fc2ブログ

クラウドキャッチャーで取り過ぎた件。

こんばんは、マーボ丼です。昨日はskebでリクエストしていたイラストが深夜前に納品されてテンション爆上がりで眠れませんでした。
・・・と言うより、家に帰った後、しんどかったから寝たんですよね(笑)
それはそうと、昨日のセガオンラインでつみっこギガー獲った記事で「クラウドキャッチャーでの大量GET」と書いてたんですが、それが・・・





オンクレ20
マジで獲れたんでゲシっ!
大量・・・とまでは行かねーな(汗)
恐竜時代海の王者JBジョニー(ショニサウルス)、つみっこきょうりゅうじだいシャーベットJBギガー(ギガノトサウルス)、ステゴ(ステゴサウルス)の3体となります。
ステゴ以外はすんなり獲れました。

オンクレ21
オンクレ22
まずはジョニーから。
尖った口がイッカクやカジキの様なフォルムです。

オンクレ23
顔はキュート。
恐竜時代シリーズはJBが一番可愛らしい顔をしていると思います。

オンクレ24
背中の模様は、フェルト素材で再現されています。

オンクレ25
オンクレ26
続いて、ギガー。
こちらはBIGを先に獲りました。

オンクレ27
可愛らしい顔。
心なしか、JBの方がBIGより顔が長い気がします。

オンクレ28
BIGと比較。
通常の恐竜時代シリーズと違って、JB(40cm)とBIG(52cm)では大きさが12cmしか変わらないので、画像だけで見るとそこまで差がありません。

オンクレ29
オンクレ30
最後にステゴ。
トリケラ、アンキロに続いて、3体目の草食恐竜になります。

オンクレ31
可愛らしい顔part2。優しさを感じる表情です。
牙がない分、可愛さ倍増です。

オンクレ32
背びれ。実物は肉食恐竜の身体に傷を付ける危なっかしいものだったでしょうが、つみっこきょうりゅうじだいにかかると無害で可愛らしいものへとなっています。

オンクレ33
口に手は入りますが、BIGと違って全部は入りませんので、マーボ丼くらいのデブのおっさんになると、親指がはみ出ます(笑)

とりあえずは、クラウドキャッチャーで現在、取り扱われている恐竜時代シリーズのラインナップは制覇しました。一応、問い合わせた所、近日中にデッドオアアライブJBが入荷予定と聞いていますが、詳しい時期は分かっていません。入荷されたらすぐに遊んでいこうと思います。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。
スポンサーサイト



実はセガの奴も・・・

こんばんは、マーボ丼です。今日は土曜出勤でしたが、昼までで終われました。
でも、デッドオアアライブもラウワン限定ゴルゴも手に入れてしまったので、ゲーセンに行く理由がないんよね・・・。なので、立ち食いうどんで飯食って、そのまま帰りましたわ(笑)
恐竜時代の新作が出るまでは、まめにセガに足を運びつつ、オンクレを中心に遊んで行こうと思います。
そんな、オンクレなんですが、クラウドキャッチャーだけでなく・・・



オンクレ7
セガのオンクレにも手を出しちゃいましたぁ・・・(笑)
セガUFOキャッチャーオンラインが正式名称ですが、長くて読むのがしんどいので、セガオンラインと呼ぶことにします。

オンクレ8
つみっこきょうりゅうじだいBIGぎがのとさうるすをGETしました。
無料のログインボーナスで貯めたポイントで試しにやってみたところ、運良くアームががっちり掴んでくれて、そのまま穴まで運んで行ってくれました。
本当は成り行きなんすよ、これ・・・

オンクレ9
オンクレ10
オンクレ11
VMC以外なら、初のBIGのギガーです。ピンクで可愛らしい。
つみっこシリーズならではの、かわいらしさです。

オンクレ12
いつもの恐竜時代とは違って、もっちりしてて、ゆるかわ。
牙はいつも通りのフェルトで再現されています。目は縫いで再現。

オンクレ13
トサカと背びれ。
ギガーは現代の爬虫類で言うと、ワニみたいですね。
そう言えば、恐竜の子孫って鳥、トカゲ、ワニが濃厚みたいです。

オンクレ14
手は小さい。
指はオミットされています。

オンクレ15
ローストチキンみたいな脚は・・・違う意味でローストチキンみたいですな(笑)

オンクレ16
お腹ぼて~ん。
いつもの恐竜時代シリーズのメタボ腹の肉食恐竜達とは違った意味でメタボ腹です(笑)

オンクレ17
口の手が入ります。
草食のトリケラと違って、ギガーは肉食だから迫力があります。

オンクレ18
積み重ねれるらしいですが、バランスがいまいち悪いです。
撮影する前にボトボト落ちましたよ(笑)

オンクレ19
デッドオアアライブのオレンジティラノと比較。
どちらも違いがあって、それはそれで可愛いです。

次はクラウドキャッチャーでの大量GETでお会いしましょう。ではでは。

31?松本?いやいや、ティラノの親戚・ゴルゴサウルス 

こんばんは、マーボ丼です。暑くて外出する気も起きませんわ~(汗)
まぁ、夏休みもまだだし、遊びに行くなら9月に入ってからが妥当ですかね?それまでは、オンクレでも楽しもうと思います。
それはそうと、これを観たまへ。



ラウワン戦利品70
ラウワン戦利品71
昨日、仕事帰りに寄り道してラウワンで獲ったゴルゴ。
こちらをレビューしたいと思います。

ラウワン戦利品72
ラウワン戦利品73
ラウワン戦利品74
ラウワン戦利品75
ゴルゴは「恐ろしいトカゲ」と呼ばれているティラノの仲間です。
故に身体付きや細部の特徴はティラノと瓜二つです。

ラウワン戦利品76
頭の形はケラトン寄りですが、鼻辺りはティラノ寄りです。
いつも通り、つぶらな目は丸ボタン、牙はフェルトで再現されています。

ラウワン戦利品77
頭には、ケラトンの様に耳の様な突起が付いています。
猫耳みたいで可愛いです。

ラウワン戦利品78
後頭部にはヒレ?があります。
恐竜時代の肉食恐竜系って、ティラノとメガロ以外は、どいつもこいつも頭にトサカとか角が生えている奴が多いよな。

ラウワン戦利品79
ティラノの仲間なので、指は2本。
デッドオアアライブをやってたので忘れかけてましたが、定番のメタボ腹とローストチキンみたいな脚です。

ラウワン戦利品80
タグはいつものイラストではなく、シンプルな写真になっています。
ウルトラBIGだけでなく、JBやLMCも出したら良かったと思いました。

ラウワン戦利品81
肉食祭りフィーバーの青ティラノと比較。
青ティラノがBIGですが、47cmあるので、最大のウルトラBIGと同等です。

ラウワン戦利品82
同じティラノサウルス科の恐竜だけあって、雰囲気がそっくりです。

ラウワン戦利品83
同じ、ラウワン限定の立ち肉食恐竜のケラトンと比較。
同じ、耳の様な突起もあって似てるかなと思いましたが、ティラノと比較してから見ると、やはり似てない。

ラウワン戦利品84
肉食祭りでフィーバーの青ティラノ、デッドオアアライブの赤ティラノ(公式ではレッドだが、どう見てもオレンジ)、今回のゴルゴの3体で信号機を再現できました。
BIGばかり集まるせいで、部屋が圧迫されてきたぜぇ・・・(笑)

現在、恐竜時代シリーズでティラノの仲間で立体化されているのは、ゴルゴだけですので、タルボやアルバート辺りも出てきて欲しいところ。何なら、ティラノサウルス一家って形でティラノサウルス科の恐竜が出てきて欲しいかも・・・マニアック過ぎてすみません(笑)
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

今週のゲーセン事情。

セガ戦利品145
盆休み明け、定時で終われたので、行きつけ(だったになりつつある)セガでスライム型ウェアラブルファンをGETしました。
首から下げると、涼しい風が首に当たって気持ちいいです。最近、頭がおかしくなるくらい暑いので、これなしでは炎天下での外出はありえません。
もう1個欲しいから獲ろうかしら?



ラウワン戦利品70
そして、土曜出勤の早帰り。ラウワンに寄ると、ラウワン限定のゴルゴが入荷されてました。
盆休み中に順次入荷と聞いてましたが、なかなか入ってこなかったので、心配してましたが、無事に入ってくれて良かったです。
在庫も思いのほか、たくさんあって安心しました。

ラウワン戦利品71
・・・からのGETしました。
グラグラ揺れるタイプの台だったので、少し不安はありましたが、1000円ちょいで獲れました。
こちらは近日中にレビューしていきたいと思います。

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

『速報』マーボ丼、遂にオンラインクレーンに手を出す。

こんばんは、マーボ丼です。本日は土曜出勤ですが、早く帰れました。その後のことを色々話したいことはありますが、まずは近況報告からしたいと思います。
実は、僕・マーボ丼・・・

遂にオンラインクレーンに手を出してしまいました。

はい、盆休み終盤で前から気になっていたオンクレ・クラウドキャッチャーさんで新規登録5回無料券+盆休みキャンペーンで無料券が配布されていたので、試しにプレイしてみたところ・・・

ドハマリ(笑)

初めは「現場で目で見て獲るのとは違う」と舐めてましたが、実際にプレイしてみるとこれはこれで臨場感があって、リアルでクレーンゲームをやっている感覚を味わえました。しかも、直獲りだけでなく、橋渡し、たこ焼き、谷落とし等の様々なジャンルの形式で楽しめるので、実際に店に行った気分になれます。後、沼った場合、結構早めにアシストしてくれます。
それに休日のゲーセンだと、小さい子供のはしゃぎ声やドタバタ走り回るせいで気が散って集中できないことがありますが、オンクレだと自分のプレイに集中できるので、ありがたい。
前置きが長かったですが、無事に・・・



オンクレ1
GETできました。獲った景品は配送してくれます。
クラウドキャッチャーでは、毎週月曜に配送無料券を配布してくれる+景品は獲得して2週間まで保管してくれるので、週一に一度で配送するとお得です。

オンクレ2
獲ったのは、恐竜時代シリーズ:海の王者のリバイアサン・メルビレイJBです。
ちょっと前の恐竜時代シリーズを取り扱われてましたので、一番好きなリバメル(長いのとと「・」が入ってメンドイので略しました)をチョイスしました。

オンクレ3
オンクレ4
全体的にBIGをそのまま感じとなっています。BIGにあった口を入れるギミックはありません。
肌触りはBIGよりふわふわしています。

オンクレ5
つぶらな目も健在。
集めるならJB辺りがおすすめです。BIGは幅取るので・・・

オンクレ6
海の王者のラインナップは、モササウルス、エラース(エラスモサウルス)、リバメル(リバイアサン・メルビレイ)、フタスズ(フタバスズキリュウ)、ジョニー(ショニサウルス)の5種類となっています。
クラウドキャッチャーでは現在、リバメルとジョニーの2種類が取り扱われてます(全種類は置けないルールになっているみたいな)。どーせなら、ジョニーじゃなくてフタスズがよかったです。

近日中にデッドオアアライブJBも出る予定ですので、楽しみです。出るならティラノ色違い2種類が理想ですが、バリエーションを考えればギガーが入りますかね?リクエストも出せば、可能な範囲で対応してくれますので、ラウワン以外のゲーセンに飽きていた僕からすると、オンクレはありがたい存在です。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

ピンクのブーツに惹かれただけだっ!!

こんばんは、マーボ丼です。今日で盆休みもおしまい。今年は中学時代のダチと3年振りに会えたし、デッドオアアライブを獲れたし、skebのイラストも連休中に無事に納品されましたので、充実した盆休みを過ごせたのではないかと思います。家籠りが多かった去年と比べると楽しかったです。
さてさて、本日はほぼラウワンでアンキロを獲ったのと、同時期で手に入れたフィギュアを紹介したいと思います。



セガ戦利品133
セガ戦利品134
セーラーちびムーンのプライズフィギュアです。
僕、マーボ丼はセラムンなら本来は、マーキュリーが好きなのですが・・・ピンクのブーツに見とれてしまい、思わずプレイしてしまいました。
プライズフィギュアは獲らないと誓ったのに・・・,マーボ丼の意志はブッレブレです(笑)

セガ戦利品135
セガ戦利品136
パッケージにも力が入っています。
因みにこのフィギュア、ポーズ違いで2種類あるんすよね。もう片方も手に入れようとしたんですが、獲れませんでした(汗)

セガ戦利品137
千早に続いて、箱の中身はすっからかんです。
こんな中身なのに、あれだけ重く見せかけるってスゲーよなー。

セガ戦利品138
取り出しました。既に完成済みでした。
全体的に上出来です。足の支柱は自立用であり、無くても立てます。

セガ戦利品139
髪と顔も再現度が高い。

セガ戦利品140
定番の決めポーズもばっちり。
セーラー戦士の手袋好きですわ~。

セガ戦利品141
デカいリボン。

セガ戦利品142
セガ戦利品143
セガ戦利品144
このピンクのブーツには、見とれてしまいました。
でも、リメイク前の方がブーツの幅が広かったので、どーせならリメイク前も出して欲しかったです。

明日からまた1日が始まります。今週の土曜は早く帰りたいな~。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

成り行きだけど、例の千早も獲れたぼん。

こんばんは、マーボ丼です。世間では16日までですが、僕は明日が盆休み最終日。でも、台風が近づいているのもあって、外に出ることはまずないですね。
それはそうと、本日はデッドオアアライブのおこぼれ・・・って言い方はよくないか。とりあえず、これを観たまへ。



ミリシタ千早1
ち、違うっ!狙ってたんじゃないぞっ!(汗)
これはダチと遊んでて勢いでっ!(汗)
成り行きで獲れちまったんだよっ!(汗)

はい、ミリシタの千早のフィギュアをGETしてしまいました。まさか、これが立体化されるなんて思ってもいませんでしたよ。

ミリシタ千早2
ミリシタ千早3
外箱だけで、可愛さが伝わってきます。

ミリシタ千早4
元ネタはこのカード。
グリマス並びミリシタでは、千早の髪型がしょっちゅう変わったりしております。

ミリシタ千早5
箱の中身はすっからかん(笑)
いつの時代もプライズフィギュアの中身はいつもこうですな。
組み立て式の様ですので、組み立てていくいく~。

ミリシタ千早6
ミリシタ千早7
ミリシタ千早8
プロポーションはブリスタのスケールフィギュアに負けて劣らずのクオリティ。
後、肌がえらく白いです。千早の肌って箱マス、2だとやや色黒なんですが、アニメやミリシタだとかなり色白なんですよね。

ミリシタ千早9
照れくさそうな笑顔で可愛いです。
ミリシタはアニメ基準なのがいいですね。無印や2のクール系も好きですが。

ミリシタ千早10
いつもの美しい青の長髪はポニーテールに。
水に濡れた状態を再現しているのか、クリアー加工が施されています。

ミリシタ千早11
髪に結んだリボン。
響をリスペクトした感じがいいですね。

ミリシタ千早12
プレートじゃねぇかっ!!
服を着たフィギュアと違い、水着だから誤魔化せませんなぁ・・・(笑)

ミリシタ千早13
爪もしっかり再現されています。
水に濡れている設定なのか、全体的に肌で水で潤っている感じがします。

ミリシタ千早14
長い脚。この美脚が千早の武器でもあるんですよね。
この長い足でブーツ履いたら、映えますもん。

ミリシタ千早15
お尻~。
細かなところまで抜かりなしです。

これでチャイナ雪歩や白髪雪歩も立体化して欲しいところ。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

アイドルマスター ミリオンライブ!Celestial vivi 如月千早

新品価格
¥1,395から
(2023/8/15 00:19時点)


今度の恐竜時代は俺の財布もデッドオアアライブだった件。

こんばんは、マーボ丼です。盆休み2日目ですが、やりたいことは昨日のうちに大方、片付いたし、特に行きたいところもないですね(笑)
大阪ではなかなか入荷されていなかった恐竜時代デッドオアアライブですが・・・昨日、難波のラウワンで普通に置かれてました。
偶然にも発見できたので、ダチと協力プレイの末に獲得したのですが・・・



ラウワン戦利品50
約5000円も掛かりました(汗)
いつもと構造が違うせいか、アームの掴みが弱くて、シールドに乗りにくい、落としたら露骨に動きまくって、獲るのにかなり手こずりました。
プライズフィギュアよりはマシですが、恐竜時代シリーズでここまで投資をしたのは初めてです。
とりあえず、無事にお目当てのブラウンティラノとレッドティラノをGETしましたので、レビューしていくいく~。

ラウワン戦利品51
まずはブラウンから。
威嚇していると言う今までにない完全新規ポーズになります。

ラウワン戦利品52
ラウワン戦利品53
ポーズの都合or製品不良なのか、自立がかなりキツいです。

ラウワン戦利品54
口を大きく開けて威嚇している様子を再現されています。
それでも、いつものつぶらな目ですので、怖さは皆無。

ラウワン戦利品55
牙はいつも通りのフェルトで再現。

ラウワン戦利品56
腹は心なしかスラッとしています。
恐竜時代シリーズはメタボ腹に定評があるのにちょっと残念です。

ラウワン戦利品57
定番のローストチキンみたいな脚も若干、ボリュームが少なめ。
これが獲れにくかった原因かも?

ラウワン戦利品58
続いて、レッド・・・と言うよりオレンジ?
公式ではレッドらしいですが、どう見てもオレンジです(笑)
ブラウンより、こいつに獲るのがかなり時間が掛かりました。

ラウワン戦利品59
ラウワン戦利品60
ラウワン戦利品61
構造はブラウンと一緒なので、細かな部分は割愛。
レッ・・・オレンジは問題なく自立できます。

ラウワン戦利品62
前足が何故かタックルorガッツポーズみたいになっています。
ポーズは同じはずですが、製品によってちょいちょい異なる様です。

ラウワン戦利品63
お腹がブラウンより若干、大きめですが、やはりスマート。
デッドオアアライブは全体的に腹回りが引き締まっている様ですね。

ラウワン戦利品64
ラインナップはティラノ色違い2種、ギガー(ギガノトサウルス)の計3つ。
JB以降は3つだけなのはありましたが、全ての商品が3つなのは今回が初めてです。
後、ギガーの指の数が足りてないんですよね。ギガーは指が3本あるはずなのに、デッドオアアライブでは何故か、ティラノと同じ指の数となっています。

ラウワン戦利品65
口の開く範囲がブラウンとオレンジでばらつきがあります。

ラウワン戦利品66
肉食祭りでフィーバー版ティラノと比較。
サイズは当時最長だったBIGとほぼ同等ですので、ウルトラBIGだと思います。

ラウワン戦利品68
ラウワン限定ねそべりシャーベット版ティラノも入れて、計4体のティラノが揃いました。

ラウワン戦利品69
ブルーに喧嘩を売るオレンジと、やる気がなく寝そべるブラウン。

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

中学時代のダチと食ったり遊んだり。

こんばんは、マーボ丼です。今日から盆休み、5日間の連休を有意義に過ごせたらなと考えています。
そんなわけで、初日は中学時代のダチがかれこれ3年ぶりに大阪に帰省したので、かれこれ3年ぶりに憩いの地・日本橋に遊んで参りました。コロナのバカヤローのせいで行けなくて、3年ぶりに来た日本橋は一部の店が無くなった以外は大きな変化もなく、居心地が良かったです。
やっぱ、日本橋が一番いて楽しいなぁ。こんなに良い場所があった何て・・・。いや、忘れていただけかも知れない・・・。

辛気臭い話は置いといて、腹が減ったので、日本橋に新しくできた?ラーメン屋でお昼を食べることにしました。店の名前はオイスティーと言う牡蠣を出汁に使用したシャレオツなラーメンとなっています。
それでは、紹介していくいく~。

日本橋ラーメン1
はい、届きました。店人気メニューのプレミアム味玉牡蠣塩ラーメンです。
ペースト状にした牡蠣がふんだんにのっていて、スープにも牡蠣の風味が染み渡っていました。

日本橋ラーメン2
牡蠣ペースト。そのまま具で食べてもよし、スープに溶かしてもよしで旨かったです。
麺も中太麺でモチモチしてて、スープとよく絡んでて美味しかったです。

日本橋ラーメン3
サイドメニューでたらこ高菜飯も食いました。
撮影する前に混ぜちゃったよ・・・
ピリ辛で美味しかったです。

日本橋ラーメン4
大盛りには出来なかったので、替え玉を頼みました。
普通、替え玉と言えば麺だけですが、ここはネギと少量の牡蠣ペーストが付いてきます。
店側の粋な計らいに感謝感謝です。

ジャンカラパフェ
飯食って、散策を再開した後はジャンカラで歌いつつ、涼みました。
デザートでチョコパフェを食いました(笑)

一応、プラモやフィギュアも見てみましたが、どれもめぼしいのが無かったので、買いませんでした。その代わり、ゲーセンはいくつか回りました。
次は恐竜時代デッドオアアライブでお会いしましょう。ではでは。

家でチョコバナナ作って祭り気分になロース

タイステ○○店にて、恐竜時代デッドオアアライブ、本日入荷しました!
おせぇよ、バーロー!!(怒)
こんばんは、マーボ丼です。昨日の時点では恐竜時代シリーズ完全新作デッドオアアライブは、入荷未定でありませんでしたが、今日の今朝に入荷したとTwitterで知りました。
もう1日早かったら、昨日の時点で獲れたのに・・・まぁ、11日にはラウワン限定のゴルゴが入荷されるので、その時にまとめて獲った方がいいかも。それにご褒美はお預けした後の方が喜びは大きいですからね~(笑)
それはそうと、昨日の土曜は久々の休みで朝の用事が済んだ後、行きつけのファミマでチョコバナナを家で作れるオモローなお菓子が売ってましたので、思わず買って・・・

チョコバナナ1
即、作りました。うわぁ、ビジュアル最悪・・・(汗)
おうちで簡単チョコバナナ」って名前の商品でパウチされたチョコ、ふりかけ、棒が付いていて、出店の定番のチョコバナナを簡単に作れるキットになっています。

チョコバナナ2
チョコを塗りたくった後にふりかけをまぶしましたが、ばらつきがある上に一点に固まってもうた(笑)
塗った後のチョコが余ったから、その上からぶっかけましたが、この工程はもはや、チョコバナナではない(笑)

チョコバナナ3
まぉ、見た目はどうあれ、大事なのは味ですよ味。
それでは実食。いただきます。



ハグッ・・・ウシウシ・・・

旨い。普通に旨い。でも、普通。シンプル。
何かね、使用されているチョコがイマイチ甘みがないと言うか、コクがない感じでバナナの甘さとマッチしてないんすよね。棒もガリガリ君みたいな平たいせいでバナナから抜けやすいし、良しも悪しも普通です。

美味しいチョコバナナを食べたいなら、出店に行こう。
イカ焼きと焼き鳥も忘れんなよ?(笑)

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

京まろん おうちで簡単チョコバナナ (5袋) キット おうち時間 おやつ デザート キャンプ

新品価格
¥1,350から
(2023/8/6 21:45時点)