fc2ブログ

最強の刺客! 尾崎をレビュー

こんばんわ、マーボ丼です。
就活も選考開始が近づいてきました。面接の練習を頑張っています。
こう見えて(文章だけじゃ分かんねーだろ(笑))、緊張するタイプ何で即興な質問とか苦手なんですね・・・
アドリブ得意な人が羨ましいです。
そんなことはさておき、破幻のジスタ乙をレビューしていきましょう!
本日のレビューはこちら!

尾崎1
尾崎「邪魔する者は排除するっ!」
月に移住した人類のリーダー・尾崎が操るジスタであり、ジスタバスターズの主将の尾崎。
恐ろしい形状の剣、竜の頭を持つ左腕、前作の主人公・藤堂に似たヒロイックな体系でありながら悪役ポジションに立つ尾崎。専用サポートメカ・蝙蝠丸を持ちます。

尾崎3
尾崎4
武装チェック。どちらも、悪役らしい凶悪で冷酷な装備をしています。麒麟の剣は「斬れないものは無い!」と呼ばれている最強のヒーチソード。ここにきて、まともなセリフが来ましたね。ジスタの武装紹介の時は、何故かお笑い要素が含まれていますので(笑)
アームバズは右腕に装着している腕そのものが武器となっています。藤堂*突弐型のパイルバンカーアームな感じですかね?山田3体は余裕で貫通できる模様。
山田のいじられ具合が半端ないっすわ(笑)

尾崎2
藤堂、風間のジスタシリーズの主人公に近いビジュアルの尾崎ですが、悪役ポジション。
当初は悪落ちした藤堂かと思いましたが、別人物でよかったです。

尾崎5
尾崎の身体と同等の大きさの「アームバズ」。
指先は悪魔の手の様に爪が鋭く、生々しいです。肘はジョイントで角度を付けれます。

尾崎6
竜の頭を持つ左腕。
牙の様に刺々しい指をしています。ルックスは良いですが、保持力はいまいちです。

尾崎7
麒麟の剣を持たせてみました。
保持力悪いと言っておきながら、角度私大でしっかり保持できます。

尾崎8
尾崎の背中のアダプタは、中田と同じく取り外し可能。
アダプタのパーツは、なんでしょうね?

尾崎9
藤堂*突弐型と比較。
ヒーロー体系、片方の腕が巨大な武器腕と両社共にそっくりです。
尾崎は藤堂とは、因縁があるようです。

尾崎10
僕はシークレットカラーの尾崎も持ってますので、両腕アームバズが再現できます。
でも、右腕専用ですので、手の位置が若干違ってきます。

尾崎11
因縁の対決(妄想)
尾崎「藤堂!貴様の下らない正義何ぞ叩き潰してくれるわぁ!!」
藤堂「尾崎、お前の好きにはさせん!地球はこの俺が・・・いや、俺たち(古川、宇佐美、風間等々)が守るっ!!」
次回(乙3弾)に藤堂は登場するのだろうか?はたまた、零式狩武に乗ってきた者達とは一体・・・?

以上、尾崎のレビューでした。新の黒幕は人類?って思わせるような尾崎の存在でした。何故ジスタが地球で活動し出したのか、何故人類は月に移住したのだろうか、何故ジスタを破壊しようと目論んだのか、様々な心境が頭の中で行き来しています。
ノーマルラインナップのレビューは完了しましたが、残りはシークレットレビューですね。
ジスタ乙ももう3弾が出ます。かなりスピーディな気がしますね。
次回もお楽しみに。ではでは。

破幻のジスタ乙 第2弾 10個入 食玩・ガム (破幻のジスタ)

新品価格
¥2,800から
(2016/5/30 22:24時点)



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する