マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

久しぶりのアプレシオ

こんばんは、マーボ丼です。運転免許取るか迷っている最中です。
高いから入社して収入得てからの方がいい様な気がします。だって、学生の間で取れって言われても高すぎて払えないですもの。せめて、5~10万範囲なら行こうと思いますが、20万越えや30万ちょいと金額だと取ろうとする意気込みすら、失せてしまいます。
愚痴はさておき、今日は久々に日本橋へ遊びに行って来ました。いやぁ、日本橋はいつ行っても気分が和みますね。人が多いのは仕方ないとして、プラモや美少女フィギュアを見物できるので、憩いの場です。
そして、久しぶりにアプレシオへやってきました。アプレシオは千日前店となんば店の2つに行ったことがありましたが、ポパイやコミバスと違って、ホテル感が漂う施設でした。
今回はアプレシオをレポートしたいと思います。

アプレシオ9
ソフトクリームが食べ放題のネカフェ・アプレシオ千日前店。
チョコ味は期間限定だったはずが、常に取り扱うことになった様です。

アプレシオ11
席はアプレシオ千日前店初のフラットシート。
始めて行った時は、リクライニングとなりましたが、今回は無事にフラットシートを確保することができました。
因みにこのフラットシートが最後の1つでした。あぶねぇっ!

アプレシオ10
2種類のソフトクリーム。混むのが嫌だったので先に入れておきました。
前回とは違い、今日はそんなにお客さんで混み合いませんでしたね。

アプレシオ12
ブースには立派な座椅子が設けられています。
人のお尻に合わせた優しい構造となっています。

アプレシオ13
丁寧にもセキュリティーボックスと収納するカゴまで配備されています。
ポパイにもセキュリティーボックスはございますが、カゴまではありませんでしたね。
その代わり、スリッパとブランケットはブースにはありませんので、必要な方はカウンターで店員さんから借りてくると良いでしょう。

戦利品4
アプレシオを出た後にコトブキヤM.G.Sのグレネードランチャーとダガー、関節パーツを買って来ました。ジンライとエンペラーケンタウロス以外のオリジナルLBXの肩関節が旧関節故に壊れる可能性を危惧して、買っておきました。特にデクーエイリアンの左腕が巨大故に関節に負担が掛かっていると思いますので、これを利用すると良いでしょう。
武器はLBXペルセウスゴースト用の装備として使用したいと思います。特にダガーは、ナイフ系武器がメイン武装の設定のペルセウスゴーストには打ってつけです。グレネードランチャーはどうしましょうか?

以上、アプレシオレポートでした。前に行った時は、禁煙フラットが全て埋まっていましたので、泣く泣くリクライニングとなりましたが、無事にフラットシートを確保することができました。いやぁ、フラットで食べるソフトクリームは格別ですな!
日本橋、なんばは大都市故に人が集まりやすい場所ですので、この様にフラットシートを確保するのは至難の技ですね(意味が分からんwww)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット グレネードランチャー・ダガー ノンスケール プラモデル用パーツ MW03R

新品価格
¥170から
(2017/1/27 22:51時点)


スポンサーサイト

ネカフェレポート | コメント:0 |
<<ポパイマニア | ホーム | ポケバンク解禁>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |