fc2ブログ

ダダリン配布+ポケルス

アローラ、ポケモン廃人予備軍・マーボ丼です。
バイトが立て続けに続いたせいか、少し風邪気味です。急に寒くなってきましたからね、皆さんも体調管理には気を付けて下さいね!(^-^)/
そうはともあれ、サン/ムーンが発売してからかれこれ1ヶ月が経ちました。殿堂入りをもう済ませた方やまだしてない方も居ますでしょうが、それぞれの進め方で楽しむと良いでしょう。僕は当然、殿堂入りしました!だから、厳選中です。今、厳選しているポケモンはダダリンと言うポケモンです。ダダリンはジュナイパーと同じく、草/霊の複合タイプかつ、高い攻撃種族値専用技・アンカーショット技範囲実質3タイプの特性を持つなかなか手強いポケモンです。
ダダリンは、ポニ島にあるハガネールの形をした船の釣り人のいる釣り場で釣り上げることができますが、その肝心なダダリン自体が・・・





非常に出にくいんですよねぇ・・・(汗)
ダダリンが釣れる確率がかなり低めで釣っても、釣っても釣れないことが多くて、イライラしているトレーナーが多いと言う現状。その一方で運よく連れたトレーナーもいる様ですので、要するにですな(笑)
因みに僕は、友人から孵化余りを交換で貰った後に一発で釣り上げました(笑)
それで厳選をしていますが、なかなか意地っ張りが産まれず、溜まって来ましたので・・・
運1
皆さんに配布したいと思いますっ!
ダダリンをまだ捕まえていなくて、全然出てこないトレーナーの皆さんに僕、マーボ丼のダダリンを配布したいと思います!皆さんにお渡ししますダダリンにはポケルスが付いてきます!ポケルスと言うのは、ポケモンの経験値を2倍にしてくれる効果のことです。改造ではないので安心して下さい!(マジです!)僕も友人からもらったポケモンからうつしました。

今回は、ポケルスのうつし方についても説明していきます。
ポケルス1
画像の様にポケルスを持ったダダリンを真ん中の左側に置いておきます。そこから黄色の線が指しているタツベイとケケンカニにポケルスがうつりやすいです。今回はタツベイにポケルスをうつします。因みに×が付いているのは、ポケルス感染済かつ完治済ですので、うつすことはできない印です。アシマリは比較の為に用意しました。

ポケルスをうつす為には野生のポケモンと遭遇する必要はありますが、戦わなくていいです。何度か逃げている内にポケルスがうつるからです。倒してしまうと努力値が入ってしまうので、育てるのに不要な努力値を入れたくないなら、逃げることがオススメ。このタツベイの場合だと、意地っ張りHACSですので、攻撃と素早さ以外の努力値は不要です。

ポケルス2
逃げ続けていること数分の内にタツベイにポケルスがうつりました!これでパワー系アイテム込みで16倍(パワー系8×ポケルス2=16)の努力値が入ることが出来るので、育成スピードがぐーんと上がります。

ポケルス3
一方で右下にいたアシマリにはポケルスが感染しませんでした。
やっている内にうつるかも知れませんが、早くうつしたいならポケルス持ちを真ん中左、右上、右に設置しておきましょう。

○おまけ
運2
因みにダダリンが釣れる場所には、ダダリン以上低確率にはなりますが、ポケモンの個体値を一つVにすることのできる銀の王冠も釣り上げることができます。ですが、かなり低確率です。それこそ、物拾い赤い糸以上に根気が必要になってきます。

以上、ダダリン配布宣伝+ポケルス講座でした。ポケルスは育成においてなくてはならない貴重な要素です。これがあってこそ、ポケモンが強くなると言ってもいいでしょう。ミラクル交換で回ってくることがありますが、改造の可能性が高いらしいので怖い方はポケルスだけうつして逃がすなり、ポケルスを持ったポケモンを持っている友達からおすそ分けしてもらうと良いでしょう。ダダリンの配布の件についてですが、欲しい方はコメント欄に「ダダリン下さい」と言うコメントと3DSのフレンドコード、サン/ムーンでのプレイヤーの名前を記入した上で送信してください。他にブログを見ている方にフレコを見られたくない方は、鍵付きコメントでお願いします。フェスサークルでインターネットに繋げれば、交換できますのでお手数ですが、よろしくお願いします。ネット環境のない方はごめんなさい(m--m)
僕のフレコとプレイヤー名はこちら!

フレンドコード:5284-1814-8412、プレイヤー名:ゆきほ
交換の曜日と時間帯は月、水、金、日の22時頃で配布していきたいと予定しております。勝手ながらすみません、昼間は忙しくてゲームできません、ネカフェ行ってるとか言わないで(笑)
交換するポケモンは何でもOKですので、欲しい方は気軽にコメントしてくださいね!
それでは次回もお楽しみに。アローラ!

【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター サン - 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】

新品価格
¥3,980から
(2016/12/19 23:13時点)


スポンサーサイト



コメント

ダダリン

いいですね!
欲しいですよ。ポケルスも。
だけど、もう少し自分の手で
冒険してみたいと思っております。
こりゃダメだ~と思ったら
その時はお譲りくださいませ~!

ライトさんへ

>>いいですね!
>>欲しいですよ。ポケルスも。
>>だけど、もう少し自分の手で冒険してみたいと思っております。

ポケルスにかかる確率はもうかなり低い上にかからないと思った方がいいと考える程滅多にありませんが、達成感を味わうならその方が良いかも知れないですね。

>>こりゃダメだ~と思ったらその時はお譲りくださいませ~!

こちらこそ、どうぞどうぞ!ダダリン及びポケルス持ちなら沢山いますので、どうぞお気軽にコメント欄に「ダダリン欲しい」と書き込んで下さいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する