fc2ブログ

エポパテ接着剤

こんばんは、マーボ丼です。昼間は暇でしたので、ポパイに入り浸りでした。
電撃コミックから出ていますアイドルマスター2眠り姫を読んできました。ちーちゃんが主人公でちーちゃん視点で物語が進行されています。アイマスは基本、765プロアイドル全員が主役ですが、こちらではちーちゃんが完全主役となっています。電撃コミックの絵は非常に綺麗ですので、ちーちゃんのクールさを保ちつつ、年相応の女の子の可愛らしさもしっかり表現されていました。出番は少なめでしたが、我が嫁。雪歩も可愛く描かれていました。後、ちーちゃんの衣装(恐らく、バイタルサンフラワー)の手袋も繊細に描かれていて思わず、興奮しました(笑)
それはさておき、帰りにダイソーによってきましたので、戦利品を紹介したいと思います。今度のプラモスクラッチに欠かせないアイテムとなります。

エポパテ1
エポキシ2種混合接着剤です。ダイソーであるだけ(3つだけだけど・・・)買ってきました。
前に使用したものが余ってましたので、そちらはエポパテの空箱に保存しています。クリアーパーツを再現できるそうですが、僕の作り方が悪かったのか、いまいちクリアー化してませんでしたので、今度こそリベンジしたいと思います。
元々、製作予定のLBXペルセウスゴーストの基はトランスフォーマーに登場する永遠のNo.2もしくは、ニューリーダー病デストロン元航空参謀スタースクリーム(ゴースト)から来ています。
玩具でも白部分が透明化する等で再現されていまして、それらを基に原案を作りました。

エポパテ2
エポパテ3
赤い線で囲っている部分をクリアー化しようと思っています。
白地が透明化することでゴーストの如く、幽霊LBXさを再現していこうと思います。最低、完全なクリアー化は無理だとしても、くすんだ感じの透明にはしていきたいなと思っています。
肝心なベースとなるペルセウスのキットが手に入ってませんが・・・(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する