fc2ブログ

LBXアキレス・マイティ③ 「マイティワイルド」

こんにちは、お昼から上機嫌なマーボ丼です。
内定承諾書も送ったので、これで一安心です。真美を買う為にバイトをしていこうと思います。
マイティブラストから数日経ちましたが、LBXアキレス・マイティの狙撃特化型形態「マイティワイルド」をレビューしていきたいと思います。
*元々はスナイプでしたが、急にワイルドに変更しました。

それでは、いつもの様に。
マイティ37
大空ヒロ「マイティチェンジ!・・・マイティワイルドっ!!」
ブラスト、ワイルド、グライダー、オールマイティにチェンジする際はこの構えをする必要あり(俺設定)。

マイティ49
LBXアキレス・マイティ「マイティワイルド」
~基本設定(俺設定)~
LBXフライトデクー改(勝手に設定)の狙撃に苦戦したLBXアキレス・マイティに求められた射撃性能を特化した形態。この形態に変身した際は、外見に変化はないが頭部のセンサー機能が大幅に上昇し、暗視及びサーモグラフィ機能の機能が発達し、敵機の発見速度も上がる。一発の破壊力はマイティブラストに劣るが、長距離射撃が可能となり、LBXアキレス・マイティの機動力を活かした姿勢からの狙撃も可能となっている。マントにはステルス機能も付いており、LBXマッドドッグの「インビジブル」の様に姿は消せないものの、各フィールドに合わせて変色する為、擬態が可能になる。

しかし、ヒロ曰く「何か地味」と言う理由でアキレス・マイティの変身フォームの中では使用率が最も低い(俺設定)。
それに反映してか、マイティチェンジの中では画像も少ない(笑)

マイティ50
ライフルは、マイティブラストのキャノン砲。これはEZ-アームズのキャノン砲を拝借しました。
EZ-アームズは、LBXにマッチするのでありがたいです。

マイティ51
狙撃体勢。
これは他のLBXと違って、片手はライフルを支えるのではなく、出っ張りに差し込むタイプです。
マイティワイルドの凄いところはここからです。

マイティ52
このアキレス・マイティの足首の関節は、アキレスの腕関節を搭載したので、この様に実際の狙撃体勢を再現することができます。今までLBXの狙撃姿勢はどうしても立ったままの体勢になりますが、関節をいじることでリアルな動きを再現できます。
関節をいじるのも楽しいですね。

以上、LBXアキレス・マイティ「マイティワイルド」のレビューでした。画像は少なめになった理由は、他の変身フォームに手が回り過ぎたこととマイティワイルド自体がそもそも作る予定がなかったからです。当初はノーマル、ブラスト、グライダー、オールマイティの4つでやる予定で、急に「どうせなら、5つ欲しいな」と言う私的な理由から作り出された変身フォームです。
マイティワイルドの画像を増やして欲しい場合は、コメント欄からお願いします。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 056 アキレスII

新品価格
¥2,764から
(2016/9/25 16:37時点)



HGBC 1/144 ガンダムEz-ARMS (ガンダムビルドファイターズトライ)

新品価格
¥1,150から
(2016/9/25 16:38時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する