fc2ブログ

メタグロスがプラモになったおっ!

こんばんは、マーボ丼です。今日は待ちに待った我が相棒ポケモン:メタグロスのプラモの発売日だったので、立ち食いうどん屋でカレーうどんを食ってからエディオンに向かいました。

メタグロスプラモ1
無事にお買い上げ。最初は買われてないか不安でしたが、問題なく買えました。
購入制限は特になかったので、2個買いました。2個買った理由は、後ほど説明します。

メタグロスプラモ2
目だけシールで、体色はパーツで色分けされています。
シールに頼らないのが、素晴らしい。
目だけ見ると、テツノワダチに見えます(笑)

メタグロスプラモ3
完成しました。パーツの数もそこまで多くないし、SDガンダムと違って複雑な作りになってませんでした。
グロス自体がメカメカしいから、プラモになっても違和感無し。

メタグロスプラモ4
無機質な冷徹な表情、渋いぜグロっさん。
成型色のみで体色は再現されてますので、部分塗装はせずに目の付近だけスミ入れしました。

メタグロスプラモ5
後ろ姿は、もはやバトルシーン。
SVでもお前の晴れ姿、見たかったよ・・・(泣)ゲーフリ、DLCにて復活頼む!

メタグロスプラモ6
メタグロスプラモ7
ちょっと動かしてみた。パンチを打つ構えを取らせました。
個人的にグロスは右がバレットパンチ、左がコメットパンチのイメージがあります。そして、頭がアイアンヘッド・・・欲張るのは止そう。

メタグロスプラモ8
パーツの差し替えで劇中の飛行シーンを再現できます。
専用台座は差し込み式ではなく、窪みにグロスを乗せるだけなので、見栄えはいいですが、安定しません。

メタグロスプラモ9
台座の裏には、パーツを収納する軸があるので、飛行ポーズ中はここに保管できます。

メタグロスプラモ10
もう一体は色違いにしたいと思います。全部がメタリックだと安っぽく見えるので、青の部分をメッキシルバーで、クロスと爪と牙の部分は黄色で行きたいと思います。

ポケプラを買うのは初めてですが、なかなかよかったです。
この調子でバンギラスもキット化して欲しいですね。でも、プラモだからテツノイバラの方がいいかも?
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する