティに加えます。ですが、これだけでは対策を練れまい!
ってなわけで、大会を楽しみましょう!
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 |
<<恐怖・・・(震) | ホーム | 久しぶりのマンボー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |