マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

ポケバンク解禁

アローラ、マーボ丼です。昨日より、ポケモンバンクが遂に解禁しました。
レートでは早速、メガフシギバナ、変幻自在ゲッコウガ、バシャが出回っております。次いでにグロパンガルーラもウロウロしています。過去作のポケモンはすぐに使える様です。でも、フォルムチェンジロトムの専用技(オバヒ、ドロポン等)を覚えたロトムは使えないそうです。
まぁ、その辺は今後のアップデートで修正されるでしょう。未解禁のメガ石(バシャナイト、サーナイトナイト等)もその時に来るのではないでしょうか?
ポケバンク解禁に伴い、VC(ヴァーチャルコンソール)版赤、緑、青、ピカチュウから引き出すことができます。今回は青にて激戦を潜ってきた戦士(ポケモン)達を紹介したいと思います。

バンク
カメックス Lv.61
ピジョット Lv.42
ニドキング Lv.55
ラフレシア Lv.43
スリーパー Lv.47
サンダース Lv.51
VC版から連れてきたポケモンは性格ランダム夢特性固定個体値3V確定と言う仕様になります。
例えば、カメックスの通常特性は激流ですが、夢特性の雨受け皿となるのです。耐久力の高いカメックスに雨受け皿はありがたいですね。性格と個体値については完全に運です。
いつもゲーム運の悪いマーボ丼ですが、カメックスの性格が控え目、ACSが3Vと珍しく運に恵まれました!残りの個体値はLv.100まで上げて王冠を使って上げようと思います。
バンク解禁に伴い、僕のレートのパーティにも変動が出ます。
エースであるグロスは残留確定として、ニドキング、カエンジシの特殊枠を加入させたいと思います。ニドキングの夢特性・力尽くで特殊技の火力を上げて、スカーフ巻いて暴れたいと思います。ゲンガーも浮遊でなくなったので、有利になりました。
カエンジシはミミッキュ対策。カエンジシはノーマル/炎の複合タイプ故にミミッキュの一致技を無効+半減に抑えることが出来て、ミミッキュはカエンジシに対して、対抗技がないのでミミッキュにとって、カエンジシは脅威となります。シャンデラとアローラガラガラにも有利です。でも、アロガラにはホネブーメランがあるので多少は対抗できます。

強いポケモンも良いですが、好きなポケモンで戦って勝ちたいですね!
それでは次回もお楽しみに。アローラ!

ポケットモンスター サン - 3DS

新品価格
¥3,580から
(2017/1/26 15:58時点)


スポンサーサイト

ポケモン | コメント:2 |
<<久しぶりのアプレシオ | ホーム | 戦利品 到着>>

コメント

VC!私途中で投げ出してました~(-_-;)
あれも殿堂入りさせなきゃです。
VC産サンダー、3v夢特性!
性格さえ一致すれば!ですね!
2017-01-26 Thu 21:59 | URL | ライト [ 編集 ]
>>VC!私途中で投げ出してました~(-_-;)
>>あれも殿堂入りさせなきゃです。

昔と今のギャップで投げ出す人もいらっしゃるようですが、夢特性+3V固定は貴重ですので頑張って下さい!

>>VC産サンダー、3v夢特性!
>>性格さえ一致すれば!ですね!

ガブ、マンダが多い環境なので、静電気サンダーは欲しいところです。図太い+めざ氷個体だと良いですね!
2017-01-26 Thu 23:32 | URL | マーボ丼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |