fc2ブログ

受け継がれたセカンドワールドの英雄 ニトロフェイサー

こんばんは、マーボ丼です。この2日間、クソみたいな内職にクレーム付けられてご機嫌斜めでした(怒)クレーム付けて来た営業とは2日も口を聞いておりません、ちょっと大人げない?
それはそうと・・・これを見たまへ。











ニトロフェイサー1
ニトロフェイサー2
ファイアースウィーツ隊員「セカンドワールドの英雄を受け継いだ力をお前ら(ワールドセイバー)に見せてやる、ニトロフェイサー発進!」
~機体設定~
A国のLBX実験部隊「ファイアースウィーツ」に新たに支給された軍事用LBX。セカンドワールドを救った英雄の1人・瀬名アラタがかつて使用していたドットフェイサーの機構設計を基に量産化された。プロト・Iと同等、バスター以上の高い戦闘能力を持つが、アラタが行っていた粗削りな戦闘スタイルには、一般のプレイヤーでは対応できない為、戦闘力はドットフェイサーより抑えられており、また汎用性を重視した為マルチギミックも廃止されている。背面に大型ブースターを搭載したことにより、爆発的な推進力並び機動力を誇り、短時間の飛行も可能。基本装備はドットフェイサーのものと同じデザインの剣「ゼットソード」の二刀流及び、片手銃「ゼットシューター」の二丁拳銃だ。ゼットソードはドットフェイサーのものより柄が長く、連結させることでドットブラスライザーが使用していた「デュアルブレード」の様な双槍スタイルで使用できる。


前々から密かに妄想していたドットフェイサーの量産機ニトロフェイサー。ドットフェイサーらしさを保ちつつ、原型よりいかに「ちょっと弱々しく、弱すぎることなく」を考えながら製作しました。


<使用塗料>
・本体
ガンダムブラック
ガンダムレッド
ガンダムイエロー
ガンダムグレー
ガンダムシルバー
ヘビーガンメタリック
メッキシルバー

・武器
ガンダムブラック
ガンダムメタブルー
ヘビーガンメタリック
メッキシルバー


エアブラシシステム未使用だったから、塗装がちょっと大変でした(汗)

ニトロフェイサー3
ニトロフェイサー4
ニトロフェイサー5
ニトロフェイサー6
全体。色はユノ機よりにしています。
ベースはドットフェイサーのキットでその他、ジャンクパーツで製作しました。

ニトロフェイサー7
ヘッドパーツ。特徴的なゴーグルはシーサーペントのバイザーを加工して製作。
量産機っぽさを出したかったけど、何か強化発展機にも見えてしまうのが癪。
ゴーグルで透けて見えにくいですが、ちゃんとドットフェイサーのものと同じ、瞳付きのアイカメラもあります。

ニトロフェイサー8
ゴーグルのベルト部分はパテで再現。
今回はパテ、この部分にしか使ってません。超節約です(笑)

ニトロフェイサー9
ブースター。バル・ダイバーのもののスパイクとウイングパーツをカットして削って成型。
先端にコトブキヤの丸モールドを接着。ブースター周りは100均のネームシールと余ったLBXステッカーで彩っています。決して、成型と塗装が面倒くさったわけではありません。

決して、成型と塗装が面倒くさったわけではありません。

ニトロフェイサー10
ブースターは原型同様、フレキシブルに可動します。

ニトロフェイサー11
背面の取り付け軸は弄ってませんので、オーキャノンやファントムの飛行ユニットも取り付けられます。

ニトロフェイサー12
腕のシールドには、ファイアースウィーツのロゴのシールであしらっています。
バスターで使わなかったシールを再利用しています。

ニトロフェイサー13
武器の紹介。ゼットシューターは二丁拳銃式。
僕はドットブレイズで余る奴と予備を持っているので可能ですが、再現するにはドットフェイサーのキットが2つ必要になります。

ニトロフェイサー14
ドットフェイサーのものと同じタイプ。
弾倉はメッキシルバーで彩っています。

ニトロフェイサー15
ゼットソードも二刀流。絵はゼットライフルの際に使用するものを選びました。
購入者泣かせ作品でごめんちゃい(泣)

ニトロフェイサー16
ゼットソードを連結させることで、ドットブラスライザーのデュアルブレードと同じ双槍にできます。
接続部はジャンクパーツ。

ニトロフェイサー17
槍と片手銃を装備とゲームではできない持ち方もプラモならできます。

ニトロフェイサー18
基となったドットフェイサーと並べるとこんな感じ。
こうしてみると、ドットフェイサーより弱そうに感じますね。

ニトロフェイサー19
我が家のドット家(ブラスラ忘れた、ブレイズ探せなかった)。
改めて見ると、ドットフェイサーってワンオフ機でありながら、改造に向いているキットに思えてきます。

ニトロフェイサー20
セット内容。
ニトロフェイサー本体、ゼットソード×2、ゼットシューター×2、ゼットソード連結用ジョイント。
金がかからそうで、結構かかる作品でした(笑)

以上、ニトロフェイサーでした。敵サイドの量産機ばかり作っていましたが、こういう味方サイドの量産機を作るのもなかなか楽しいですね。ラクマで買ったジャンクキットもまだまだありますので、これらをオリジナルLBXとして進化させていきたいです。因みに以前に仮組した侍型LBXについてですが、配色がなかなか決まらなくて上げず終いです、すみません(汗)
ところで・・・



最近、L4U全然やってないせいか、身体と気分の調子が悪いっすわ~(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 042 ドットフェイサー

新品価格
¥11,800から
(2022/6/25 23:21時点)



プラモデル ダンボール戦機WARSウォーズ LBXバル・ダイバーLBXバルダイバーLBX050

新品価格
¥16,940から
(2022/6/25 23:30時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する