マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

久しぶりのマンボー

こんばんは、マーボ丼です。何だか、お腹の調子が悪いです。
胃がキリキリするんですよね。ストレスかな?それともこないだのゼミの打ち上げの食べ過ぎ?女子が全然食べてくれないので困りましたわ(汗)
それはさておき、今日は教習所の問い合わせた後、暇でしたので京橋に寄り道してきました。いやぁ、道草は楽しいですな~(^∇^)
社会人になっても是非、仕事の後の寄り道したいです。
そんなワケで僕のブログで京橋って言ったら、あそこだけ。
その名も・・・

マンボー7
マンボーです。東京を中心に進出しているマンボーと言う名前のネカフェです。
ポパイもあるんですが、マンボーは何て言ったって大阪では、京橋だけにありますからね!
始めて行った時は、改装工事中でしたので、店の中が狭く感じましたが、無事に終わった様でしたので、広々とした店内に生まれ変わっていました(表現悪いかな?)。
前回、レポートした際は書き忘れてましたが、マンボーは料金は先払いとなります。
そんなマンボーをレポートしたいと思います。

マンボー8
汗をかいてましたので、入店してすぐにシャワーを借りてきました。
マンボーのシャワーはポパイと同じく、無料で入ることができます。
リニューアルの結果、以前より綺麗になってますね。湿気臭い匂いもしなくなってました。

マンボー9
カゴとかの設備は・・・特に追加無し。
ドライヤーは無料で借りれます。

マンボー10
シャワー自体は無料で入れますが、ポパイと違って、シャンプーやリンス、ボディシャンプー等は一切備え付けられてません。受付で買うことも出ますが、勿体無いと思う方は僕の様に持参すると良いでしょう。
100均でタオル、シャンプーセット、歯ブラシセットを買っておきました。ポーチも含めて、432円と超お得。
タオルはポパイでは役立ちそうですな。

マンボー11
さっぱりしたところで、部屋に戻って参りました。
席は勿論、フラットシートを選択。マンボーはポパイ以上にフラットシートを確実に取れるので嬉しい。時間帯やその日の場合によりますが、混む時は混みます(コミバスにて禁煙フラット全滅のトラウマを体験した小さい男です(笑))。
マンボーのフラットシートはとにかく広い。ポパイとコミバス以上と言っても良いでしょう。クッションも頭の置き心地が良く、ポパイのクッションまでは行きませんが、気に入りました。

マンボー12
ブース内の設備としては、パソコンとテレビが1台ずつあって、セキュリティーボックスが備え付けられております。
この辺はポパイ、アプレシオと同じですね。

マンボー13
ライトも調整が可能。
ポパイのものより、付け方が簡単なのでありがたい。
ポパイのライトは席によってつけにくいタイプもあるので、このタイプが安定してていいです。

以上、マンボーレポートでした。久しぶりに行きましたが、マンボーいいぞぉ。シャワーもリニュールして快適でドリンクバーも自動販売機制になったので、混雑はしなくなりました。強いて言えば、席に関しては広いですが、通路が狭いままでしたので、少し太めの僕には通るのが少々厳しかったですね。ほぼギリギリでした。
漫画は・・・僕の好きな奴はありませんでしたね。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

ネカフェレポート | コメント:0 |
<<愚痴とポケモン大会を控えて | ホーム | カエンジシ 考察>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |