fc2ブログ

ケラトンはティラノ以上のデップリちゃん。

こんばんは、明日から一週間残業が確定していて心身共に情緒不安定なマーボ丼です(汗)
それはそうと、今日は昨日に採ってきたラウワン限定のケラトンをレビューしていきたいと思います。

ラウワン戦利品26
ラウワン戦利品27
ラウワン戦利品28
ラウワン戦利品29
草食恐竜が多いゆかいな仲間たちでは、珍しく肉食恐竜のケラトン。
ケラトンは過去にもラウワン限定のプライズで色違いで登場していたようです。耳の様な突起、鼻の角とティラノとは違った異彩を放つっています。
恐竜時代特有の可愛らしさは健在です。

ラウワン戦利品30
顔に狂暴さを感じさせないのは、いつものシリーズ通り。
従来のラインナップと同じ様に、目は従来の球ボタン、牙はフェルトで再現されています。
でも、鼻の穴はありません。

ラウワン戦利品31
後頭部が大きいティラノと違って、顔は細長いです。

ラウワン戦利品32
特徴的な突起と角。
恐竜よりウルトラマンに出て来る怪獣に見えますね。

ラウワン戦利品33
前足は指が3本。指はフェルトで再現。
ティラノサウルス科の恐竜の指は2本ですが、ケラトサウルス科のケラトンの指は3本となります。
前足はBIG系故にお腹に固定されています。

ラウワン戦利品34
でっぷりしたお腹とローストチキンみたいな強靭な後ろ足。
ふっくらした顔といい、ブヨブヨのお腹といい、つぶらな目といい、ラウワン限定でも恐竜時代シリーズの伝統をしっかり受け継いでくれています。

ラウワン戦利品35
背中には小さな背びれ。
実物はいかつくてトゲトゲだったんでしょうけど、これをまん丸で可愛らしく再現するAMUFUNは最強です。

ラウワン戦利品36
ラインナップはアパトン、ケントロン、アンキロ、ケラトン、フクイベナトルの5体。
一応、恐竜時代シリーズの看板がティラノ、アパトン、ギガー、モササウルスになってるみたいなので、アパトンがメインと考えていいんでしょうかね?
僕的にはケラトンの方が存在感があると思います。

ラウワン戦利品37
同じBIGの肉食祭りでフィーバー版ティラノと比較していきましょう。
基本的なフォルムは共通しています。

ラウワン戦利品38
ケラトンの方が若干、お腹周りが大きいですね。

ラウワン戦利品39
立ち会わせてみた。
ティラノとケラトンは生きていた時代が違うから戦う機会はありませんでしたが、時代を越えて立ち会えるAMUFUNには感無量です。ゲーセンプライズで感動したのは、プリキュア+アイマスプライズ以来です。

余談ですが、突起が猫耳に見える+全体的に太め+配色のせいで我が弟:ユイちゃんとついつい間違えてしまいます(笑)
うちのユイちゃん、成猫の平均を越しているせいで恐竜時代のBIGと同等の大きさなんですよね。
明日から一日が始まります。あーあ、会社行きたくね~(泣)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



別に欲しかったもの、それは・・・つみっこ

こんばんは、マーボ丼です。今日は2連続更新です。
先週は寝そべりティラノをアップして、別に欲しかったものと焦らして来ましたが、今日でバラしたいと思います。
それでは、これを見たまへ。





ラウワン戦利品13
つみっこきょうりゅうじだいシャーベットのトリケラで~す。
はい、ずーっと欲しくてずーっと探してましたが、寝そべりティラノをGETした後に店内を探索していたら、偶然見つけました。
従来の恐竜時代のプライズと比べると、ゆるキャラ感満載です。

ラウワン戦利品14
ラウワン戦利品15
全体的にまん丸です。
後、素材がひんやりしていて触ると冷たいです。
サイズは分からないんですが、ウルトラBIGより小さく見えるし、JBより大きく見えるので、BIGじゃないかと思います。

ラウワン戦利品16
顔も丸っこい。
目が従来のボタンではなく、布になっています。確か、つみっこきょうりゅうのVMCの目がシールでしたね。

ラウワン戦利品17
角も丸びていて、危険度0。

ラウワン戦利品18
可愛らしいお尻と尻尾。
つみっこきょうりゅうは至る所すべてがまん丸です。

ラウワン戦利品19
口に手を入れることができます。
草食恐竜にさせたらアカンやろ?(笑)

ラウワン戦利品20
ラインナップはギガー、トリケラ、ステゴの3体。
STより下にはパラサーンとプテラもいます。

ラウワン戦利品21
以前に採ったつみっこフワモコのトリケラと比較。
素材は違うくても、つみっこきょうりゅうの特徴は共通していますね。

ラウワン戦利品22
ようこそ、ジュラシックパークへ(笑)
恐竜時代コレクションで唯一の草食恐竜なので、ご覧の通り、地獄絵図となっています。

それでは次回もお楽しみに。ではでは。

またラウワンで恐竜採って来たよ。

こんばんは、マーボ丼です。昨日の土曜は久々に出勤でしたが、朗報がありました。
基本は土曜も定時まで居るのが厳守ですが、社長が休みの時に限り、早く帰っていいことになりました。仕事が早く終わっても帰れないことに不満があったのでしょうかね?でも、こっちとしては土曜も定時まで居ないといけないのが嫌で休んでましたので、これからは土曜出勤に前向きになれる様になりました。
それはそうと、Twitterではもうお伝えしていると思いますが、これを観たまへ。



ラウワン戦利品23
恐竜採りに来ました(笑)
前回は寝そべりティラノ最優先+別に欲しかったものを採ってしまったので、スルーしてましたが、満を持してゆかいな仲間たちBIGを採りにやってきました。
第一希望だったアンキロが完売でしたので、ケラトンを狙いました。
寝そべりシャーベットの方は終了してました。ティラノ効果スゲー!!

ラウワン戦利品24
無事にケラトン、GETしました。
寝そべりティラノと違って、いつもの立ち姿勢の形だったので1000円以内で採れました。やっぱ、恐竜時代シリーズの大型肉食恐竜の景品はカモです(笑)
後、セガよりアームが強めなおかげで採れやすいです。
そう言えば、セガでリア充カップルが「ラウワンの方がアーム強い」って言ってましたな~。

ラウワン戦利品25
連れて帰りました。画像だけで見ると、採るか悩むケラトンですが、実際に手に取ってみると愛嬌がありますね。
大型肉食恐竜で好きなのはティラノとスピノだけで、ギガーはどうしても好きになれませんでしたが、これを機にティラノ以外の他の大型肉食恐竜が出ても積極的に狙っていきたいと思います。
別に欲しかったものをアップするので、レビューは後日にやりたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

2体目のBIGティラノ

こんばんは、マーボ丼です。明日から仕事ですが、2本連続投稿します。
ラウワンにて獲得した、ねそべりシャーベットのティラノを紹介したいと思います。

ラウワン戦利品3
脱力感が半端ない(笑)
相変わらず、可愛らしい顔のおかげで愛嬌たっぷり。

ラウワン戦利品4
正面から見たらツチノコみたい。
因みにオカンからは「ワニ」と言われました。

ラウワン戦利品5
寝そべっているものの、基本的な造形はBIGティラノとほとんど変わりません。

ラウワン戦利品6
可愛らしいお尻と尻尾。
ローストチキンみたいな足も健在です。

ラウワン戦利品7
顔もいつものティラノと一緒です。
丸っこい顔とつぶらな目が、暴君竜の凶暴さを忘れさせてくれています。

ラウワン戦利品8
メタボ腹もいつも通り(笑)

ラウワン戦利品9
ラインナップはティラノ、ギガー、トリケラ、ケントロン、フタスズの5体。
最近はやたら、ギガーにスポットライトが当たりがちですが、僕自身としてはギガーは好きじゃない+恐竜時代の主役はティラノですので、ティラノを重点的に展開して行って欲しいです。

ラウワン戦利品10
先住竜の肉食祭りでフィーバー版ティラノと並べてみました。これでBIGティラノが2体となりました。
本当にティラノをそのままうつ伏せに寝かしただけってのが明白です。過去にも座られた奴もあったそうですよ?

ラウワン戦利品11
無理矢理ではありますが、一応、自立は可能です。

思いっきり、青ティラノに支えて貰ってますが(笑)

前足を腰に当ててるせいで、鳥に見えてきます。

ラウワン戦利品12
上を向いてると、アホ面だなぁ・・・(笑)

本来はこちらのシリーズのトリケラを採る予定でしたが、別の欲しかったものがあったので、優先して・・・おっと。ほぼネタバレですね。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

恐竜時代シリーズ完全新作に久々にテンションMAXの29歳キモオタ

こんばんは、マーボ丼です。本日は宣言通り、朝からラウワンに行って参りました。
理由はそう何と言っても・・・



ラウワン戦利品1
ラウワン限定・恐竜時代を手に入れる為でら~っ!!
つみっこきょうりゅうじだいを除けば、恐竜時代シリーズでは完全新作となります。
早朝に行った為、店はガランガランな上に在庫もたっぷりでコンディション最高。手始めにお目当てのティラノ目的でねそべりシャーベットをチョイス。
着いた時はトリケラでしたが、店員さんにティラノと変えても貰いました。
格闘の末・・・

ラウワン戦利品2
採れたっ!ティラノGETっ!!
寝そべっているが故にアームの引っ掛かりが悪くて、苦戦しましたが、どうにか穴に近づけることを意識しつつ、シールドに乗り上げたところを引きずり出す要領で落とすことに成功しました。
いや~、採れて良かった嬉しいな~。

ラウワンうどん
上機嫌で帰った後、抜いてきた朝飯を食うべく、麺家へ。
久々に食った鶏天カレーうどん大盛りは、達成感も合わさって最高にうまかったです。

ゆかいななかまもやろうと思いましたが、別の欲しかったものがあったので、そちらを優先してスルーしました。また機会があれば、来週以降にでもまた行きたいと思います。来週は仮に土曜が出勤であっても、月曜が祝日のおかげで2連休は確実ですので、来週に行けたらいいなって考えています。
でも、来週は月、火が自分の部署が、後半は裏の部署が仕事詰まってるんすよね・・・(汗)

○おまけ
京橋ゲーセン40
ラウワンを後にしてすぐに京橋のゲーセンに向かい、バンギのミニポーチがあったので採って来ました。
因みにこれが最後の1個でした。

京橋ゲーセン41
ポーチの中には、ガチャポンのカプセルが入ってました。
モンスターボール代わりには・・・なりませんね(笑)

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

なに、このゼニガメ、マジ可愛いんですけどwww♥

こんばんは、マーボ丼です。今日は本来、出勤(裏の部署の手伝い)でしたが、マジの事情で休みを貰いました。
急な用事だった為、ラウワンに行けなかったので、明日に行こうと思います。
ティラノ達が俺を呼んでいるんだっ!!
それはそうと、今週定時で帰れた時にセガで採れた景品を紹介したいと思いやす。今回は結構、可愛い子です(笑)
それでは、いくいく~。



セガ戦利品117
セガ戦利品118
セガ戦利品119
セガ戦利品120
ゼニガメのぬいぐるみです。
ニコッとしてて可愛いですが、1歳児の赤ちゃんくらい?の大きいぬいぐるみで、劇中をほぼ再現している感じがします。

セガ戦利品121
可愛らしい眩しい笑顔。
僕の攻撃力はもう6段階下がっています(笑)

セガ戦利品122
特徴的なお腹。
模様はプリントで再現されています。

セガ戦利品123
可愛らしい小さな尻尾。
僕の防御力は6段階まで下がっています・・・もう物理面がボロボロでござんす(笑)

セガ戦利品124
名前を書けるタグが付いています。
そう言えば、対戦用のカメックスにはあるけど、ゼニガメにニックネーム付けたことないんのよね。

明日はラウワンに行くので、もう寝ます。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

境界戦機は無限大

こんばんは、マーボ丼です。来週が楽しみで仕方がありませんが、仕事も多いので気が滅入っています・・・。
行きつけのセガのラインナップもよろしくないし、来週のラウワン限定恐竜時代に投資する為にも貯金はしておきたいところ。ですが、カードの締日の次の日にskebのリクエストを出そうと思っています(笑)
あんな千早と真であんなイラストを描かれたら、出さずには入れませんよ~(ニヤニヤ)

エディオン46
ピクミン4の予約ついでにエディオンで購入した境界戦機ウエポンセット5。
いつ買っても飽きさせないラインナップで楽しませて貰っています。

エディオン47
エディオン48
パイルバンカー型の武器がしびれる。

プラモ11
プラモ12
組み立てました。
どれもLBXに取り付けても違和感が無さそうで、カスタマイズに困らなさそうです。

プラモ10
以前に購入した境界戦機ウエポンセット4も組み立てました。
頭、腕、脚の3パーツをオプションで出す何て、境界戦機シリーズは飽きません。
こちらはワーリアージェネラルのパーツに使いたいなーって思っております。

明日からまた1日が始まります。仕事が忙しいと言いましたが、うちの部署はそんな言うほど何ですが、裏の印刷の部署の人がまた辞めたせいで、また僕らの部署が手伝わないといけないから、忙しいんです。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

HG 境界戦機 境界戦機ウェポンセット5 1/72スケール 色分け済みプラモデル 2672914

新品価格
¥990から
(2023/7/2 21:45時点)


ラブリーアイドルver2 千早 PART3

こんばんは、マーボ丼です。skebの方のリクエストが全て納品されて一段落が着きました。千早とあずささんのバイタルサンフラワーは圧巻ですわ~。僕のXBOX360版アイマス2では、あずささんを踊らせることはできませんが、その分、千早のバイタルサンフラワー(の手袋)姿をたっぷり見せたいと思います。

アイマス②S59
曲はGO MY WAY!!です。
こちらもL4Uから登場している楽曲です。持ち歌は元々、やよい、亜美、真美でしたが、2では春香に変更されています。

アイマス②S60
アイマス②S61
振り付けは基本、同じですが、手袋がやや短くなった分、美肌の面積が増えました。

アイマス②S62
角度によっては1st時代の手袋の長さに見えたりもします。

アイマス②S63
よく見たら、2の千早のボーカル衣装の手袋の切り込みって逆ハートに見えてきます。
だとすると、可愛いですね。

アイマス②S64
あら、可愛い笑顔
白の手袋してるだけで、余計に可愛く見えちゃう。

アイマス②S65
2では指の反り具合がいいです。

アイマス②S66
撮影フレームが廃止されたおかげで、シャッターに焦る必要がないので、録りミスで目が半開きにならずに済みます。

アイマス②S67
慌て顔も1stとは別の可愛さを感じます。

アイマス②S68
「そんな時は凹まないで」の振り付けに笑顔が追加されています。
2は要所要所で振り付けに笑顔を入れてくれるから嬉しい。

アイマス②S69
「こんな時は悩まないで」の振り付けにも笑顔が追加。
白手袋と合わさって、可愛さ倍増です。

アイマス②S70
後もうちょっとで、ブーツが見えたのに残念。

アイマス②S71
ここの振り付けの表情、1stの頃は目つきが若干キツかったけど、2ndでは穏やかになった?

アイマス②S72
L4Uでは、フレームの都合で撮れなかったこの振り付け。
マジで可愛い手袋が

アイマス②S73
後半の「頑張っていきましょう」にも笑顔が追加。
細かいところまで、笑顔を追加してくれるのは嬉しい。

アイマス②S74
アイマス②S75
ここもL4Uではフレームのせいで撮れなかったここの振り付け。
腕を大きく振った振り付けをしっかり捉えられるのは2の魅力。

アイマス②S76
アイマス②S77
最後の手を握る振り付け。
手袋が長かろうが、短かろうが、白手袋は正義。

また、気に入った振り付けの曲を見つけたら、撮影してアップしていきます。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

アイドルマスター2 - Xbox360

新品価格
¥2,512から
(2023/7/2 00:46時点)