fc2ブログ

アキレス・マイティ④ 「マイティグライダー」

こんにちは、マーボ丼です。
今日はお昼からの更新となります。
ノーマル、ブラスト、ワイルドに続いてLBXアキレス・マイティの第4の変身フォーム・マイティグライダーをレビューしていきたいと思います。

最初は勿論・・・
マイティ37
大空ヒロ「マイティチェンジ!・・・マイティグライダー!!」
これをしておかないと、マイティノーマルから変身ができません。

マイティ36
空を自由に舞う、マイティグライダー!
~マイティグライダーの基本設定~
空中戦にどうしても不利なアキレス・マイティに対して、「変形するのではなく、アキレス・マイティの状態で飛行すること」を課題に取り入れられた変身フォーム。太股に取り付けられたブースターと両腕にある「マイティスラッシャー」により、高速で飛行することが可能となった。飛行速度はオーディーン、オーディーンMK-2には遥かに劣るが、メインエンジンを保有する故に破壊されたら、飛行が不可能になることを考慮して、ブースターを太股のみ+翼を搭載しないことにより、安定感のある飛行状態を維持させることに成功した。空中戦でも対応できる様にキャノン砲、通り間際に敵を切り裂く「マイティスラッシャー」を搭載することにより、地上戦時の戦闘力に劣らない性能を持つ。
(俺設定)
ヒロ曰く「某アメコミヒーローみたい」の如く、ア○アンマンをモデルにしました(外見的にはウォーマ○ン)。

マイティ31
基本姿勢。
足の関節を変更したことにより、この様な姿勢を取ることができます。
ここから、パーツを取り付けていきます。

マイティ32
完成、LBXアキレス・マイティ「マイティグライダー」。
武装したことにより、飛行中でも攻撃可能となったが、その代償として可変機能ではないので、飛行変形LBXの専用必殺ファンクション・JETストライカーを使えません。

マイティ33
マイティ34
優雅に飛行。
腕の翼となっている「マイティスラッシャー」で通り間際の敵を切り裂きます。
飛行形態時でのJETストライカー以外の攻撃手段を持たないオーディーン、オーディーンMK-2と違ってスピードでは劣っても手際の良さと小回りなら伝説のLBXにも負けません。

マイティ35
キャノン砲からはマシンガンを発射!
地上戦特化のマイティブラストは、高出力のエネルギー弾を発射できますが、マイティグライダーは飛行のブースターにエネルギーが集中しているので、マシンガン程の火力の弾しか発射できません(俺設定)。

以上、LBXアキレス・マイティ「マイティグライダー」のレビューでした。元々、差し替え無し+飛行ポーズを取らせた上での飛行形態を再現したかったので、マイティグライダーでその望みが叶ったと思います。遂にLBXアキレス・マイティのレビューも大詰め。と言うより次回に紹介する究極最強最終形態・オールマイティで最終回となります。何だか悲しくなりますね・・・(泣)
まぁ、また追加のフォームも考えている最中ですし、もしアイデアやリクエストがあるのであれば、コメント欄からお願いします!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 056 アキレスII

新品価格
¥2,793から
(2016/9/28 15:21時点)



HGBC 1/144 ガンダムEz-ARMS (ガンダムビルドファイターズトライ)

新品価格
¥1,150から
(2016/9/28 15:22時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する