fc2ブログ

超久々の嫁活+プラモ製作事情+恐竜

こんにちわ、マーボ丼です。諸事情で昼からの投稿です。
金曜の29日からnamcoにて、アイマスとコラボイベントが実施されていたので、行って参りました。

アイマスイベント1
雪歩のアクリルスタンド、30分の格闘の末、無事に獲れました。
自称クレプロの僕ちゃんにかかれば、余裕のよっちゃんと思いきや、苦戦しました。
それでも、3000円以内で獲れました。因みに1回200円でした。雪歩じゃなかったら、発狂しますわ(笑)

namcoを出た後、日本橋をぐるりと回って帰宅していくいく~。

アイマスイベント2
そんなこんなで、色々と買って参りました。
別の用事にも使ったので、1日で3万は吹き飛びました・・・(汗)
skebリクエスト出し過ぎたせいで感覚が鈍ってますが、skebの存在知る前からこれくらいの出費は当たり前でしたわ(笑)

アイマスイベント3
ミリシタ6周年のアクスタとアトレコラボのアクスタとキーホルダーも売っていたので、迷わず購入。
最近、嫁活が滞っていたので、この機会に取り戻さねば。
skebリクエストでは千早やあずささんが多いですが、あくまで衣装の手袋(主にスノーストロベリー、バイタルサンフラワー)目当てでワイは雪歩一筋なのでデス。

アイマスイベント4
namco限定の雪歩のアクリルブロック。
恐竜時代シリーズ以外で初めて本気で挑んだクレゲ景品です。
雪歩じゃなかったら途中でキレて投げた自信あります。

アイマスイベント5
台座がないので、何かに立てかけて飾った方がいいです。

アイマスイベント6
アクスタも組み立てました。
アクスタってこんな感じにフィギュアにもなるのでいいです。

アイマスイベント7
コトブキヤのボムセットとドリルを買いました。
ボムセットは・・・ハンドパーツ目的で購入。あの手首がLBXと相性がいいんですよ。ドリルは武器に使いたいと思います。
ちゃんと、オリジナルLBXスクラッチの方もやってますよっ!!

アイマスイベント8
アイマスイベント9
タイトーに行くと、デッドオアアライブのLMCがあったではありませんか!
早速、コンプを目指してプレイしましたが、アームパワーがゴミ過ぎるせいでオレンジしか獲れませんでした・・・。
雪歩に全部運を使い尽くしちまったぜ~(泣)

アイマスイベント10
キングバトル版ティラノLMCと比較。
何か、キングバトル版ティラノより小さいですね。
この後、ファミマのミニクレにデッドオアアライブVMCがあったのですが、100円玉が尽きたせいで獲れませんでした・・・。
雪歩に全部運を使い尽くしちまったぜpart2~(泣)

明日から1日が始まります。仕事の方はやや落ち着いてきたって感じです。それでも、偶発的に忙しくなるかも知れないので、油断せずに取り組んでいきたいと思います。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット38 ボムセット NONスケール プラモデル

新品価格
¥660から
(2024/3/31 17:01時点)



コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ プラユニット ドリル ノンスケール プラモデル用パーツ P131R

新品価格
¥295から
(2024/3/31 17:02時点)


スポンサーサイト



メガビッグで飲んべえになる29歳

*本記事では、お酒が出てきます。未成年の閲覧者の方はご注意下さい。

こんばんは、おっかさんのインスタアカウントが制限掛りまくって対応させられてストレスMAXなマーボ丼です(怒)
もう、ネットの知識ない奴がSNSすんなってブチギレそうです(怒)
そんなわけで、ただでさえ、仕事が忙しくなってきてしんどいのに、詳しくないインスタの対応をさせられて、ひっじょ~にストレスで頭がおかしくなってきたので、昨日は仕事帰りに・・・

メガビッグ27
メガビッグの飲み放題行ってきたワーイッ!!
カラオケメガビッグって、ルーム料金だけでもアルコールも飲み放題なんですが、事前にお酒を飲むことを申告しないとアルコールが飲めないみたいです。
ルーム料金だけのベーシックコース、甘いジュースが飲めるドルチェコース、ハイボール+多くの酒が飲めるビッグコース、ビールが飲めるメガコースがあって、今回は甘い物が飲みたかったのでドルチェコースの飲み放題をチョイス。

メガビッグ28
ウェルカムドリンク代わりにスペシャルチョコココアを注文。
労働後にこの甘いジュースは身体に染み渡りますぜ~。しかも、少量ではありますが、アイスも付いてくるので、お得です。

メガビッグ29
ドルチェコースでもアルコールは飲めるのですが、ここでやらかしました。
サワーが飲めるのは、ビッグコースからでした・・・
せっかく、色んな種類の酒飲もうと思ったのに・・・。
まぁ、幸いジン、カシスソーダ、ピーチフィズ、ホワイト白ぶどうカクテル、メロンホワイトソーダカクテル、芋or麦焼酎は飲めるので、楽しんで飲みましょい。それに枠が狭い方が飲みやすいしですし。

メガビッグ30
個人的にホワイト白ぶどうカクテル、メロンホワイトソーダカクテルが気に入りました。
ほどよい甘さで飲みやすかったです。フライ料理が進むぜ~。

メガビッグ31
今回、利用したメガビッグにはフードメニューが無かったので、近くのスーパーとファミマで大きいおにぎりとファミチキを買って参りました(持ち込み自体はOKです)。
本当はから揚げとたこからをつまみに酒を飲んで、〆に醤油ラーメンを食おうと計画してたんですが・・・まぁ、これはこれで楽しめたので良かったです。
次はフードあるところで絶対に飲むぜ・・・

明日からまた一日が始まります。先週は月曜のみ暇で火曜から怒濤の仕事ラッシュに襲われて、てんやわんやでしたわ。残業したら給料いいけど、疲労も溜まるから嫌なんですよね。
金なんか貯金してりゃ貯まるんだから、残業したくねーよー!!!(怒)

いや、オンクレとskebで使いまくってるだろ(笑)

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

トレバから大きな赤ティラノやってきた。

こんにちわ、マーボ丼です。久々に昼からの投稿です。
繁忙期の時の祝日は目の上のタンコブでしょうがありません。おかげさまで昨日は残業だったし、木金土の3日間は仕事が詰め詰めで憂鬱な気分ですわ・・・。まぁ、稼ぎ時の時に稼がないと、オンクレの課金やskebリクエスト送れませんしな。今週だけの辛抱です。
最近、skebリクエストが楽しみでしょうがありません(笑)
それはそうと・・・これを観たまへ。

オンクレ201
トレバから景品が届きました。
トレバは「獲れない」以外にも「届くのが遅い」と不満の声が多いですが、問題なく届きました。
トレバのマスコットキャラの猫のプリントがされたダンボールで可愛らしいです。

オンクレ202
届いた中身は・・・



オンクレ203
オンクレ204
言うまでもなく、恐竜時代キングバトルウルトラBIGティラノです。
公式と同じ、赤でかっこいい。ずっと前から欲しかったので、今回獲れて嬉しかったです。

オンクレ205
オンクレ206
オンクレ207
オンクレ208
いつもと変わらないフォルム。
最近、威嚇ポーズで見慣れているせいか、公式から出ている通常ポーズのティラノは久々で新鮮です。

オンクレ209
お顔UP。つぶらな目と牙。
毎度の如く、暴君竜の名を感じさせない優しそうな可愛らしいお顔です。

オンクレ210
お腹UP。定番のメタボ腹です。
威嚇ポーズの腹は引き締まっているので、このメタボ腹を見ると安心します。

オンクレ211
定番のローストチキンみたいな脚。
トレバではダミー箱でしたが、実物を獲る際はこの足を狙って掴んでいます(笑)

オンクレ212
タグ。
JBのティラノには6体集合してますが、BIG以降は4体しか映っていません。
因みにJBまでは、裏にはティラノVSギガーの対決予想が書かれてましたが、それもありませんでした。

オンクレ213
現在のウルトラBIGに相当する肉食祭りでフィーバー版ティラノと比較。
あれ?若干、小さい・・・?

オンクレ214
正面から見ると、青ティラノより背が低いし、腕と足も細い。
これ、ウルトラBIGじゃなくて、BIGじゃないのか?

オンクレ215
不安になったので、デッドオアアライブ版ウルトラBIGティラノと比較。
これだけ見ると、同等です。比較するなら、ウルトラBIGしかないデッドオアアライブ2の方がよかったかな?

オンクレ216
更に新大陸版BIGディックスと比較。
BIGのディックスより大きいので、このティラノはウルトラBIGで間違いありません。
そう言えば、JBの方も青ティラノより小さかった様な?肉食祭りでフィーバーまでが大きく作りすぎていたかも知れませんね。

オンクレ217
これにより、STとBIG以外のキングバトル版ティラノが揃いました。
VMCはよく、LMCとJBはまれに、BIG以降はしょっちゅう見かけますが、STは全然見かけないんすよね。
STは机に飾るのにちょうどいいサイズですので、欲しいんだけど、獲るならウルトラBIGじゃないと達成感が小さいんですよね。

明日から1日が始まります。たった3日間ですが、ギューギュー詰めの仕事量に憂鬱な気分です。
心が折れない程度に頑張っていきたいと思います。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

遅れながらのホワイトデー。

こんばんは、マーボ丼です。本日は2本連続投稿致します。

ミリシタ222
今年のホワイトデー限定待ち受けは学ラン姿のエレナちゃんと奈緒ちゃんでした。
変に真やジュリア、莉緒姉辺りのイケメン女子に男装させるより、美少女にオーソドックスな男子制服を着せた方が可愛いです。

ミリシタ223
劇場の外でハッピーホワイトデーのロゴ。

ミリシタ224
雪歩にホワイトデーのお返し。
あったりめーだろ、担当アイドルにホワイトデーの返しを渡すのは当然の使命でい!

ミリシタ225
カチカチアイスとふわふわマシュマロ、どんなチョイスやねん、ミリシタの世界の俺?(笑)
最愛の嫁に硬いアイス食わせて歯を欠けさせる訳にはいかないので、ここはマシュマロを選びまひょい。

ミリシタ226
気に入ってくれましたね。
いや、可愛いのは雪歩だかんね

ミリシタ227
カチカチアイスも渡してみた。特に嫌がっている気配なし。
穴掘り達人の雪歩に掛れば、硬いアイスも余裕のよっちゃんの模様。

ミリシタ228
不満がっている真をよそにホワイトボードを閲覧していくいく~。
・・・ゴメン、真。

ミリシタ229
ホワイトボードアートはいおりんと紬ちゃん。
どちらもツンデレ同士なので、ホワイトデーにぴったりですな。

○おまけ
ミリシタ244
ミリシタ245
お茶会のお菓子に迷う雪歩。
ワイならポテチとプロテインバーです(笑)

どちらも喉渇くものばっかじゃねーか(笑)


明日からまた一日が始まります。仕事の方ですが・・・イマイチ忙しいとは言いがたい現状です。去年は裏の印刷部署のおっさんが辞めたせいで二重労働してたから忙しかっただけだったかも知れません。でも、年々仕事は減ってきている気はします。定時で帰れるのは嬉しいけど、給料安いのは痛いんですよね・・・(汗)
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

はんげつライブお疲れ様、雪歩、真。

こんばんは、マーボ丼です。ゆきまこによるはんげつライブ、熱かったですね。
僕は現地入りしませんでしたが、多くの雪歩Pと真Pの皆さんの熱気はXを通じて、伝わりました。

ミリシタ230
はんげつライブ記念の雪歩からの留守電。
これはスマホに記録できたら入れたい限りです。

ミリシタ231
ミリシタ232
ミリシタ233
ミリシタ234
ミリシタ235
ミリシタ236
ミリシタ237
ミリシタ238
ミリシタ239
ミリシタ241
ミリシタ240
大好きな恋人(ひと)親友の真とのライブに雪歩もご満悦な様子。
ミリシタでライブの裏話を聞けるのは、嬉しいです。

ミリシタ242
最後のメッセージの大事なところをタップミスにより、フェードアウト・・・(泣)
この後、ケジメとして自分の指をへし折ってやりました(大嘘)

ミリシタ243
ミリシタ246
はんげつライブを記念として、ゆきまこ限定のガシャも実施。
雪歩のカードは一通り揃えている+真の為に課金は勿体なかったので、スルーしましたが、ミリシタの運営の粋な計らいには感無量です。
この調子でステージ衣装の配布もお願いしますよ!

『謝罪』トレバ最高ですた。

こんばんは、マーボ丼です。




リゼ40
トレバさぁんっ!、トレバ運営の方々様ぁっ!
今の今まで、クッソ申し訳ございませんでしたぁっ!!
この僕、マーボ丼はトレバを末永くプレイさせて頂くことを約束致しやすっ!!


恐竜10
はい。
以前、恐竜時代キングバトルウルトラBIGティラノ欲しさにトレバで遊んで「アームパワーが弱い」、「爪が引っかからない」、「下まで降りない」、「そもそも動かない」と言う事態に陥り、自棄っぱちになった僕はトレバと絶縁宣言をしました。

ですが、成り行きで再びプレイしたところ、4手で獲ることが出来ました。トレバは「獲れない」で有名ですが、獲れる台はちゃんと獲れると言うことが判明したのです。クレプラやクレパラに色々な形式の台があるのと同じ様に、トレバにも獲れやすい台とそうでない台があると言うことを実感しました。
以前の台は橋渡しでビクともしませんでしたが、今回は2本爪でパワーがやや強めの台でしたので、獲れることが出来ました。すぐに勘定的になってはいけませんでしたね。

しかも、トレバって一昔前の恐竜時代シリーズの景品が他のオンクレより多いんすよ。新大陸とか、キングバトルとか、肉食祭りでフィーバーとか、アンティークとか、ニューフェイスとか・・・書き出したらキリがないくらい多いです。流石にスターとか、ベイビー辺りの古いのは扱ってませんが・・・それでも多いです。
これからは、クラウド、セガオンクレ、クレプラ、プレパラと併用して遊んで行こうと思います。
・・・と行っても、長らくお求めだったキングバトル版ウルトラBIGティラノをGETできたので、しばらくは課金を自粛しようかと考えても居ます。まぁ、マーボ丼は思いつきで動く奴なので、気が向いたらまたやっちゃうかもね?(笑)
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

クレプラでオモローな傘獲れちゃった(笑)

こんばんは、マーボ丼です。昨日は久々に土曜出勤でした。正直、ずっと土曜休みが続いて休むのが板に付いていた+3月は年度末だから忙しくなる(予定)なので、出勤でよかったです。
負担は少しでも下げないとね。まぁ、土曜絶対休みたいマンのボスは不満炸裂でしたけどね(笑)

オンクレ195
それはそうと、金曜にクレプラで獲った景品が届きました。
今回はクッソ長い箱で届きました(笑)その理由は中を見てからのお楽しみに。ではでは・・・


まだ終わんねーからっ!!


オンクレ196
食品と日用品から色々獲れました。
ぬいぐるみ類は無しです。なかなか、恐竜時代の過去作の入荷が来ない~。

オンクレ197
ポケモンバスタオル(黄色のポケモン大集合)、UFOコンテナ、カービィの卓上ファン。いすれも個性的な景品でしょ?
アスパラガス・・・ならぬ、アスパラガサです(笑)

オンクレ198
アスパラガサ。見たまんま、アスパラガスです。持ち手があのフサフサの鞘です。
非常に設定の甘くて獲りやすい台だったので、2本獲りました。
1本は普段で使って、もう1本は無くした時用+盗られた時用に保管しています。

オンクレ199
カバーを外すと、帯がアスパラを束ねるテープを再現しています。
この再現度には感無量です。

オンクレ200
傘を開けば、アスパラの柄。これは大ウケ間違い無いですね(笑)
日常で使うとなると恥ずかしいですが・・・

ワイももう今年で30やねん(笑)


○おまけ
チョコ4
チョコ5
遅れながら、姉からバレンタインのチョコを貰えました。
初代炎タイプのパッケージに思わず、ニッコリしちゃいました。
・・・水タイプはなかったのかな?

贅沢言うな!(笑)


明日からまた1日が始まります。3月は年度末で仕事が忙しくなりそうで、ヒヤヒヤしています。去年の今頃は裏の部署の職人のおっさんが辞めたせいで、二重労働で憂鬱でしたわ・・・書き出したらキリが無いので、ここらで止めときます。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。