fc2ブログ

論破王に影響を受けた部下。

閲覧注意<マーボ丼による歪んだ偏見による妄想ですので、悪しからず。>

部長「行き先が覚えてないんだよなー、覚えてる?」

部下「僕、一緒じゃないんで。思い出して下さい」

部長「・・・・・・・・無理!どうする?」

部下「あのー、ちょっといいっすか?」

部長「えっ!?」

部下「あなたねぇ、「どうする?」って言いますけど、部長の記憶何て僕が知る由ないじゃないっすか?それを知るはずもない僕にどこに行ったかカンで当てろとか無理難題を振って来るの止めて貰えませんかね?マジで迷惑なんすけどぉ?」

部長(なに?部下の奴が急に論破して来やがったよ。いつもの大人しい部下だよな?かなりトゲトゲしいけど)

部下「それにあなた毎回毎回、僕に「どうする?」って投げかけてますけど、人に尋ねる前に自分で考える気はないんですか?それとも、あなたの頭には考えるって機能がないんですか?僕はあなたのお母さんじゃないんですよ?社会人はおろか、いい歳した大人なんだから自分で考えることくらいしましょうよ?」

部長(スゲー腹立つー(怒)俺だって考えてるわー。頭ひねっても思い出せないから困ってんだよー。てか、俺の部下なら上司の行き先くらい把握しておくべきだろ?)

部長「でも、お前ってさ、俺と共に営業回りしてるよな?だったら、行き先の管理とかお前の方がしっかりしてるじゃん?若くて記憶力いいしさ?」

部下「それってあなたの感想ですよね?僕だっていちいち行き先とか覚えて何かいませんよ。部長とタクシー乗る時は部長に任せてますから、一度も気にしたことありません。と言うか、そういう何でも質問すれば都合の良い言葉が返って来るなんて考えは捨ててもらえませんか?広辞苑やインターネットじゃないんですから、全部知ってるわけないじゃないすか。大体、そうやって毎日当たり前の様にタクシー乗りまくってるから、日常化して覚えられないんすよ。経費で乗ってるでしょうが、経理部長が「タクシー多すぎ」って愚痴を零してましたよ?部長、とんだ経費泥棒っすね(笑)」

部長(無茶苦茶ディスられたー。てか、お前、行き先の管理、俺任せだったの?うそー、ずっと管理してくれてた思ってたわ。経費の件についてはあんま言わんでくれ、こないだ経理部長に怒られたから気にしてんだよー)

部下「それと、僕のことオタクっぽいとか目ぇ細いとか散々ディスてましたけど、部長こそ営業なのにそのヒゲ面どうかと思いますよ?顧客から不潔に思われて、会社のイメージ落ちるので、毎日タクシー乗る暇あるなら毎朝、ちゃんと剃って下さいよぉ?(笑)と言うか、給料たくさん貰っているなら永久脱毛しすりゃいいじゃないすか!今までのタクシー代より安いから余裕でできますじゃないすか?(笑)」

部長(外見までディスられたー。今の俺からヒゲ取ったら、昔のイケメンボーイに戻っちまうだろうが。せっかく手に入れたドジで可愛いおじさんのイメージが崩壊しちまうよー。てか、俺がディスってたこと根に持ってたのかよ?いやいや、ディスった俺が悪いけど、ここで倍返しされると思わんかったわー)

部下「因みに、行き先の管理ならGOビジネス使えばいいっすよ」

部長「・・・それ早く言ってよ~」

部下「いや、他のCMのネタ使わないで下さい(笑)」

部長「・・・」
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する