fc2ブログ

31?松本?いやいや、ティラノの親戚・ゴルゴサウルス 

こんばんは、マーボ丼です。暑くて外出する気も起きませんわ~(汗)
まぁ、夏休みもまだだし、遊びに行くなら9月に入ってからが妥当ですかね?それまでは、オンクレでも楽しもうと思います。
それはそうと、これを観たまへ。



ラウワン戦利品70
ラウワン戦利品71
昨日、仕事帰りに寄り道してラウワンで獲ったゴルゴ。
こちらをレビューしたいと思います。

ラウワン戦利品72
ラウワン戦利品73
ラウワン戦利品74
ラウワン戦利品75
ゴルゴは「恐ろしいトカゲ」と呼ばれているティラノの仲間です。
故に身体付きや細部の特徴はティラノと瓜二つです。

ラウワン戦利品76
頭の形はケラトン寄りですが、鼻辺りはティラノ寄りです。
いつも通り、つぶらな目は丸ボタン、牙はフェルトで再現されています。

ラウワン戦利品77
頭には、ケラトンの様に耳の様な突起が付いています。
猫耳みたいで可愛いです。

ラウワン戦利品78
後頭部にはヒレ?があります。
恐竜時代の肉食恐竜系って、ティラノとメガロ以外は、どいつもこいつも頭にトサカとか角が生えている奴が多いよな。

ラウワン戦利品79
ティラノの仲間なので、指は2本。
デッドオアアライブをやってたので忘れかけてましたが、定番のメタボ腹とローストチキンみたいな脚です。

ラウワン戦利品80
タグはいつものイラストではなく、シンプルな写真になっています。
ウルトラBIGだけでなく、JBやLMCも出したら良かったと思いました。

ラウワン戦利品81
肉食祭りフィーバーの青ティラノと比較。
青ティラノがBIGですが、47cmあるので、最大のウルトラBIGと同等です。

ラウワン戦利品82
同じティラノサウルス科の恐竜だけあって、雰囲気がそっくりです。

ラウワン戦利品83
同じ、ラウワン限定の立ち肉食恐竜のケラトンと比較。
同じ、耳の様な突起もあって似てるかなと思いましたが、ティラノと比較してから見ると、やはり似てない。

ラウワン戦利品84
肉食祭りでフィーバーの青ティラノ、デッドオアアライブの赤ティラノ(公式ではレッドだが、どう見てもオレンジ)、今回のゴルゴの3体で信号機を再現できました。
BIGばかり集まるせいで、部屋が圧迫されてきたぜぇ・・・(笑)

現在、恐竜時代シリーズでティラノの仲間で立体化されているのは、ゴルゴだけですので、タルボやアルバート辺りも出てきて欲しいところ。何なら、ティラノサウルス一家って形でティラノサウルス科の恐竜が出てきて欲しいかも・・・マニアック過ぎてすみません(笑)
それでは次回もお楽しみ。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する