fc2ブログ

もしも、メ○ロットのひよこ売りが別のアニメの世界に居たら? 聚楽大編

閲覧注意<マーボ丼による歪んだ偏見による妄想ですので、悪しからず。>

・名探偵コナン1089話の場合PART2

レストラン『聚楽大』の裏口

聚楽大「・・・」

コナン『特製って言っても、所詮お子様ランチはお子様ランチだよ』

聚楽大「くそ・・・くそ・・・チキショーっ!!」ガコッ

段ボールを蹴り飛ばす

聚楽大「あの思い上がりの小僧め、許さねぇ・・・!」

ひよこ売り「・・・スランプの様だねぇ」

聚楽大「はぁ?あんた誰だよ、いきなり?」

ひよこ売り「人生、常に成功が続くなんてありはしない。突然、やってくる失敗にも立ち向かえる姿勢が大事ってもんさ」

聚楽大「・・・失敗なんかしてない。1人の小僧に特製お子様ランチをバカにされたんだ」

ひよこ売り「おいおい、いい歳したおっさんがいち子供の意見にいちいち反応する必要はねぇだろ?出世しないよ?」

聚楽大「・・・あの特製お子様ランチはなぁ、俺の誇りなんだよ。俺が天才料理人と言う肩書きを持てたのもっ!5つ星を貰い続けれたのもっ!世界中に有名になれたのもっ!全部、全部全部っ!あの特製お子様ランチのおかげ何だよっ!!・・・なのに、あの眼鏡の小僧、そうとも知らずに俺の特製お子様ランチをバカにしやがった!それ以降、俺のプライドはズタボロさ。料理にビミョーに影響が出て味もビミョーに落ちちまったし、店の人気もビミョーに落ちて店を畳まなきゃいけない状況さ。全部、あのガキのせいで・・・!!」

ひよこ売り「・・・ちなみにビミョーってのは、具体的にどんな感じなんだい?」

聚楽大「えっ?」

ひよこ売り「味が落ちて、お客さんからクレーム入れられたとか、美食家に怒られたとか、色々あるだろう?ビミョーって曖昧な言葉で片付けられても伝わってこないぜ?」

聚楽大「そりゃ・・・その・・・何というか・・・そう!俺が満足行く味が作れなくなっちまったんだよ!特製お子様ランチをバカにされたショックを抑えられないんだっ!俺はあの思い上がったお子様を許さない!」

ひよこ売り「・・・ふーん。じゃあ、あんた自己満足の為に料理人になったのかい?最低だな、料理人のくせにお客より自分のプライドを優先するなんてさぁ。天才料理人じゃなくて、自己満料理人の間違えじゃないのかい?あはははははははははっ!(笑)」

聚楽大「はぁ?・・・ふ、ふざけるなっ!!(怒)」

聚楽大「・・・そんなことはない。俺は料理を作るのが好きさ、子供が好きさ。子供だけじゃない、大人も俺の料理を食べて喜んでくれる姿を見るのが大好きさ。だから、料理人になったんだっ!自己満足の為になったんじゃないっ!」

ひよこ売り「・・・だったら、お客さんを裏切る様な真似すんなよ、思い上がりのおっさん!」

聚楽大「はぁ?・・・思い上がりだと?思い上がりだと、この俺が!?」

ひよこ売り「あぁ、あんたは思い上がりさ。その眼鏡の坊主よりもな」

聚楽大「なん・・・だと?」

ひよこ売り「得意なものを否定されて腹が立つのは分かる。自分の人格を否定される様なもんだからな。だけど、この世の全員が共感してくれるなんてことはねーし、あんたがそれに同調を求める権利もねぇ。その眼鏡の坊主の様にあんたのお子様ランチを軽々しく見ている奴もいるかも知れねー。だったらどうしたらいい?あんたの料理を楽しみに食べてくれるお客さん達のことをだけを考えたらいいのさ。いいかい?料理人が一番に大事にしなきゃいけないものは、プライドでも、星の数でも、料理そのものではなく、お客さんの笑顔さ。」

聚楽大「・・・お客さんの笑顔?」

ひよこ売り「あんたは忘れてたんだよ。天才料理人と言う肩書きに酔いしれ、自分の実力に自惚れて、特製お子様ランチにすがって、賞賛されることが当たり前だと思い上がった結果、批判を受け入れられなくなっちまったのさ。」

聚楽大「・・・そうだった、思い出した。俺は自分の料理を食べてくれたお客さんの笑顔を見るのが大好きだったんだ。何で、何で今まで忘れたんだろう・・・」ポロポロ

ひよこ売り「誰だって天狗になる時はあるさ、壁にぶつかって道に行き詰まった時は初心にかえればいい。そしたら案外、うまくいくもんだぜ?」

聚楽大「・・・よっしゃっ、こうしちゃ居られねぇ!俺の料理で客を笑顔にする為にも、あの小僧が旨すぎて謝りたくなるくらいのパワーアップした特製お子様ランチを作ってやるぜぇ!腕がなるぞぉぉぉっ!!」トコトコ

ひよこ売り「・・・あーあ、ひよこじゃなくて、卵のまま持って来るんだったなー」

数日後・・・

コナン「・・・特製お子様ランチ、うめぇな。少し量は多いけどな

歩美「うん、美味しいね!特にプリンが美味しい」

元太「ボリューム満点だぜ、いくらでも食べられるぜっ!」

光彦「それって、元太君だけじゃないんですか?」

4人「あはははははははははっ!!」

聚楽大「ふふふ・・・(そうだ、この笑顔が俺の心の支えなんだ!)」

ひよこ売り「・・・さーて、そろそろ、元の世界に戻ろうかな?」
スポンサーサイト



ト○バはダメ。クラキャしか勝たん。

こんばんは、ト○バで撃沈したマーボ丼です。
あれはアカン(汗)アームパワー弱いわ、下まで降りひんわ、うんともすんとも言わんわで、課金した2000円を全てすってしまいましたわ。
因みに2000.00JPYの表記に一瞬焦りました(汗)

ぼくちん、バカなもんで(笑)


それはそうと・・・

オンクレ43
恐竜時代デッドオアアライブJBギガー・・・ではなく、タルボのレビューがまだでしたので、紹介していきたいと思います。
また危うく、仲間はずれにするところでした(汗)

オンクレ59
オンクレ60
オンクレ61
ティラノ色違い2種同様、ウルトラBIGをそのまま小さくした感じ。厳つさも健在。
キングバトルまでは手触りのいい生地だったのに、何で新大陸から同じにしたんでしょうね?

オンクレ62
JBも無事にコンプリートです。
ここだけの話、今までにウルトラBIG、BIG、JB、LMC、VMCは見たことも獲ったこともありますが、STだけはまだ見たことも獲ったこともないんですよね。
因みにSTは、JBより小さめでLMCより大きい集めやすいサイズです。

オンクレ63
ウルトラBIGと並べました。
10月に恐竜時代の新作が出るのであれば、通常ポーズと威嚇ポーズの両方で展開して欲しいですね。

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

クセの強すぎるオンクレで恐竜獲ったど。

こんばんは、マーボ丼です。ポケモンSVにて碧の仮面が無事に配信されました。
オーガポンが可愛くて、ともっこ達がクズ過ぎました(笑)
それはさておき、またまた別のオンクレにて景品を獲りましたので、紹介したいと思います。

オンクレ44
恐竜時代新大陸BIGディックス(ディノニクス)とカービィのタオルケットです。
クレーンゲーム+って名前のオンクレで獲れました。ただ一癖あって、台の形式やアームパワーの都合で苦戦しました。

オンクレ45
カービィのタオルケット。
ソフトクリームをバックにカービィとワドルディが描かれています。
昼寝に勿論、まだまだ暑くて寝苦しいので、重宝しますね。

オンクレ46
オンクレ47
オンクレ48
オンクレ49
ディックス。他はパラサーン(パラサウロフス)がありました。ギガーはありませんでした。
今回は小型肉食恐竜になりますので、構造がいつもの大型肉食恐竜とは大きく異なっています。

オンクレ50
顔は全体的に小顔です。目はシリーズ定番のつぶらな瞳。
牙はフェルトで再現。

オンクレ51
顎は小さい。

オンクレ52
手。小さくて可愛い(笑)
ギガーと違って、BIGでも手が腹に固定されていません。

オンクレ53
小型肉食恐竜であっても、ローストチキンみたいな脚は健在。

オンクレ54
かぎ爪を再現しているのか、内側の爪が長くなっています。
細かなところまで再現がいいです。

オンクレ55
タグには新大陸の看板恐竜・ギガーが描かれています。裏にはラインナップ恐竜は描かれてませんでした。
ギガーって地味にキングバトル→新大陸→つみっこシャーベット→ラウワン限定→デッドオアアライブ現在まで皆勤賞なんですよね。主役のティラノより優遇感が半端ないです。

オンクレ56
肉食祭りでフィーバー版ティラノBIGと比較。
かつてウルトラBIGと同じ扱いだったBIGと比べると、やや小さいです。
実際、ディックスは小型肉食恐竜だったので、大型肉食恐竜のティラノより小さい方が落ち着きます。

オンクレ57
デッドオアアライブ版ウルトラBIGティラノと比較。
フォロワーさん曰く、威嚇ポーズのせいでウルトラBIGかBIGか分かりづらいと言われているデッドオアアライブですが、BIGのディックスの方が小さいので、ウルトラBIGで間違い無いですね。

オンクレ58
同じく新大陸VMCアルゼンチノサウルスで遊んでみた(笑)
むしろ、こっちをJB、BIG、ウルトラBIGで出して欲しかったです。

オンクレは過去作を取り扱っていることが多いので、嬉しいです。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

もしも、メ○ロットのひよこ売りが別のアニメ世界に居たら? 少年探偵団編

閲覧注意<マーボ丼による歪んだ偏見による妄想ですので、悪しからず。>

・名探偵コナン1089話の場合

コナンが去った後の帰り道

元太「ったく、コナンの野郎、思い上がりやがって!」

光彦「本当ですよ!その上、怒って帰っちゃうなんて・・・」

歩美「元太君と光彦君も言いすぎだよ?コナン君だって、悪気があって言った訳じゃないし」

元太「んだよ、歩美。お前、コナンの肩持つ気かよ?」

歩美「ち、違うよ。私は・・・」

元太「お前なぁ・・・」

ひよこ売り「待ちな」

3人「えっ?」、「はぁ?」

ひよこ売り「さっき、眼鏡をかけた坊やが怒って歩いてるのを見かけたんだが、君達の友達かい?」

光彦「ええっ、まぁ・・・」

元太「そんなとこだよ」

ひよこ売り「かなり怒った顔してたけど、喧嘩でもした様だねぇ?」

元太「良いだろ、別に!おっさんには関係ねーだろ?」

ひよこ売り「口の悪い坊主だなぁ。それはそうと、仲直りした方が良いと思うぜ?」

元太「良いんだよ、あんな奴。うめぇ駄菓子をバカにする様な思い上がってる奴なんか」

ひよこ売り「まぁまぁ、そんなカリカリすんなって。このひよこでも触って癒やされてみないかい?」

元太「いらねぇよ、ひよこなんて・・・」

ひよこ売り「ぁあ?おい、坊主。「ひよこなんて」とはなんだよ?てめぇ、ひよこのことバカにしてんのか?」

元太「はぁ?別にバカにしてねーよ・・・」

ひよこ売り「調子こいてんじゃねーぞっ!!ガキの癖に思い上がりかと大人振って難しいこと言いやがってっ!!(怒)

歩美、光彦「っ!!」ビクッ

元太「ええっ!?お、俺はそんな、思い上がってなんかねーよ!」

光彦「そ、そうですよ!それに「ガキの癖に」まで言わなくてもいいじゃないですか!」

ひよこ売り「いいや、てめぇらは思い上がりだ!寄って掛かって、自分の意見を正当化しようとしやがって!眼鏡の坊主よりてめぇらの方がよっぽど思い上がりだっ!この身の程知らずのクソガキがっ!!

光彦「そ、そんな・・・酷いっ」ウルウル

元太「そこまで言わなくていいじゃんかよ・・・、意味わかんねーよ・・・」ウルウル

ひよこ売り「・・・お前らが眼鏡の坊主に言ったのはそういうことさ」

元太「えっ?」

ひよこ売り「意味のわからねーことで怒鳴られ、思い上がり扱いされて眼鏡の坊主は意味わかんねーって思ってるんだ。それに子供全員が駄菓子が好きとは限らない。眼鏡の坊主の様な考えを持つ子供もいる。否定されたからって攻撃的に反論するのは間違っている。そんなにその駄菓子が美味しいなら、そいつに食べる気を起こさせる様に勧めればいい。それを頭ごなしに怒鳴られて、頭ごなしに指摘されたら、嫌になっちまう。買いたくもねぇもん勧められて怒鳴られたら、お前らも気分悪ぃだろ?」

元太「悪ぃ、コナン・・・」ウルウル

光彦「・・・コナン君、ごめんなさい・・・」ウルウル

ひよこ売り「・・・『自分がされた嫌なことは、人にはしない』、それが友達付き合いの基本って奴じゃないのかい?」

歩美「元太君、光彦君・・・コナン君に謝ろう?」

ひよこ売り「さぁ、行きな。友達が待ってるぜ?」

元太「・・・分かった、俺、コナンに謝ってくる!」ドカドカ

光彦「はい、僕も!おじさん、ありがとうございました!」サッサッ

歩美「おじさん、ありがとう!」トコトコ

ひよこ売り「・・・頑張れよ、少年達っ!」

翌日・・・

コナン「・・・」

元太「コナン!」

光彦「コナン君!」

歩美「コナン君!」

コナン「んっ?オメェら、どした?」

元太「昨日は悪かった!俺達が間違ってた!・・・すまねぇっ!」ペコッ

光彦「僕も思い上がりとか、寄って掛かっちゃって・・・ごめんなさい!!」ペコッ

歩美「歩美も、ゴメンね!」ペコッ

コナン「オメェら・・・バーロー、んなこともう気にしてねーよ。俺も偉そうなこと言っちまって悪ぃな。あそこのスモモ食ってみたけど、旨かったわ。食わず嫌いだったなぁ、あはは・・・」

元太「コナン・・・!」

光彦「コナン君・・・!」

歩美「コナン君・・・!」

コナン「そんなことより・・・今から特製お子様ランチ、食いに行こうぜ?」

元太「おうっ!」

光彦「はいっ!」

歩美「うんっ!」

ひよこ売り「ふんっ、仲直りできたみてぇだな」

その内、聚楽大さん編書きます。

クレゲーの近況。

こんばんは、マーボ丼です。最近、毎月1回はskebでリクエストを出している気がします。でも、推しの作者さんの作画クオリティが半端ないんですよね。なので、暇さえあればネタを思索中です。
それはそうと・・・これを観たまへ。





オンクレ43
ブラウン、オレンジを獲った翌日に獲ったギガノト・・・ではなく、JBタルボが届きました。
同じ日に獲ったカービィのウェアラブルファンも届きました。
JBタルボの方は後日、レビューしていきます。

ゲーセン戦利品23
ウェアラブルファンが2個になりました。
スライムは通勤時に利用させてもらっとります。スライムが単4なのに対して、カービィは充電式となっています。しかも、カービィは3段階に強弱を調整できるんです。
ハンディ扇風機は自由に風を当てれますが、その分、片手が塞がって移動に不便ですので、こういう首から下げるウェアラブルファンはありがたいです。

ゲーセン戦利品24
ゲーセン戦利品25
恐竜とか、ポケモンとか、その他各々を獲り過ぎたせいで、棚がカツカツでしたので、ホームセンターで買ってきました。
・・・JBが割とデカいせいでそれでもカツカツよ~ん(笑)
STなら余裕で収まりきれるんですが、JBはキツいっすね~。

クレゲーは遊ぶ+獲るのは楽しいけど、飾るのが大変です(笑)

だが、それでも辞めない。それが漢(オタク)っ!!
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

オンクレでデッドオアアライブJB獲ったけど・・・

こんばんは、マーボ丼です。明日は休みですので、更新していきます。
調べて見たら、有給が10回も残っていることが分りましたので、様子を伺いつつ休んで行こうと思います(笑)
それはそうと・・・これを観たまへ。




オンクレ34
クラウドキャッチャーでデッドオアアライブJBティラノ色違い2種を獲りました。
獲りましたが・・・なかなか獲れずに沼って結局、2つ共アシストで獲れました(汗)
獲れたと言えど、アシストで獲るのってクレゲーマニアとして腑に落ちないと言うか、実力で獲れてこそクレゲーの楽しみだから、アシストで獲ってしまうと、達成感が小さいんすよねぇ・・・。

オンクレ35
ブラウンティラノ。
茶色の方が現実感があって好きです。

オンクレ36
レッ・・・オレンジティラノ。
ブラウンと比べると、顎の開きが弱め。

オンクレ37
オンクレ38
JBでもデッドオアアライブ特有の威嚇ポーズの厳つさは健在。
でも、つぶらな目が邪魔をしています(笑)

オンクレ39
ウルトラBIGと比較。
BIGをそのまま小さくした様な・・・と言うより、造形がBIGに寄ってる?

オンクレ40
肉食祭りでフィーバー版、キングバトル版、JBティラノと比較。
毛羽立った素材から、BIGと同じしっとりとした生地になっています。

オンクレ41
並べてみると雲泥の差。
これまでのJBは腕は自由、足の爪が小さいのに対して、デッドオアアライブだと腕は腹に固定+足の形が全く同じ等、BIGと同じ仕様になっています。
後で調べたところ、新大陸でもその様な仕様になっているそうです。

オンクレ42
仲良くしろ、お前ら。
旧作だろうと、新作だろうと、お前という存在はティラノで変わりないのだから。

・・・何かエモいこと言っちゃった(笑)

ラウワンは遠い、セガはラインナップがイマイチ、って感じた時はオンクレで遊ぶのが限りますぜ。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

『BIG初』ギガノトサウルス(?)でコンプしてしまいました。

こんばんは、マーボ丼です。AMUFANさんの9月の新商品発表で恐竜時代シリーズの新作はありませんでした。まぁ、7月にラウワン限定2種類、8月でデッドオアアライブ+ラウワン限定ゴルゴが展開されたので、一ヶ月はお休みですね。1月に新大陸が出てから、6月につみっこシャーベットが出るまで間があったので、早くて10月、遅くて12月には新作が出て欲しいところ。それまではオンクレorセガで古いシリーズを見つけたら、遊んで行こうと思います。
ここ最近、毎月skebでリクエスト出しているせいで貯金やばいけどね・・・(汗)
まぁ、行き帰りタクシー通勤してた頃と比べると全然、余裕ですけどね(ドヤッ)
それは置いていて、とっとと紹介していくいく~。

セガ戦利品147
恐竜時代デッドオアアライブウルトラBIGのギガノトサウルス。
最初はティラノのみでギガーは獲る予定はありませんでしたが、行きつけのセガで展開されてたのをたまたま見かけて、思わずプレイしてみたところ・・・4000円で獲れました(汗)
1回200円は痛いボン(泣)

セガ戦利品148
セガ戦利品149
セガ戦利品150
ギガーとして取り扱われていますが、頭の形や指の数がティラノと同じになっているんすよね。
ギガーはカルカーロ(カルカロドントサウルス)の仲間で、本来は頭が縦に太く長い、指が3本だから、違っています。恐竜マニアとして、受け入れられないので、当ブログではギガーではなく、ティラノの仲間のタルボ(タルボサウルス)として扱っていきます。

セガ戦利品151
顔。うわぁ、厳つい顔(笑)ティラノはこれまで通りの可愛らしい顔なのに、タルボだけ厳つくされています。
完全にティラノと同じ頭付きです。
目は恐竜時代シリーズでは珍しくボタンではなく、つみっこシリーズと同じ縫い目で再現されています。牙は同じフェルトで再現。

セガ戦利品152
トサカは別素材で再現。
トサカが黄色いから王冠にも見えちゃいます。

セガ戦利品153
背びれもトサカと同じ素材で再現。

セガ戦利品154
指は本来の3本ではなく、ティラノと同じ2本。
ティラノと同じにしちゃうなんて、AMUFUNさんは何を意図にやっているのでしょうか?

セガ戦利品155
これでデッドオアアライブウルトラBIGがコンプしました。
BIG系でコンプしたのは今回のシリーズで初めてです。
3体揃うと迫力満点。

セガ戦利品156
ティラノと比較。
一応、トサカと背びれでギガノトサウルスを再現してティラノと差別化していますね。

初めはティラノしか見てませんでしたが、いざ獲って手にしてみると愛着を沸いて着ます。ギガーの目つきは結構、気に入りましたので、次回作ではティラノにも採用して欲しいです。
次回作の希望ですが、各恐竜で最大サイズのギガー、エラース(エラスモサウルス)、クエルコ(ケツアルコアトルス)のラインナップとか、ティラノの仲間でラインナップとか出て欲しいなって考えています。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

近日投稿予定

セガ戦利品146
ティラノ色違い2種を獲りましたが、仲間はずれはよくないと思い、獲りました。