fc2ブログ

今週は付いてなかった件と飯

こんばんは、マーボ丼です。今週はとにかく、付いてなかったとしか言いようがないくらい付いてませんでした。
はい、捻挫して痛いわ、電車遅延で遅れて遅刻するわ、印刷がうまくいかなくて3時間半も無駄な時間を食わされて残業するハメになる等、不運な一週間でしたわ(汗)
月曜の通勤途中の際に改札を出た辺りで死角から人が出て来て、右に避けようとしたら、対向人も同じ方向に避けたからぶつかりそうになって、左に避けたら、雨で床が濡れてたから全て左足首をやってしまいました。その日は仕事に集中できないくらい足が痛かったです・・・(泣)対向人もこっちが避けてんだからそのまま真っ直ぐ行ってくれたらよかったのに、何で律儀に避けるかね~(怒)
みんなも急いでる時は対向人に気を付けてね。
それでは土曜の飯テロ進めていくいく~。
*撮影日11/27

キヨシ君5
朝飯は3週連続キヨシ君の深夜飯。そろそろ止めようと思ってます(笑)
カップヌードルはお湯をスレスレにして、3分より多めに待つと味が濃くなりますよ。身体に悪いけどね(笑)

キヨシ君6
ファミチキもスパイシーチキンもなかったから、ポケチキ。
おにぎりも原作通り2個買いました。鮭とツナマヨではなく、明太子ですが。

松屋7
この日はコレクション棚の掃除と整理に時間を取られて買いに行けなかったので、出前館を利用して松屋で牛めしを注文。
出前館って便利だけど安くないし、送料込みで結構取られるから、1人の時はあんまり使いたくないんですよねー。
因みに牛めしは特盛のつゆだくです。

松屋8
テイクアウトあるあるの僕好みの好きな食べ方を教えます。
まず、牛めしの具をぶっかける前に白ご飯の上に紅ショウガを散りばめます。

松屋9
次に牛めしのつゆだけを回しかけます。つゆだくを選んだのはこの為。
一見意味がない様に思いますが、心なしかご飯がいつもより美味しく感じるのです(ドヤッ)

松屋10
肉しぐれをぶっかけて完成。
個人的に吉野家の牛丼より、松屋の方が好きなんですよね。すき家はやっぱ味が甘いですね。

今度こそはキヨシ君の深夜飯を完全再現してみたいですね(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する