fc2ブログ

ポケモン新作に思うこと。

こんばんは、マーボ丼です。発表されてから日が経つのですが・・・ポケットモンスタースカーレット/バイオレットの発売が決定いたしましたね。
発売は今年の冬に予定されています。バージョンに関しては、姉がスカーレットを先に選んだので、僕はバイオレットになります。欲求不満の紫か~(笑)
御三家は草のニャオハ、炎のホゲータ、水のクワッスとなっています。ニャオハ以外のデザインに違和感を感じてますが、今回も水を選ぶので多分クワッスになりますね。今回も露骨に地震を覚えれなさそうなビジュアルになlってます(笑)
ポケモンも遂に第9世代に入るのですね~。PVで登場したポケモン達を見てみると、今回も剣盾同様に旧世代のポケモンは一部に絞られる可能性があります。
まだ出始めたから意味は小さいですが一応、内定しているポケモンを紹介したいと思います。


*進化後、進化前も含む。
ピチュー、ピカチュウ、ライチュウ
ニャース、ペルシアン
コダック、ゴルダック
ピンプク、ラッキー、ハピナス
コイル、レアコイル、ジバコイル
ハネッコ、ポポッコ、ワタッコ
ヨーギラス、サナギラス、バンギラス
キャモメ、ペリッパー
チルット、チルタリス
ハブネーク
ムックル、ムクバード、ムクホーク
ミツハニー、ビークイン
フワンテ、フワライド
リオル、ルカリオ
チュリネ、ドレディア
ゾロア、ゾロアーク(ホームページの写真にて確認)
ウデッポウ、ブロスター
アマカジ、アママイコ、アマージョ
イシヘンジン

・オブジェとしての登場
ミニリュウ


以上、現段階で登場しているポケモンとなっています。今のところ、ダンバル系統は見かけませんが、とりあえずはランクマ?の相棒枠としてバンギを使うことになりそうです。ところどころ、世代が偏っているところもありますが、剣盾で登場しなかったポケモンが改めて登場するのは嬉しい限りです。憶測ですがコダック、ハブネーク、チュリネ、ウデッポウ、イシヘンジンが登場するってことはバージョン違いとして、ヤドン、ザングース、モンメン、クズモー、コオリッポも出てくるかも知れませんね。
果たして、ダイマックスは続投されるのでしょうか?それとも、ダイマに代わる新たなバトルシステムが導入されるのか、はたまたメガシンカ、Z技が復活するのか・・・と言った予想で頭が溢れかえっています。
剣盾もそろそろ、コンテンツとして限界を迎えてますし、コロナのバカヤローのせいで公式大会やイベントも表立って開催できなかったのでポケモンゲームの醍醐味をイマイチ発揮できなかったのが、心残りですが、スカバイが発売される日まではアルセウスと併用して最後まで遊んでいきたいと思います。
最後に一言。ねぇ、ゲーフリさん。

BDSPとアルセウスのポケモンホーム追加まだぁ?(笑)

それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する