fc2ブログ

GW中でやっておきたいこと。

こんばんは、マーボ丼です。
GWですね~。学生はズル休み、社会人なら有給を使えば、最大10日間の長期休暇となります。まぁ、僕の場合は両面ニス引きの仕事の都合上、日にちを開けられないから2日で片面+大掃除、6日で上がり面+動作チェックをするために間に出勤をせねばいけません。まぁ、休みが長くてもご時世、あまり遠くへ出かけられないので、ロングランで休むくらいなら出勤した方が気晴らしになるので、苦痛にはなりません。
とは言え、せっかくのGW。去年までのGWは味気ないものでしたが、「せめて、新たなオタクスポットだけでも探索しておきたい」と思いましたので、事前に調べて置いた中古ゲーム店並びリサイクルショップを昨日の会社帰りに寄って参りました。

リサイクル1
リサイクル2
1軒目はおじゃま館小路店。ここの店の系列店は、レトロゲームを専門に取り扱っていまして、年代物のゲームハードのゲームソフトがたくさん置かれています。XBOX360版のアイマス2をやりたくなったのが、きっかけですが、生憎、会社からすぐ近い古市はXBOX360のソフトは取り扱っていなかったので、当店に足を運ぶことにしました。
観てみたいのですよ、あずささんのバイタルサンフラワー姿や春香、千早、真美、貴音のピンクダイヤモンド765姿を・・・

・・・でも、ありませんでした(汗)
XBOX360のソフト自体はあったのですが、かなり小規模な上にアイマスそのものがありませんでした。まぁ、この手の店は必ずお求めのゲームが手に入るって保証はありませんので、仕方ないと言えば仕方ないっすねー。でも、ポケモン3DSシリーズの中古ロムが欲しい場合はここで買い漁ればOKですので、いい穴場を見つけたと思うといい収穫と言えるでしょう。
それでは次いくいく~。

リサイクル3
リサイクル4
続いては、セカンドストリート生野巽店。セカンドストリートは結構、名前の通った古着で有名なリサイクルショップとなります。ゲームやフィギュアも取り扱っている模様なので、これは期待できますね。




しかし、ここもありませんでした(汗)
古着ばかりどころか、ゲームに関してはコーナーそのものがありませんでした。
ここは完全に外れですわ。次行くのは止めましょう。遠いし。

写真はありませんが、セカンドストリートの横に古市がありましたので、覗いてみましたが、やはりアイマス2はありませんでした。PS3版はありましたが、本体持ってないし、それだけの為に買うわけにいかないのでスルーしました。OFAもあって、値段がかなり安かったので、いいなとは思ってたんですが、欲求をこらえて止めにしました。プラモデルの方もちょこちょこあって、LBXエルシオンのキットがありましたが、去年にラクマでジャンク品を買ったばかりですので、スルー・・・したこと後悔しています(泣)だって、WのLBXの未組み立て品ですよ?かなり貴重じゃないすか?と言ったものの、エルシオン自体がカスタマイズに向いてないから見送ったのが本音です。イカロスやプロトiなら飛びついているんでしょうがね(笑)でも、買っておきゃよかったー!

GW中に旅行に出かけられる方は感染対策をバッチリの状態で楽しんでってくださいね。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する