fc2ブログ

神ゲーのリメイク買った!

こんばんは、マーボ丼です。
昨日は朝からエディオンへ行って・・・

マリオRPG1
スーパーマリオRPG(リメイク)を買って参りました。
金曜(17日)が発売日だったこと忘れてました・・・(笑)
こちらは僕が2歳の時にスーファミで販売されたゲームで、中学の時に友達から存在を教えて貰ってWiiのVCで買って遊んで以来、夢中になったゲームです。この時点でゲームシステム自体が高い完成具合で、後にマリオストーリー、ペーパーマリオ、マリルイRPGに継承されて、マリオのRPGシリーズの原点の頂点の作品が、スーパーマリオRPGなのです。後、パックンが歌うCMは地味に面白かったです。
もう、リメイクされないだろうと思っていただけあって、待望のリメイク化に感動しました。
何故か、オリジナル版に一緒にいたヨッシーがいなくなっています。

マリオRPG2
パッケージを開けると、マリオワールドのマップがプリントされています。
ほぼオリジナル版と同じデザインなので、色褪せてなくて実に懐かしいです。

マリオRPG3
エディオンで買ったので、得点が付いて来ました。
店ごとに得点が違うのはテンションが上がります。後、マリオRPGのオリジナル版の得点はスーファミ本体が4000円安く買えるクーポン券が付いてきたらしいです。

マリオRPG4
中身はガラス皿でした。
割れそうで怖いから飾ろうかしら?

昨日はずーっとマリオRPGをプレイしっぱなしでスターピース5個まで集めました(笑)

明日からまた1日が始まります。昨日の土曜は休みだったので、しわ寄せが月曜に来そうで怖いです(震)
でも、12月まで半分切っているし、年末の定期ものの仕事もそろそろ来るのも時間の問題だし、変に肩に力を入れないように頑張っていこうと思います。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

スーパーマリオRPG -Switch

新品価格
¥5,673から
(2023/11/19 22:45時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する