fc2ブログ

大食い系YouTuber芸人の作る貧乏飯が最高に美味かった件。+チャーハン

こんばんは、マーボ丼です。昨日は更新休みました。平日にぶっ通しで連続更新したら流石に疲れますわ。
仕事、暇なのにね(笑)月曜、仕事入ってないから休みにされましたしな(笑)
それはそうと、土曜の昼はマーボクッキングの日(←いつ決めた?)。今日の昼飯は・・・





漢飯54
究極のもやし炒め+卵チャーハン
黄色の強いデカ盛り飯を用意しました(笑)

漢飯55
究極のもやし炒め。大食い系YouTuberブチかましのたっつあんが考案した貧乏飯。究極とは単に「付けたかっただけ」の模様。
もやしの卵炒めにチルド焼売をぶち込んで一緒に炒めた品。たっつあん曰く「肉は高いけど、チルドの焼売なら12個入りで100円で買えてお得」だそう。たっつあんのレシピを基に僕なりにアレンジしました。


・材料
チルド焼売(12個入り)・・・1箱
もやしミックス・・・1袋
卵・・・2個
牛脂・・・1個
シャンタン粉末・・・適量


たっつあんは普通のもやし、塩コショウを使いましたが、僕は野菜が欲しかったのでピーマン、ニンジン、キャベツ入りのものを使用しました。味付けは牛脂と粉末のシャンタンのみです。

漢飯56
早速、頂きましょう。
いただきます。
ハグッ・・・
ウシウシ・・・


美味い。想像以上に美味かった。卵の旨みが野菜を引き立てている。牛脂で炒めたからもやしにコクが出てるし、シュウマイのエキスとシャンタンの出汁で中華料理感を出しているので、食欲がそそります。これは独り暮らしの男子に必見の料理ですな。

漢飯57
焼売は・・・別々で食べた方が美味いかな?(笑)
もやし炒めとシュウマイの味が独立しちゃっているから、1品化してないんすよね。もやし炒めに焼き焼売を乗せた感じが否めない。

漢飯58
卵チャーハン。肉無し、野菜無しの卵と調味料だけで作った味気ないチャーハン。


・材料
サトウのご飯大盛り、普通盛り・・・1パックずつ
卵・・・2個
バター・・・適量
ゴマ油・・・適量
シャンタン粉末・・・適量
醤油・・・隠し味程度
もみのり・・・適量


牛脂、後1個貰ってこりゃ良かった・・・(笑)

漢飯59
黄色一色だと物足りないので、申し訳程度でもみのりをまぶしました。

漢飯60
味は・・・美味い。普通に美味い。
ごま油で下味、バターで炒めて、粉末シャンタンで味付けしたのに、そこまで味が濃くないってのも魅力的。

漢飯61
余ったもやし炒めをぶっ込めば、味変が可能。
チャーハンの味を薄味にしたのもこのためです。

それでは次回もお楽しみに。ではでは。

楽陽 チルドシウマイ(赤箱)138g(12個入り)15箱

新品価格
¥2,680から
(2022/4/24 00:42時点)



サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ大盛 300g×6個

新品価格
¥1,487から
(2022/4/24 00:42時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する