fc2ブログ

100均グッズでオリジナルグッズ作り。

こんばんは、絶賛金欠中・マーボ丼です。理由はまた追々説明したいと思います。
さてさて、金欠には優しいのが100円ショップ、そんな100均で面白グッズが売られていましたので、買ってきました。



自作グッズ1
オリジナルフォトキーホルダーが作れるキットとオリジナル缶バッジが作れるキット、印刷用のマット紙です。用紙には光沢の効いたコート、艶が控えめのマット、手触りの柔らかい上質の3種類があるんですが、コートは安っぽいし、上質は写真加工に不向きなので、高級感のあるマットを選びました。
僕、印刷会社でオペレーターやってる身なので紙の種類とか結構こだわっちゃうんですよね。

フォロワー贈り物5
このキーホルダーキット、よく見たらフォロワーさんから頂いた雪歩ルダーに使われたものと同じですね。

自作グッズ2
ここで緊急事態発生。この缶バッジキット、専用のツールがないと作れないと言うことが判明。
完全に見落としてましたわ。今回、缶バッジはお預けですね・・・(笑)



自作グッズ3
自作グッズ4
そんなこんなで我が弟同然の愛猫・ユイちゃんのキーホルダーが完成しました。
プリンターで綺麗に印刷を設定したんですが、紙の都合かくすんで見えますね。キーホルダーケースがクリアだから光沢感をごまかせれると思ったんですが、コートの方が良かったかー。
行った100均、コート紙がなかったんッスよねぇ・・・

プラモいじり、ゲーム以外の新たなステイホームの過ごし方を見つけることができました。この手の記事も積極的にアップしていきたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する