fc2ブログ

中学時代のダチと食ったり遊んだり。

こんばんは、マーボ丼です。今日から盆休み、5日間の連休を有意義に過ごせたらなと考えています。
そんなわけで、初日は中学時代のダチがかれこれ3年ぶりに大阪に帰省したので、かれこれ3年ぶりに憩いの地・日本橋に遊んで参りました。コロナのバカヤローのせいで行けなくて、3年ぶりに来た日本橋は一部の店が無くなった以外は大きな変化もなく、居心地が良かったです。
やっぱ、日本橋が一番いて楽しいなぁ。こんなに良い場所があった何て・・・。いや、忘れていただけかも知れない・・・。

辛気臭い話は置いといて、腹が減ったので、日本橋に新しくできた?ラーメン屋でお昼を食べることにしました。店の名前はオイスティーと言う牡蠣を出汁に使用したシャレオツなラーメンとなっています。
それでは、紹介していくいく~。

日本橋ラーメン1
はい、届きました。店人気メニューのプレミアム味玉牡蠣塩ラーメンです。
ペースト状にした牡蠣がふんだんにのっていて、スープにも牡蠣の風味が染み渡っていました。

日本橋ラーメン2
牡蠣ペースト。そのまま具で食べてもよし、スープに溶かしてもよしで旨かったです。
麺も中太麺でモチモチしてて、スープとよく絡んでて美味しかったです。

日本橋ラーメン3
サイドメニューでたらこ高菜飯も食いました。
撮影する前に混ぜちゃったよ・・・
ピリ辛で美味しかったです。

日本橋ラーメン4
大盛りには出来なかったので、替え玉を頼みました。
普通、替え玉と言えば麺だけですが、ここはネギと少量の牡蠣ペーストが付いてきます。
店側の粋な計らいに感謝感謝です。

ジャンカラパフェ
飯食って、散策を再開した後はジャンカラで歌いつつ、涼みました。
デザートでチョコパフェを食いました(笑)

一応、プラモやフィギュアも見てみましたが、どれもめぼしいのが無かったので、買いませんでした。その代わり、ゲーセンはいくつか回りました。
次は恐竜時代デッドオアアライブでお会いしましょう。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する