fc2ブログ

一番星が狂い咲き! アルタイルフレームをレビュー

こんばんわ、マーボ丼です。
昨日、今日と2日連続で就活でしたのでけっこう疲れています(笑)
さて、本日はロンウォンのレビューの最後に宣伝してましたアルタイルをレビューしていきたいと思います。

アルタイル1
パッケージ。
アルタイルのロボフォームとアニマルフォームがプリントされています。
裏に雄々しく翼を広げたロボが輝く星を背に「一番星が狂い咲き!」と叫ぶと書かれています。

○フレームフォーム
アルタイル2
定番のフレームフォーム。
ロンウォン同様にメタリック塗装はなしの無難なランナー。

○ロボフォーム
アルタイル3
アルタイル「一番星が狂い咲き!アルタイル見参!」
アルタイルはロンウォン、レグルスと同じくギンギラギンガの三連星のフレームロボ。アマテラスの野望を止めるべく、ガイア達と協力しました。
青系→熱血、赤系→クールなフレームロボの中(現段階で赤系のフレームロボはマーズしかいない)では珍しく血気盛んなロボ。ロンウォンと同じく、正義感が強く、アマテラスのやり方を「汚い」と評しています。

アルタイル4
正面。
今までのフレームロボにはないポテンシャルを秘めたボディ。
レビューが楽しみです。いつも通り、スミ入れしておきました。

アルタイル「右だぜっ、大将!」
アルタイル5
ロンウォンに続き、江戸っ子口調で。
翼がロボフォームの時点で広げているので、干渉が心配・・・と思いきや大丈夫そうです。

アルタイル「左だろうがっ、べらぼうめっ!」
アルタイル6
鳥とロボットが合体した感じがしっくり来ますね。
ゾイドに出て来そう・・・かも知れない。

アルタイル7
後ろ姿。
アマテラス以来の背面武器。
ステッパーみたいな感じですね。

アルタイル8
フェイスUP。いつも通りのイケメンフェイス。
シール、かなり貼り辛かったです・・・(汗)
シールが半分に分割されてましたので、貼るのがかなり苦戦しました。
頭がコーンヘッドってのが、オモロー(笑)
イカトンボwww

知ってる人なら知っている、知らない人はググってね♪(-∀-)

アルタイル9
ボディUP。
コアは・・・なんでしょう?アルタイルってことは、鷲座かな?
4年間、理系を避けてきた文系学生には頭の痛い問題ですぅ・・・(泣)

アルタイル10
腕は今までのフレームロボにはない始めてのタイプ。
貧相に見えますが、可動範囲は最強!腕のカスタマイズはアルタイルで決まりですな!
腕の武器が銃っぽくて、ガンマンみたいでカッコいいです。

アルタイル11
腕武器が干渉しますが、外すか、ずらすことで画像の様に上げれますので可動に困ることはないでしょう。

アルタイル12
膝はよく曲がります。
ここで、気になったことが一つ。

アルタイル13
手の様な足。
これは一体、なんでしょうか?

アルタイル14
サターンのソードとマーズザンバーを持たせましたが、手の形状故に保持力はダメダメ・・・
(画像では無理して持たせています。)
せっかく、肘関節の良さに惚れ込んだのに・・・

○アニマルフォーム
アルタイル15
アルタイル「アルタイル、アニマルフォーム!」
アルタイルアクイラ「アルタイルアクイラ!くわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
アルタイルがアニマルフォームに変形すると、紅き大鷲・アルタイルアクイラに変形します。
全体的に鳥に変化しています。

アルタイル16
頭は完全に鳥です。
スリットタイプっぽい目はマーズ以来ですね。

アルタイル17
腕と腕武器が背面武器に装着されますので、生物型戦闘メカみたいになってます。
ゾイド好きの皆さん、アルタイルいいぞぉ。
コトナさん、大好きでしたねぇ~(照)←メカじゃねーのかよ!

アルタイル18
先ほどの手の様なパーツは足の接続パーツに。
アニマルフォームで使われるのではないんですね。

アルタイル19
キャンディ瓶の上に乗せて、空を羽ばたく様子。
可愛く見えてくるのは僕だけでしょうか?

アルタイル20
宙を舞い、空中から狙撃するアルタイル!
これはフレームロボ史上の革命品ですね。

○おまけ
アルタイル21
アルタイル「おおっと、アトラスフレームみたいと言うわがまま(セリフ)ちょっと待ったァ!そう焦るな、レグルスのレビューも控えている。アトラスフレームにメガキメラ(三獣合身)するのも近いぜぇ、だからちょっと待ってろよ!・・・えっ?アナスタシア(ラブライカver)の本レビューだぁ?それは俺に聞くな!ってか、本レビューまだってこと今知った!(汗)」

以上、アルタイルフレームのレビューでした。アニマルフォーム前提の可動範囲のロンウォンと違って、アルタイルはロボフォームでも良好な可動範囲でした。アニマルフォームはロボオタの心を揺さぶらせるフォルムが大変魅力的でした。次回はレグルスをレビューしていきたいと思います。さりげなく、書き込みましたがアーニャのレビューが進んでません。すみません・・・(汗)
次回もお楽しみに。ではでは。

超次元変形フレームロボ アルタイルフレーム

新品価格
¥1から
(2016/4/24 23:00時点)



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する