fc2ブログ

今年のブログ活動を振り返る

こんばんは、マーボ丼です。今年ももう今日で最後です。
明日になれば、2022年となり新たな年を迎えることになるでしょう。そうなる前に今日は当ブログの1年間を振り返りたいと思います。最初に言っときますが、画像無しのただただくだらない武勇伝を書き綴っていきますので、ご了承下さいまし(笑)

はい、ざっと今年に投稿した記事をあらかた読んでみましたが、去年と比べるとオリジナルLBXスクラッチのスクラッチの頻度がアップ出来たのではないのかなーって実感しています。コロナで外出できなかったから日本橋巡りすることはなく、コロナ前に買い貯めた積みプラを利用できて、金銭的にもスペース的にも充実したプラモ製作が出来たって感じですね。まぁ、キットをバラすのが嫌でケチってジャンクパーツで製作した作品の方がやや多いので、積みプラ崩しになったかどうかとなるとイマイチってところッスかねー(笑)どの道キットをバラしても不要なパーツが出るから必然的にジャンクパーツが増えてくるので、ありがたいのかうんざりしてるのは、ハーフ&ハーフってところですかね?(笑)

次にフィギュアの方なんですが、仮目標で立てていたブリリアントステージアイドルマスター2四条貴音を30体集める目標を年内に無事に達成することが出来ました。記事での報告はまだですが、この後もまた新たに3体購入して33体目となりましたので、来年には次なる仮目標は何体にするかも考えたいところ。お姫ちんフィギュア以外にもフィギュアは買えたんじゃないかなとは思っています。plot!のあずささんと美希一番くじのシークレット春香シークレットやよい伊織ヒカリルカ姉シキ等その他いろいろ美少女フィギュアを買えたと感じています。記事では話してないでしょうが、にじさんじのVtuberのリゼ様のフィギュアも予約しましたので、来年もフィギュア集めに期待したいところ。年明けにはポケモンスケールワールドでヒカリが出るのでそっちも忘れずに購入したいですね。カオヲとテイオーもブーツ入ってっから買おうかしら?

ゲームに関して思ったところは、ポケモンの育成記事が圧倒的に少なかったと肌に感じていますね。ORASとSMの頃と比べると剣盾の育成記事がオニスズメの涙くらいしかアップしてない記憶があって、BDSPに関しては未だ1匹も育成できていません。剣盾では一応、育成こそはしてますが、記事として扱っていないのが投稿数が少ないのに響きましたかね?ミリシタの更新はぼちぼちのところですが、画像の撮影時と記事の更新日が大幅にズレてるパターンが多かったのが面目ないところ。
L4Uに関しては大変よく楽しませて貰っとります(笑)

ネカフェは・・・今年は1回も行きませんでした。コロナがずーっと流行ってましたからね。後、行きつけだったポパイが閉店しましたわ(泣)ネカフェ関連の記事に関しては悪いニュースしかありませんね。

飯テロ記事に関しては半年後辺りから増えて来たと自分でも感じています(笑)グルメのレポも外食できない代わりにテイクアウトやデリバリーで注文した料理をレポートしてましたからね。アシタノワダイのキヨシ君の深夜飯再現とかふざけた企画もやってましたね(笑)あれは美味いけど身体に悪いから毎週やるのはきつかったです(汗)

今年の災難は、仕事のことになると多すぎてキリがないから伏せておくとして、タクシーの乗り過ぎで金欠になったことですね。僕ん家から会社まで大方、安くて1400円、高くて1560円くらいそれなりの金額がかかってしまい、たまにやどちらかだけのするならまだしも、それを行きと帰りで利用して平日5日間、ずーっと乗ってりゃすぐに金がすっ飛んでいきますよー、10月頃に気が付いたから何とかなりましたけど、気づかなかったら今頃、貧乏会社員になってましたね(汗)タクシーは楽だけど高いから、あんな金欠地獄はもうまっぴらごめんですね(笑)

はい、ざっとまとめましたが、今年も楽しいこともあれば、不運な目にあったり、腹立つこともあったりで良くも悪くもいい1年だったんじゃないのかなと感じております。まぁ、何やかんやで最後は楽しかったことが上回るんですがね(笑)
それでは最後に皆さん・・・









良いお出汁・・・ではなく、良いお年をっ!!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する