fc2ブログ

初めて家庭用アイマスをプレイして感動したばい(泣)

こんばんは、マーボ丼です。深夜のテンションで連続で記事投稿しています(笑)
さて、先月にXbox360とアイドルマスターL4Uを買って参りましたので、買った次の日にプレイしたので紹介していきます。
*画像の撮影日:12/19、テレビ画面を直で撮影したのでモアレまくってますが、ご了承下さい。

箱マス8
Xbox360の基本設定を済ませてすぐにL4Uを起動。
これが家庭用のアイマス、新鮮ですなー。今までグリマスとミリマスをスマホ画面で遊んでいたので、こうしてテレビに繋げてプレイできるのは迫力ありますね。
しかも、買った本体もHDMI搭載だから映りも綺麗(撮影は汚いけどねw)

箱マス9
プレイしたら、早速アイドル選択画面へ。本編は初見では必ずソロでデュオやトリオは条件を満たさないと組めませんでしたが、L4Uでは最初からソロだろうと、デュオだろうと、トリオだろうと自由に組むことが出来ます。
推しは雪歩でここは雪歩を選びたいところですが・・・

箱マス10
L4Uではある衣装やライブシーンをじっくり楽しみたいので、千早、真、あずささんのトリオで行こうと思います。
初代アイマスの有名トリオであるACM(A=あずさ、C=千早、M=真)です。ビジュアルが高いあずささん、トップのボーカル数値と残り2つのステータスの高い千早、ずば抜けてダンスの高い真はヘビーユーザーには人気の組み合わせです。
まぁ、L4Uはステータスが存在しないので関係ありませんけどね(笑)

箱マス11
楽曲選び。楽曲は本編とアケマス時代からあるものがデフォルトで用意されています。他の曲はダウンロードで入手できますが、インターネット設定が出来ていないので、今はこれだけ我慢しましょう。

箱マス12
箱マス13
箱マス14
次に衣装選択。正直、この画面を初めて見た時は興奮してコントローラーを動かせませんでした(笑)
スノーストロベリーを着た千早をずーっと眺めていられる何て夢見心地ですわ~。衣装もライブで高スコア達成やダウンロードで手に入るのですが、L4Uは千早、真、あずささんのスノーストロベリー姿を眺めているだけので十分ですので、問題ありません(笑)

箱マス15
アクセサリー選択画面では、手を差し出すカットもあります。
千早のスノーストロベリーはノーアクセサリーの時点で完成しているので、下手にアクセサリーを付けるのは持っての他です。
強いて言うなら、忍者の覆面とガスマスクは欲しいかも・・・性癖ですが(笑)
後、1stの頃の千早の髪先って中途半端に平らってますね。顔もこの頃から大人びてますが、今より幼さが残ります。

箱マス16
生足ブーツ。基本、スノーストロベリーはみんな生足ですね。

箱マス17
箱マス18
箱マス19
続いてあずささん。あずささんのスノーストロベリーは可愛さとセクシーさが混ざってるのが魅力的

箱マス20
モアレのせいで顔がアカザみたいになってるw
縁に可愛いリボンが付いたロング手袋を着用しています。

箱マス21
画質が糞だから分かり辛いですが、網タイツ履いてます。
ロング手袋してて、網タイツの上からロングブーツとか最高じゃねぇか(笑)

箱マス22
箱マス23
箱マス24
最後に真。真のスノーストロベリーが性癖的に一番好きかも知れませんね。

箱マス25
見た目以上に厚い目のロング手袋を嵌めていますね。
雪歩のふわふわもこもこ手袋といい、真の厚手ロング手袋といい、当時の開発チームは手袋フェチが多かったんですかね?(笑)

箱マス26
生足ブーツ。因みにスノーストロベリーで足の露出域が広いのは真だと思っています。

箱マス27
プレイしてきて、あずささんがユニットにいることが多いせいか、好きなアイドルがあずささんだと認識されています。
本命は雪歩なのにね(笑)

さて、今からまたL4U起動してきますね。ではでは。

Xbox 360 (60GB:HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

中古価格
¥4,400から
(2021/12/26 00:56時点)



アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版) - Xbox360

中古価格
¥45から
(2021/12/26 00:57時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する