fc2ブログ

撮影は夏なのに、更新は秋のアイマス2の本

マーボ丼のレビュー記事の投稿は遅い。
ですよねー、アップすりゃ良いんしょ?すりゃ?はい。(被害妄想+逆ギレ)

ブック142
茶番を失礼しました。こんばんは、マーボ丼です。
撮影したはいいが、投稿終いだったアイドルマスター2プレシャスアルバム2(画像の左)のレビューをしていきたいと思います。

ブック167
開幕、ザ☆ワイルドストロベリーの響&貴音発見。真、あずささんから受け継いだ?ロング手袋はもう圧巻です(笑)

ブック169
まずは各アイドルマスターの紹介ページ。
マーボ丼は性癖を除けば基本、雪歩一筋ですので雪歩を紹介していくいく~。
この雪歩が着ている衣装はビジュアル衣装になりますね。2で失ったボーカル衣装の手袋はビジュアル衣装が受け継いだ模様。

ブック170
ライブ映像と表情一覧。雪歩は笑顔は勿論、困った顔も怒った顔も可愛い。

ブック171
ブック172
雪歩のグラビアショットのスナップが大量に添付されています。冬服からスク水、水着まで幅広い・・・グヘヘ
はっ、いかんいかん!他のアイドルもこんな感じです。

ブック168
ピンクダイヤモンド765の貴音。
ゲームのポリゴンの姿での衣装紹介なんですが、他のアイドルが自身のイメージカラーにあった色の衣装を着用しているのに対して貴音だけはピンクダイヤモンド765。
えんじ色がないんですかね?

ブック173
セントアイリスのあずささん。
あずささんによく似合ってます。2のあずささんのボーカル衣装の手袋は1stの千早、雪歩並に短くなっているでござる。

ブック174
ブック175
PS3版の書き下ろしイラスト。ザ☆ワイルドストロベリーを着た765プロアイドル全員集合。
アイドル同士が重なっているせいで単体で見れないのが残念ですが、アイドル別に衣装の個性が出てていいと思います。
特にあずささんと貴音と響と千早・・・

ブック178
こちらは公式ガイドブックの表紙書き下ろし。
気づいた方が多いと思いますが、手袋した娘しか映してません(笑)
特にあずささん・・・

ブック176
ブック177
こちらはグラビアフォーユーに書き下ろされたイラストになります。
雪歩の冬服って何かすこるんだよねぇ。

ブック179
こちらはフィギュア化もされた書き下ろしですね。
アイマス2における巨乳戦艦をこんな形で対面させるとは何て暴力的なんだ・・・

ブック180
ここからは公式ガイドブックに書き下ろされて、ゲーマガの付録の下敷きにもなったピンクダイヤモンド765を着たアイドル達。
まずは春香、美希、響。スタイル抜群1人とそこそこ良い娘2人とバランスがよろしい。

ブック181
続いて、千早、真、貴音。
こちらはスタイルのバランスが逆三角形ですな(笑)

ブック182
お次は雪歩、やよい、真美。こちらは3人ともブーツです。
雪歩はこの中だと年長なのに、やよいと真美と組ませると幼く見えてきますな・・・

ブック183
最後に竜宮小町の4人(厳密にはりっちゃんはプロデューサーだから3人)。
彼女らのこの立ち絵はゲーマガの付録の下敷きにはありましたが、公式ガイドブックには記載されていませんでした。あずささんは重なってないからいいとして、他の娘達の単体のイラストも見たかったですねー。いおりん以外
今のセリフは伊織Pには聞き捨てならない爆弾でしたな(汗)

ブック184
ブック185
アクセサリー一覧表も記載されています。
僕としてはアイドル各それぞれの衣装自体が完成しているから映えの妨げになるから、原則としては頭以外は付けたくないですねー。

ブック186
ブック187
こちらは衣装一覧表。あずささんのボーカル衣装姿を中心に撮影しました。
同じく1stから登場した春香、雪歩、真、美希が手袋リストラくらう中、あずささんだけは無事に手袋を残留できました(短くなったけど)。

ブック188
ダンス衣装。
個人的に1stのダンス衣装はブーツのデザインが気に入らなかったから注目してませんでしたが、2ndのダンス衣装は服も良いし、ブーツが超好みですので、大好きです。

ブック189
こちらはゲームに収録されている作曲紹介ページですが、レイクサイドパンジーのあずささんを見つけたのでこちらを注目。青、赤、白のトリコロールカラーが良いです。

ブック190
真面目に作曲紹介。READY!!しか知らないんっすよね・・・。
知ってるのREADY!!以外なら、ミリマスの『UNION!!』とか、金ちゃんのおかげ学んだ『My Best Friend』と『魔法をかけて!』くらいしか歌詞を覚えてませんね(笑)

アイドル衣装の手袋とブーツに欲情する暇あるなら、曲の勉強しろ俺(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

アイドルマスター2 プレシャスアルバム (ファミ通BOOKS)

新品価格
¥2,480から
(2021/9/20 00:21時点)


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する