fc2ブログ

『朗報』相棒の帰還に涙が止まらない・・・

こんばんは、マーボ丼です。連休に入るので、連続投稿していきます。

スカバイ51
無事に後編藍の円盤をクリアしました。
スグリ君が改心してくれてよかった。来年1月11日に配信予定の番外編での再登場が楽しみで仕方がありません。

それはそうと・・・藍の円盤が配信と同時にあたしは喜びの感情を抑えられずにいました。



SVグロス1
SVグロス2
お帰り、相棒!!2度も遅れてから出てきやがって!
もう二度と離さねーからなっ!!(嬉泣)
我が相棒兼エース・メタグロスが復帰しました。
また再び、グロスとランクマで戦えるのが楽しみでしょうがないです。

SVグロス3
図鑑絵、渋くてかっこいい。

SVグロス4
色違い個体を剣盾経由で連れて参りましたので、色違いも反映されています。
剣盾の頃より、光沢感が出て綺麗。

SVグロス5
ストーリークリア後、早速、育成してきました。
NNは剣盾同様、プライムと名付けました。グロスの名前はプライムがドストライクに刺さります。


・基本情報
性格:いじっぱり
持ち物:突撃チョッキ
テラスタイプ:鋼
個体値:C抜け5V
努力値振り:H=236、A=252、D=22



SVグロス6
今作にて、念願のヘビーボンバーを習得しました。グロス自身、550kgと一般ポケモンの中では重い(XY&ORASまでは最重量だったが、SMにてバンバドロに抜かれた)ので、最大火力120を叩き出すことができます。特に狩り対象のフェアリーは軽いポケモンが多いので有効です。それより、重いポケモンには地震や冷Pが通りやすいので、問題なし。
ダイマックス廃止により、耐久を底上げできなくなり弱点保険は使い辛いので、Dに軽く振ってチョッキ運用にしています(所謂、XYの頃の主流の型)。鋼テラスで単タイプになることで、足枷のエスパー弱点を消して、ハバタクカミをバレットパンチで仕留めて、悪やゴースト技を耐えうる様に調整しています。
技構成はコメパンがヘビボンになったことを除けば、剣盾で使ってたグロスと同じです。鋼メインに地面と氷にサブを入れておくと、攻撃範囲が確保されて、柔軟に立ち回れます。

○おまけ
SVグロス7
ここからは新規習得技の情報。
剣盾にて没収された大爆発が、基本技で復活しました。
ノーマルテラス+ノーマルジュエル大爆発で一掃したら、気持ちいいだろうな~。

SVグロス8
ヘビボン以外に、完全新規技としてハードプレスを習得しました。
効果は威力を少し下げた握りつぶすとなっています。初めはこれを採用してましたが、HP依存でまともなダメージが与えられないのが不満だったので取り消しました。

SVグロス9
命中安定+壁破壊のサイコファングも遂に習得しました。
悪タイプが多い環境にエスパー技は通りが悪いですが、壁破壊の効果は大きく、特に上位にアロキュウがいることを踏まえると、威力より効果目当てで忍ばせるのもいいかも知れません。

それ以外にははたきおとす、ストーンエッジ、シャドークロー、くさわけ、きあいパンチ等、有用な技を多く習得しました。剣盾の頃より見違える程、テコ入りをうけていますね、グロっさん(笑)

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

ポケットモンスター バイオレット+ゼロの秘宝 -Switch (【購入特典】モンスターボール 100個 同梱)

新品価格
¥8,879から
(2023/12/30 00:09時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する