fc2ブログ

前夜

ミリシタ204
年明け前に強運を発揮しました。

ミリシタ202
ミリシタ203
それでは閲覧者の皆様・・・

良いお出汁を。
スポンサーサイト



クレプラで恐竜時代を獲り漁っちゃった(笑)

オンクレ124
箱、でっかーっ!!?
こんばんは、マーボ丼です。今年も明日で終わり、長いようで短い1年でしたね。
それはさておき、12月中旬に入荷され始めた恐竜時代デッドオアアライブ2がラウワンにも取り扱われてませんでしたが、しばらく放置していたオンクレ・クレーンゲーム+にて、入荷されていたので、思わずプレイしてきました。

オンクレ125
恐竜がぎゅうぎゅう詰め・・・。
3体も入ってりゃ、そりゃ箱も大きくなるわさ(笑)

箱から取り出し、袋から開封していくいく~。

オンクレ126
恐竜時代デッドオアアライブ2からティラノ(ティラノサウルス)、ギガー(ギガノトサウルス)、トリケラ(トリケラトプス)の3体です。ラインナップは4種ですが、残りのトリケラは興味が無かったので、やりませんでした。
オンクレの仕様上、現物ではなくダミー人形で獲るので、変に手こずりましたね。トリケラはまぁまぁ、ギガーは何とか獲れて、ティラノに関してはダミー人形がカス過ぎ+クレプラのアームパワーがやや強めなこともあってアシスト2回受けても獲れずに、お情けGETとなりました。
アシスト2回でも獲れなかったのは、クレーンゲーマーとして不覚でした。

オンクレ127
オンクレ128
北の最強vs南の最強、最強の肉食恐竜vs最強の草食恐竜の対決を再現できて面白いです。
この子達を早速、レビューしていこうと思います。

オンクレ129
オンクレ130
オンクレ131
オンクレ132
まずはティラノ。ラウワン限定以外なら公式から出る緑のティラノはニューフェイス以来です。
基本的な形は1と同じですが、1のギガーと同じ、怒りの赤い目になっています。

オンクレ133
デッドオアアライブ名物、威嚇。
怒りの赤い目も合わさって、威圧感を感じさせるので、暴君竜のティラノに相応しい表情です。
牙はいつも通り、フェルトで再現。

オンクレ134
目は刺繍で再現されています。
目が丸ボタンで再現されている通常の恐竜と違い、100%綿なのは新鮮です。

オンクレ135
お腹。デッドオアアライブのティラノ達の腹は引き締まっています。
通常の前向きのメタボ腹が恋しいです・・・。

オンクレ136
ローストチキンみたいな脚。
足首はしっかりしていて、自立してくれます。

オンクレ137
ラインナップはティラノ、ギガー、トリケラ×2の4種。
仮に3が出るのであれば、威嚇するスピノやブチギレたモサが見たいですね。

オンクレ138
1のティラノ兄弟とスリーショット。
3体並ぶと、威嚇が迫力満点に。

オンクレ139
オンクレ140
オンクレ141
オンクレ142
お次はギガー。今回のギガーは怒り目ではなく、普通の目です。
赤いギガーも久しぶりです。ここ最近、暗い色でしか立体化していなかったので。

オンクレ143
顔。心無しかギガノトサウルス類の顔の形に寄せられています。
1のギガーがまんま、ティラノの顔の形だったので。

オンクレ144
トサカと背中の突起でティラノと差別化を施されています。

オンクレ145
指は相変わらず、ティラノのまんまですが・・・?
キッズはごまかせても、恐竜マニアのオイラのお目めはごまかせまへんでぇ?(ドヤッ)

オンクレ146
1のギガーとツーショット。
目が違うだけでここまで印象がガラッと変わります。

オンクレ147
オンクレ148
オンクレ149
オンクレ150
最後はトリケラ。デッドオアアライブ初の草食恐竜です。
襟巻きもあって、威嚇している姿はライオンさながらの迫力です。

オンクレ151
威嚇をしていても、牙がない分、可愛らしいです。

オンクレ152
デブ~。

オンクレ153
洗礼を受けるトリケラ。
草食恐竜の宿命ですな(笑)

調子乗りすぎて3体も獲ったので飾るところが一杯一杯ですわ(汗)
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

『朗報』相棒の帰還に涙が止まらない・・・

こんばんは、マーボ丼です。連休に入るので、連続投稿していきます。

スカバイ51
無事に後編藍の円盤をクリアしました。
スグリ君が改心してくれてよかった。来年1月11日に配信予定の番外編での再登場が楽しみで仕方がありません。

それはそうと・・・藍の円盤が配信と同時にあたしは喜びの感情を抑えられずにいました。



SVグロス1
SVグロス2
お帰り、相棒!!2度も遅れてから出てきやがって!
もう二度と離さねーからなっ!!(嬉泣)
我が相棒兼エース・メタグロスが復帰しました。
また再び、グロスとランクマで戦えるのが楽しみでしょうがないです。

SVグロス3
図鑑絵、渋くてかっこいい。

SVグロス4
色違い個体を剣盾経由で連れて参りましたので、色違いも反映されています。
剣盾の頃より、光沢感が出て綺麗。

SVグロス5
ストーリークリア後、早速、育成してきました。
NNは剣盾同様、プライムと名付けました。グロスの名前はプライムがドストライクに刺さります。


・基本情報
性格:いじっぱり
持ち物:突撃チョッキ
テラスタイプ:鋼
個体値:C抜け5V
努力値振り:H=236、A=252、D=22



SVグロス6
今作にて、念願のヘビーボンバーを習得しました。グロス自身、550kgと一般ポケモンの中では重い(XY&ORASまでは最重量だったが、SMにてバンバドロに抜かれた)ので、最大火力120を叩き出すことができます。特に狩り対象のフェアリーは軽いポケモンが多いので有効です。それより、重いポケモンには地震や冷Pが通りやすいので、問題なし。
ダイマックス廃止により、耐久を底上げできなくなり弱点保険は使い辛いので、Dに軽く振ってチョッキ運用にしています(所謂、XYの頃の主流の型)。鋼テラスで単タイプになることで、足枷のエスパー弱点を消して、ハバタクカミをバレットパンチで仕留めて、悪やゴースト技を耐えうる様に調整しています。
技構成はコメパンがヘビボンになったことを除けば、剣盾で使ってたグロスと同じです。鋼メインに地面と氷にサブを入れておくと、攻撃範囲が確保されて、柔軟に立ち回れます。

○おまけ
SVグロス7
ここからは新規習得技の情報。
剣盾にて没収された大爆発が、基本技で復活しました。
ノーマルテラス+ノーマルジュエル大爆発で一掃したら、気持ちいいだろうな~。

SVグロス8
ヘビボン以外に、完全新規技としてハードプレスを習得しました。
効果は威力を少し下げた握りつぶすとなっています。初めはこれを採用してましたが、HP依存でまともなダメージが与えられないのが不満だったので取り消しました。

SVグロス9
命中安定+壁破壊のサイコファングも遂に習得しました。
悪タイプが多い環境にエスパー技は通りが悪いですが、壁破壊の効果は大きく、特に上位にアロキュウがいることを踏まえると、威力より効果目当てで忍ばせるのもいいかも知れません。

それ以外にははたきおとす、ストーンエッジ、シャドークロー、くさわけ、きあいパンチ等、有用な技を多く習得しました。剣盾の頃より見違える程、テコ入りをうけていますね、グロっさん(笑)

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

ポケットモンスター バイオレット+ゼロの秘宝 -Switch (【購入特典】モンスターボール 100個 同梱)

新品価格
¥8,879から
(2023/12/30 00:09時点)


今年のクリスマスはケーキとロリ雪歩に萌えた件。

こんばんは、マーボ丼です。今日は仕事納め(今日は大掃除+忘年会なので、実質昨日)、無事に務めて参りました。
来年の4日まで正月休みになりますので、それまでゆっくり過ごしていきたいと思います。
それでは次回もお楽しみ・・・

おいおい、まだだよ?(笑)
今日はクリスマスが過ぎて4日になりますが、クリスマス記事をアップしていきたいと思います。

ミリシタ193
25日クリスマス当日にミリシタを起動。
オープニング画面はサンタガールの響と可奈ちゃん。
ミリマスだと、可奈ちゃんが好きです。

ミリシタ194
ミリシタ195
扉を開けると、雪歩が待ち構えてくれました。
今回は新規衣装の配布はないみたいです。

ミリシタ196
ミリシタ197
ミリシタ198
我が嫁・雪歩がクリスマスプレゼントをくれました。
雪歩がくれるものなら、何でも嬉しいぜよ(ドヤッ)

ミリシタ199
ミリシタ200
名物ホワイトボードアートは千早と星梨花ちゃんと星梨花ちゃんの愛犬・ジュニオール。
千早って初代の頃から犬が好きな様です。1stの私服にも犬の刺繍が入っていたので。

ミリシタ201
シアター内はクリスマスムード。
僕のリアルなクリスマスは、家で31のクリスマスケーキ、会社でショートケーキを食いました。
・・・食う以外楽しみないんすよ、クリスマスって。

○おまけ
ミリシタ156
ミリシタ157
ミリシタ158
ミリシタ159
おまけと言うより、画像が多いのでこっちがほぼメイン。
あずささんと雪歩の限定SSRガシャです。今回は2人共、ロリです(ニヤリ)
嫁と副担当が共に映るのは感無量ですぜ。

ミリシタ160
ミリシタ161
狙いは勿論、雪歩。あずささんは二の次。
ちょうど、今ある分だけで3回ガシャを回せるので、やっていきたいと思います。
・・・ですが、保険の為に前もってグーグルプレイカード10000円分を買いました。

ミリシタ162
おっ、これは・・・!!
3回目で・・・

ミリシタ163
ミリシタ164
引けましたっ!!これが担当の力だっ!!

ミリシタ165
ミリシタ166
雪歩もご満悦
しかし、10000円分が浮いてしまいました・・・(後日、雪歩バースデーガシャで使いました。)

ミリシタ169
ロリ雪歩、カワユス
後、後ろの黒服コワヒ・・・

ミリシタ167
ミリシタ168
そんなロリ雪歩をマスターレッスンさせていくいく~。
+衣装も最速でGET。

ミリシタ170
ミリシタ171
ミリシタ172
ミリシタ173
ミリシタ174
そんなひ弱で泣き虫な幼女が・・・

ミリシタ175
可憐な美少女に覚醒させちゃいました!
もう1人の弱気な自分を引っ張っていく絵がたまりません。

ミリシタ176
衣装。
青と白がメインの衣装。帽子が可愛いです。
手袋は右が普通、左がフィンガーレスタイプになっています。

ミリシタ177
ミリシタ178
全体的に色白の雪歩にマッチしています。

ミリシタ179
ミリシタ180
+衣装は赤と緑がメインのクリスマスカラーを意識しています。
通常より暗めの配色ですが、雪歩は色白ですので、可愛いです。

それでは今度こそ次回もお楽しみ。ではでは。

ドタバタのクリスマスイヴでも、雪歩の誕生日は穏やかに。

こんばんは、マーボ丼です。

ミリシタ144
12月24日は世間ではクリスマスイヴですが、我が嫁・雪歩の誕生日でもあります。
開幕早々、盛大なスクショミスで隙間から雪歩が除いている感じ・・・(汗)

ミリシタ145
雪歩の誕生日プレゼントは必ず、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントで別々に分けるべし。
これ、テストに出ますよ?

ミリシタ146
公式からのお祝いか、ロード画面まで雪歩に。

偶然です(笑)


ミリシタ147
ミリシタ148
名物ホワイトボードアートはキツネ雪歩です。千早とやよいの書き込みがあります。
こちらのカードも近いうちに手に入れたい所存です。

ミリシタ149
ミリシタ150
バースデーライブ後、紗代子ちゃんと育ちゃんが祝ってくれました。

ミリシタ151
ミリシタ152
雪歩にスニーカーをプレゼントしました。
雪歩とランニングしたいな~。

ミリシタ153
ミリシタ154
誕生日記念ガシャが実施されています。

ミリシタ155
『悲報』2020年と2021年の分、回して無かった模様・・・
そういや、この頃、自称タクシー依存症を患っていたせいで、金欠だった様な?

そんなことどうだっていい。今から取り戻せばいい!
・・・と思ったものの、有償ミリオンジュエルが不足してますので、ファミマでグーグルプレイカード買っていくいく~。

ミリシタ181
10000円分、課金してきました。
これで買えるぜよ。

ミリシタ182
ミリシタ183
ミリシタ184
買いました。
ついでに買いそびれた2020年分と2021年分もまとめ買いしました。
嫁活に出費は惜しまないぜ~!!

すぐに金欠なるアホ(笑)


ミリシタ186
今年、2023年分。
可愛らしくも大人っぽい衣装。

ミリシタ187
2021年分の衣装。
水着ですよ、水着!(ニヤニヤ)

ミリシタ188
2020年分の衣装。
こちらはシンプルながら可愛い。

○おまけ
ミリシタ189
ミリシタ190
ミリシタ191
雪歩バースデーセットに付いてきた10連プラチナチケット(3セット買ったから3回分回せる)でヘアスタイル春香のSSRを引きました。

ミリシタ192
紺の髪の春香も可愛い。
春香って普通とか無個性とか言われがちですが、顔は可愛いから髪色変えたり、地味な服着ても似合っちゃいますからね。

明日から1日が始まります。今週の木曜まで仕事で、翌日金曜は大掃除+忘年会でそれからは正月休みに入るので、4日間の辛抱です!
・・・と言っても、そんなに仕事がたくさん入っている訳でもないんすよね(笑)去年より残業してないし、仕事が詰まっても定時で帰れているのがザラでした。それでも、油断せずに頑張りたいと思います。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

ネエチャン?NO、NO、寝そべりネイチャーティラノです。

こんばんは、マーボ丼です。本日は久々の土曜出勤でした。最近、しゃっちょさんが毎週土曜出勤してるせいで早く帰れないんすよね。
それはそうと、先週にラウワン限定、恐竜時代ワイルドのリアルティラノをレビューしまして、本日は片割れの方のティラノを紹介したいと思います。

ラウワン戦利品101
ラウワン戦利品102
ラウワン戦利品103
ラウワン戦利品104
寝そべりネイチャーのティラノ。ワイルドのカーキと違い、目に優しい若草色。
ラウワン限定恐竜時代定番の寝そべりシリーズになります。造形は以前、獲った寝そべりシャーベットのティラノと同じです。

ラウワン戦利品105
顔。相も変わらずつぶらな目。
寝そべり系は顎がブヨ付いてて太っている様に見えてしまう。

ラウワン戦利品106
手と腹。寝そべっている分、腹は引きしまり気味。
手は通常の立っている恐竜と違い、やけに太い。

ラウワン戦利品107
お馴染みのローストチキンみたいな脚。
もうすぐ、クリスマスだからローストチキンが食いたくなりますね~(笑)

ラウワン戦利品108
ラインナップはリアルトリケラ、ティラノ、スピノ、ステゴ、フタスズの5体。
こちらも書き下ろしではなく、写真での紹介になります。こちらのトリケラはワイルドのリアルティラノと同様にウロコが再現されています。

ラウワン戦利品109
寝そべりシャーベットのティラノと並べてみました。
どちらも可愛らしいです。

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

AMUFUNが本気を出しやがった!? ウロコがリアルなティラノ

こんばんは、マーボ丼です。
昼に紹介したリアルティラノをレビューしていくいく~。

ラウワン戦利品90
ラウワン戦利品91
ラウワン戦利品92
ラウワン戦利品93
こいつは本格的だぁぁぁぁぁっ!!!
革は使ってないのに、ワニ寄りな爬虫類の皮の押し加工で恐竜のウロコを再現していて凄いです。しかも、普段の生地と違って、立体感があって、生き物の様に見えてしまうクオリティです。でも、手触りが異なるだけで、生地自体は固くなく、通常の恐竜時代シリーズと同じ柔らかさです。

ラウワン戦利品94
顔。いつもの暴君竜らしくない可愛らしいお顔。
丸ボタンの目、フェルトの牙はいつも通りです。

ラウワン戦利品95
お腹。定番のメタボ腹(笑)
デッドオアアライブのティラノはポーズの都合上、腹が引き締まって見えるので、こういうお腹がボテッとした方が好きです。

ラウワン戦利品96
定番のローストチキンみたいな脚。
これだけ見ると、ワニの手に見える。

ラウワン戦利品97
ラウワン戦利品98
後ろを見てみると、あからさまにウロコが目立つ。
色のせいでワニに見えますが、恐竜の直接的な子孫ってワニやトカゲじゃなくて、鳥だとか聞きますね。とある学者さんは「鳥は恐竜そのもので、恐竜が絶滅した後も生き続けていた」と断言してました。

ラウワン戦利品99
ラインナップはティラノ、トリケラ、アパトン、プテラ、モサの5体。
今回は書き下ろしではなく、写真になっています。

ラウワン戦利品100
肉食祭りでフィーバー版ティラノと比較。
今回のリアルティラノは51cmと一回り大きく、現在のウルトラBIGに相当するBIGのティラノより僅かに背が高いです。心なしか、リアルティラノの方が後頭部が大きく、ガタイがよくて尚更、大きく見えるんですよね。

明日からまた1日が始まります。土曜まで仕事があるのは今週で最後ですので、恐らく今週は出勤になるでしょう(知らんけど)。来週には金曜で仕事は終わりでそこからは休みなので、今週を乗り切ればこっちのものです。年末恒例の仕事も半分は終わったと思いますので、残りを片付けて、給料+ボーナスをガッポリ貰いたいと思います(笑)
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

ラウワンで限定BIG恐竜×2GET。

*昨日に投稿する予定でした。すみませんm(--)m
ラウワン戦利品85
ラウワン戦利品86
こんにちは、マーボ丼です。
現在、ラウワン限定恐竜時代ワイルド/寝そべりネイチャーのウルトラBIGが展開されてまして、昨日は運良く休みがとれたので、早朝からラウワンに行きました。
ワイルドではリアルティラノ、寝そべりネイチャーではティラノとどちらもティラノ狙いです。


ラインナップ
・ワイルド
リアルティラノ
トリケラ
プテラ
アパトン
モサ

・寝そべりネイチャー
リアルトリケラ
ティラノ
スピノ
ステゴ
フタスズ


尚、今回の景品情報はラウワンのスケジュール表のみで発表されまして、その前に今回の景品より大きいどデカBIGリアルティラノとどデカBIGリアルトリケラの抽選がありました。

因みに見事に落ちました(泣)


ラウワン戦利品87
リアルティラノ、無事にGETしました!
いつもの通常ポーズのティラノを獲るのは久々でしたので、獲るのに苦労しましたが、なんとか1000円ちょいで獲れました。
ティラノ等の肉食恐竜系はまだ簡単。モサは厳しいです。

ラウワン戦利品88
寝そべりネイチャーのティラノもGET。
こちらは配置が良かったので、割とすんなり獲れました。

それでは帰宅していくいく~。
朝飯食って無かったので、途中で吉野家で牛丼超特盛を食って帰りました(笑)

ラウワン戦利品89
持って帰りました。
リアルティラノの方は鱗が再現されていて、カーキの部分の手触りがいつもと違っています。後、光の加減で仄かに光沢感を出します。
ネイチャーティラノはポーズ以外はいつも通りの仕様です。

因みにデッドオアアライブ2は置かれていませんでした。店側に問い合わせたところ、入荷予定なしとのこと。公式が推しているだけで威嚇ポーズがファンから受けが悪いのでは?!
レビューはリアルティラノ→ネイチャーティラノの順番で順次、投稿していきたいと思います。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

オイラの地元にもオレンジジュースの自販機がきた!

オレンジ自販機1
こんばんは、マーボ丼です。XやYouTubeでお馴染みのいおりん大好き果汁100%オレンジジュース自販機が僕の地元にも設置されましたので、レビューしていきたいと思います。
実物を見るのは初めてですので、テンション爆上がり中です(笑)

オレンジ自販機2
見て下さい。新鮮なオレンジが積み込まれています。
これを搾って、ジュースにしていくんですね。

当たり前だろ(笑)


オレンジ自販機3
出てきました。1杯500円。高い。
空気を触れない様にビニールをかぶせられています。
丁寧なのはいいけど、このビニールがまた剥がれにくかったんすよねー(汗)

オレンジ自販機4
それでは、実食・・・ではなく、実飲・・・でいいのかな?

もう、ブレブレ(笑)


グビグビ・・・ゴクゴク・・・

OH MY コ~ンブ!!!

旨い。本当に添加物一切抜きのオレンジそのままの味。余計な味はしないし、かと言って露骨な甘さも感じないし、のど越しがよく美味しくいただけました。

明日から一日は始まりますが、くそ億劫です。先々週辺りに刷った仕事でバカ客にいちゃもん付けられて、刷り直し+立ち会いな挙げ句。ニス引きまでさせられるので、いきなりブルーな気分です。ただでさえ、12月は仕事が忙しくなるんだから、勘弁してくれよな~(泣)
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

『ギャグコント』アニメキャラ母親の会

閲覧注意<マーボ丼による歪んだ偏見による妄想ですので、悪しからず。>
磯野フネ「アニメキャラのお母さんと言えば、私よね?」

さくらすみれ「まぁ、そうよね」

工藤有希子「間違い無いわね」

フネ「後は・・・バカボンのママとか、月野育子さん、あたしンちのお母さん、如月千種さんとか、他にもいるけど・・・」

すみれ「その辺が王道よね」

野原みさえ「・・・」

フネ、すみれ、有希子「「「「あんたはダメよ」」」

みさえ「何でよ?私、何も悪いことしてないじゃない!?」

有希子「しまくりよ。あんた、子供に手ぇあげすぎよ!」

みさえ「まぁ、ギャグマンガだからね」

フネ「しんのすけ君の分のご飯だけ作らないとか頭おかしいんじゃないのかい?」

みさえ「あれは、私もやり過ぎたと思った」

星野アイ「よくも幼気なしんちゃんを殴ってくれたわね!」

みさえ「あんた、いたのかい」

すみれ「何が『好きで嫌われ役やってない』よ!暴力こそ正義みたいなツラすんじゃないよ!」

みさえ「酷い言われようじゃん。・・・しょうがないでしょ!原作者が勝手にこういうキャラ付け設定で私を描いたんだから、別に私は悪くない」

フネ「黙らっしゃいっ!」

フネ「あんたみたいなイカにも『血の気が多い若い母親』が居たら、あたしらの様なBBA世代が虐待して育てたとか、心無い誹謗中傷を受けるんだよ!!!」

すみれ、有希子「「そーよそーよ!!!」」

みさえ「いや、有希子さんは若いだろがい」

アイ「あんたのせいで、どれだけのアニメキャラのお母さん達が涙を流したことか・・・!!このクソBBAっ!!!(怒)」

???「あのー、母親キャラの会ってここで合ってたかしら?」

アイ「はい?あー、あの、すみません。今取り込み中でして・・・ってあなたは誰ですか?アニメで観たことないんですけど・・・」

まふゆママ「アニメではありませんが・・・初めまして、朝比奈まふゆのお母さんです」

フネ、すみれ、有希子、アイ「「「「ふぁっ!!?」」」」

まふゆママ「まふゆを観ませんでしたか?こんなところに居たら、まふゆがおかしくなるので連れ戻しに来ました」

アイ「違う・・・、こんな奴、母親なんかじゃないっ!この・・・毒親っ!!!(怒)」

みさえ「あんたこそ、母親失格なんじゃないの?ねぇ、まふゆちゃんママぁ・・・っ?(怒)」

すみれ「やっぱ、少しでも虐待臭い行動を取る母親キャラって、ダメだと思うのよね」

フネ「激しく共感」

有希子「・・・ところで、何で『あなた』居るんですか?」

野比玉子「・・・わからない」

完。