fc2ブログ

初めてのマンボー

こんばんは、マーボ丼です。
さっきまで頭が浮いた感じで吐き気がしてヤバかったです。風邪気かな?
みなさんも風邪には気を付けてくださいね(^∇^)ノ
さて、僕・マーボ丼は本日はネットカフェに行って参りました。
ネカフェと言ってもいつもよく行ってるポパイやコミバスではなく、東京を中心に展開されているマンボーと言うネカフェに初めて行ってきました。本日はマンボーをレポートしたいと思います。

マンボー1
マンボーは東京を中心に展開されていまして大阪には京橋店の1店舗しか出てません。
逆にポパイは大阪に集中していまして、東京には少ない様です。
お世話になってるYoutuberの動画を観て僕も行きたくなったので、大阪で唯一のマンボーに行ってまいりました。
マンボーはポパイやコミバスと違って、会員証が不要でしたので、会員カードは発行されませんでした。
無論、入会金もタダでした。

マンボー2
席はフラットシートを選択(いつものことだが・・・(笑))。
マンボーの部屋って広かったです。ポパイも広めなんですが、マンボーはそれより広いです。
机の下が深いので、まっすぐ寝ころべて、背の高めな僕でも頭がちょうどスレスレになるくらいの広さでした。

マンボー3
ブース内には枕兼クッション、ブランケット、スリッパが備えつけられてました。
マンボーは部屋に施錠できるみたいでした。ポパイとコミバスにはありませんでしたね。

マンボー4
汗をかいてましたので、シャワーを借りました。
ポパイと同じく、シャワーは無料で入れるのでお得です。
しかし、ポパイと違って、シャンプー、リンス、ボディシャンプーや歯ブラシ、髭剃り等は備え付けられてませんでした。一応、シャンプーセットの販売はされてますが、勿体無いと思う方は持参すると良いでしょう。
僕の場合は、汗を流すだけだったので、バスタオルだけ借りました。

マンボー5
ドライヤーは無料で借りれます。カゴは備え付けられてますが、棚はありませんでしたね。

マンボー6
ドリンクも充実していました。
僕はメロンソーダとオニオンスープにホワイトフローズンをチョイスしました。
フローズンを取り扱っているネカフェは珍しいですね。マンボーとは別のネカフェでは、フリーフード(無料の食べ物)やソフトクリームを取り扱っているお店もあるそうですよ。嬉しい特典が満載です。

以上、マンボーレポートでした。行ってみた感想ですが・・・
ポパイ<マンボー<コミバスって感じです。フラットシートのクオリティ、ドリンクの充実さ等コスパは高いと思いました。ただ、今回行ったマンボーは、改装工事中だったせいかやや狭めで、シャワーもジメジメしてましたが、改装工事が終わった頃にはすっきりしていることを祈りましょう。大阪ではこのマンボー京橋店が唯一の店舗ですから、大阪住まいでマンボーに興味のある方は必見ですよ!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する