fc2ブログ

クレプラで恐竜時代を獲り漁っちゃった(笑)

オンクレ124
箱、でっかーっ!!?
こんばんは、マーボ丼です。今年も明日で終わり、長いようで短い1年でしたね。
それはさておき、12月中旬に入荷され始めた恐竜時代デッドオアアライブ2がラウワンにも取り扱われてませんでしたが、しばらく放置していたオンクレ・クレーンゲーム+にて、入荷されていたので、思わずプレイしてきました。

オンクレ125
恐竜がぎゅうぎゅう詰め・・・。
3体も入ってりゃ、そりゃ箱も大きくなるわさ(笑)

箱から取り出し、袋から開封していくいく~。

オンクレ126
恐竜時代デッドオアアライブ2からティラノ(ティラノサウルス)、ギガー(ギガノトサウルス)、トリケラ(トリケラトプス)の3体です。ラインナップは4種ですが、残りのトリケラは興味が無かったので、やりませんでした。
オンクレの仕様上、現物ではなくダミー人形で獲るので、変に手こずりましたね。トリケラはまぁまぁ、ギガーは何とか獲れて、ティラノに関してはダミー人形がカス過ぎ+クレプラのアームパワーがやや強めなこともあってアシスト2回受けても獲れずに、お情けGETとなりました。
アシスト2回でも獲れなかったのは、クレーンゲーマーとして不覚でした。

オンクレ127
オンクレ128
北の最強vs南の最強、最強の肉食恐竜vs最強の草食恐竜の対決を再現できて面白いです。
この子達を早速、レビューしていこうと思います。

オンクレ129
オンクレ130
オンクレ131
オンクレ132
まずはティラノ。ラウワン限定以外なら公式から出る緑のティラノはニューフェイス以来です。
基本的な形は1と同じですが、1のギガーと同じ、怒りの赤い目になっています。

オンクレ133
デッドオアアライブ名物、威嚇。
怒りの赤い目も合わさって、威圧感を感じさせるので、暴君竜のティラノに相応しい表情です。
牙はいつも通り、フェルトで再現。

オンクレ134
目は刺繍で再現されています。
目が丸ボタンで再現されている通常の恐竜と違い、100%綿なのは新鮮です。

オンクレ135
お腹。デッドオアアライブのティラノ達の腹は引き締まっています。
通常の前向きのメタボ腹が恋しいです・・・。

オンクレ136
ローストチキンみたいな脚。
足首はしっかりしていて、自立してくれます。

オンクレ137
ラインナップはティラノ、ギガー、トリケラ×2の4種。
仮に3が出るのであれば、威嚇するスピノやブチギレたモサが見たいですね。

オンクレ138
1のティラノ兄弟とスリーショット。
3体並ぶと、威嚇が迫力満点に。

オンクレ139
オンクレ140
オンクレ141
オンクレ142
お次はギガー。今回のギガーは怒り目ではなく、普通の目です。
赤いギガーも久しぶりです。ここ最近、暗い色でしか立体化していなかったので。

オンクレ143
顔。心無しかギガノトサウルス類の顔の形に寄せられています。
1のギガーがまんま、ティラノの顔の形だったので。

オンクレ144
トサカと背中の突起でティラノと差別化を施されています。

オンクレ145
指は相変わらず、ティラノのまんまですが・・・?
キッズはごまかせても、恐竜マニアのオイラのお目めはごまかせまへんでぇ?(ドヤッ)

オンクレ146
1のギガーとツーショット。
目が違うだけでここまで印象がガラッと変わります。

オンクレ147
オンクレ148
オンクレ149
オンクレ150
最後はトリケラ。デッドオアアライブ初の草食恐竜です。
襟巻きもあって、威嚇している姿はライオンさながらの迫力です。

オンクレ151
威嚇をしていても、牙がない分、可愛らしいです。

オンクレ152
デブ~。

オンクレ153
洗礼を受けるトリケラ。
草食恐竜の宿命ですな(笑)

調子乗りすぎて3体も獲ったので飾るところが一杯一杯ですわ(汗)
それでは次回もお楽しみ。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する