fc2ブログ

ド素人モデラーのプラモ製作事情

こんばんは、マーボ丼です。金曜は忙しすぎてハゲかけました・・・(汗)
中途半端に間に祝日が入ると、仕事が変に固まるんですよねー。しかも、うちの印刷の部署だけ(怒)2年前のずーっと僕らだけ忙しいの再来かな?(笑)
それはそうと、密かに作っていたオリジナルLBXの進捗状況をお教えしたいと思います。



セイリュウ?11
ヤスリがけ+細部のパテ埋め作業が完了しましたので、マスキングテープを巻きました。
本体、オプションパーツ、武器まで細々しているパーツが多くて、巻き付けるのに飼い猫のユイちゃんの妨害を受けつつも、3時間かかりました(汗)
SDガンプラとLBXのミックスで作ると一苦労ですぜ~。

セイリュウ?12
確定のマーカーはティターンズブルー、ライトブルー、コスモメタブルー。
配色はメインが紺色、細部が空色、水晶体はメタリックブルーで彩っていきます。紺はダークブルーも視野に入れてましたが、あまり黒すぎると青龍って感じがしないので、青みのある紺系で行きたいと思います。



これとは別に・・・



ゲンブ?1
併行して次回作のオリジナルLBXの武器を製作中。
モックアーミーセットに付属するジェットハンマーのハンマーヘッド部分に、コトブキヤのドリル大と中をこれでもかってくらい接着していきます。
このドリルを組み立て中に先端に指が刺さったり、切り裂いたりしたせいで指が傷だらけです・・・(泣)

ゲンブ?2
接着させたのが、こちら。
これはもはや、ホビーじゃない(笑)子供に遊ばせてはいけません。
ハンマーの持ち手はなく、鎖に見立てたボールチェーンを振り回して攻撃すると言うバイオレンスな武器となっています。

塗装は来週から取り掛かりたいと思います。再来週にはポケモンSVでそれどころではなくなるので(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

SDW HEROES シャイングラスパードラゴン 色分け済みプラモデル

新品価格
¥656から
(2022/11/6 00:34時点)



ガンダムマーカー MSVセット

新品価格
¥1,155から
(2022/11/6 00:35時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する