fc2ブログ

実はカナヲにキャラ萌えしてました♥

こんばんは、マーボ丼です。僕は昔、鬼滅の刃が嫌いでした。
理由は鬼滅の刃がブーム全盛期の頃に、鬼滅の刃の印刷の仕事がほぼ毎日の様にドカンと入ってきて、日々疲弊しきったからです。しかも、その仕事は社内で加工できなくて、外注に渡さないといけないから後作業までしなきゃいけなくて、残業を強いられてきたからです。下らない理由ですが、ブームの裏で印刷オペレーターは苦難しておりました。
ですが、ですがですよ?そんな鬼滅嫌いだった僕はあるキャラに惚れてしまいました・・・。

それは・・・禰豆子?ノーノー
じゃあ・・・しのぶさん?ノーノー
なら・・・甘露寺さん?ノーノー
と、なると・・・










アオイちゃん?
すみません、ウザいですよね(笑)
なので、もう答え教えます。

カナヲ1
栗花落カナヲです。ファットカンパニーから発売されたフィギュアです。
当初は去年に発売予定でしたが、延期の延期の末に満を持して、今年10月に発売されました。
・・・レビューするのは、ほぼ大晦日の今日ですが(笑)

カナヲ2
カナヲ3
パッケージの写真がまた素晴らしいこと。
ファットのフィギュアの高クオリティぶりは、あずささんの時で証明されてますので、期待大です。

カナヲ4
セット内容はカナヲ単体、台座、取り外しの説明ぺら。
マントは首の差し替えで取り外し可能です。

カナヲ5
カナヲ6
カナヲ7
カナヲ8
全身。白マントとブーツの組み合わせがいい。
プロポーションは劇中通り。

カナヲ9
お顔UP。
カナヲの穏やかで優しそうな表情がしっかり再現されています。

カナヲ10
特徴的なサイドテール。髪留めはカナエさんの形見。
そういえば、カナエさんの雰囲気ってあずささんに似てますよね?
・・・似てますよね?(笑)

カナヲ11
細く綺麗な指に止まる蝶々。
これがかなりきめ細かく再現されていると同時に、めちゃ取れやすい(笑)

カナヲ12
ベルトと日輪刀。
ベルトの革の質感、留め具と刀の鍔の金属感を塗装で丁寧に再現。
ファットの技術は細かなところまで、抜かりないです。

カナヲ13
マントを取り外しました。
カナヲの体つき、隊服の細かな構造までしっかり再現されています。

カナヲ14
背中の「滅」の文字。
こういうの見るとサムライゴローを思い出して、笑っちゃう時があります(笑)

カナヲ15
マントで分からなかったスマートな身体。

カナヲ16
カナヲ17
マントとスカートのなびき具合の再現もきめ細かい。

カナヲ18
マーボ丼が釘付けになった編み上げロングブーツ。
白の部分が光沢、金?の部分がマット調の塗装で再現されています。
ブーツの先は丸く、履き口はゆったりしております。

カナヲ19
ヒールは広くて太く、かなり低め。
履き口ゆったり、先が丸い、ヒールが低い。
俺の大好きなタイプのブーツやないかい!(笑)

こうなると、当ブログ名物のアレを鬼滅っぽく決めようじゃあないか。
スーッ
全集中、ブーツの呼吸、壱の型・・・



カナヲ20
カナヲ21
カナヲ22
カナヲ23
カナヲ24
カナヲ25
カナヲ26
カナヲ27
カナヲ28
カナヲ29
カナヲ30
カナヲ31
カナヲ32
ブーツフォトラッシュっ!!
って、思いっきり横文字やないか~い(笑)
これを見たら、カナヲはドン引き、しのぶさんには毒を吐かれますね。

カナヲ33
台座の作り込みもきめ細かく再現されています。

カナヲ34
水辺がいいです。
ここにトリトドンかウオチルドンにフィギュアを置いてみたいです。

以上、カナヲのフィギュアでした。思わず、「アヴァンギャルド!」と叫びたくなる様な素晴らしい出来栄えでした。今回、カナヲのフィギュアをレビューした上でキャラ萌えしていると、お伝えしましたが、マーボ丼の性癖を知る愛読者さんならわかると思いますが、ブーツに欲情しているだけで、カナヲ自体はそこまで好きじゃないです(笑)
後、柱以外の女性剣士全員はこのブーツを着用して欲しいですね。
親方様、女性剣士全員にブーツ着用を強制してください(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

鬼滅の刃 栗花落カナヲ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥7,800から
(2022/12/30 23:27時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する