fc2ブログ

『BIG初』ギガノトサウルス(?)でコンプしてしまいました。

こんばんは、マーボ丼です。AMUFANさんの9月の新商品発表で恐竜時代シリーズの新作はありませんでした。まぁ、7月にラウワン限定2種類、8月でデッドオアアライブ+ラウワン限定ゴルゴが展開されたので、一ヶ月はお休みですね。1月に新大陸が出てから、6月につみっこシャーベットが出るまで間があったので、早くて10月、遅くて12月には新作が出て欲しいところ。それまではオンクレorセガで古いシリーズを見つけたら、遊んで行こうと思います。
ここ最近、毎月skebでリクエスト出しているせいで貯金やばいけどね・・・(汗)
まぁ、行き帰りタクシー通勤してた頃と比べると全然、余裕ですけどね(ドヤッ)
それは置いていて、とっとと紹介していくいく~。

セガ戦利品147
恐竜時代デッドオアアライブウルトラBIGのギガノトサウルス。
最初はティラノのみでギガーは獲る予定はありませんでしたが、行きつけのセガで展開されてたのをたまたま見かけて、思わずプレイしてみたところ・・・4000円で獲れました(汗)
1回200円は痛いボン(泣)

セガ戦利品148
セガ戦利品149
セガ戦利品150
ギガーとして取り扱われていますが、頭の形や指の数がティラノと同じになっているんすよね。
ギガーはカルカーロ(カルカロドントサウルス)の仲間で、本来は頭が縦に太く長い、指が3本だから、違っています。恐竜マニアとして、受け入れられないので、当ブログではギガーではなく、ティラノの仲間のタルボ(タルボサウルス)として扱っていきます。

セガ戦利品151
顔。うわぁ、厳つい顔(笑)ティラノはこれまで通りの可愛らしい顔なのに、タルボだけ厳つくされています。
完全にティラノと同じ頭付きです。
目は恐竜時代シリーズでは珍しくボタンではなく、つみっこシリーズと同じ縫い目で再現されています。牙は同じフェルトで再現。

セガ戦利品152
トサカは別素材で再現。
トサカが黄色いから王冠にも見えちゃいます。

セガ戦利品153
背びれもトサカと同じ素材で再現。

セガ戦利品154
指は本来の3本ではなく、ティラノと同じ2本。
ティラノと同じにしちゃうなんて、AMUFUNさんは何を意図にやっているのでしょうか?

セガ戦利品155
これでデッドオアアライブウルトラBIGがコンプしました。
BIG系でコンプしたのは今回のシリーズで初めてです。
3体揃うと迫力満点。

セガ戦利品156
ティラノと比較。
一応、トサカと背びれでギガノトサウルスを再現してティラノと差別化していますね。

初めはティラノしか見てませんでしたが、いざ獲って手にしてみると愛着を沸いて着ます。ギガーの目つきは結構、気に入りましたので、次回作ではティラノにも採用して欲しいです。
次回作の希望ですが、各恐竜で最大サイズのギガー、エラース(エラスモサウルス)、クエルコ(ケツアルコアトルス)のラインナップとか、ティラノの仲間でラインナップとか出て欲しいなって考えています。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する