fc2ブログ

久々の大物。

こんばんは、マーボ丼です。先週は裏の印刷の先輩が子供の卒業式出席の為、金曜休んだおかげで土曜出勤になった挙げ句、機械のトラブルで帰るのが遅くなるといい、仕事が忙しいことも踏まえて全く持ってツイてませんでした(汗)

と言うか、3月に入ってからずーっと、いいことなし・・・(怒)


それはそうと、今回は土曜を休みになったので、行きつけのセガに行ってきました(いつまで経っても、GIGOって呼べない)。月曜に行った時の恐竜時代シリーズのキングバトルVMCがもう無くなっていましたが、新たに一昔前の海の王者BIGが実施されてましたので、遊びまして、この台はクレーンではなく、景品に繋がれたヒモをハサミの付いたアームで少しずつ切って、落とす仕組みとなっていて、全然切れない+ボタンを離すタイミングが早いor遅いせいで、なかなか採れずに「もう次で辞めよう」と諦めかけた時・・・



プチンッ・・・ボトッ(ヒモが切れる音+景品が落ちる音)



セガ戦利品67
採れました。あっけなく採れてしまいました(笑)
投げ出そうと思った矢先に、プチンッと心地の良い音が鳴って落ちてくれました。どうやら、少しずつヒモを切って落としていく仕様で、ハサミが全然切れないわけではない様でした。

セガ戦利品68
セガ戦利品69
エラース(注:エラスモサウルス)になります。

相変わらず、名前がカセキホリダーから来ているのはご愛敬(笑)

BIGサイズで迫力があると同時に、首が長くて重いせいで自立が大変。

セガ戦利品70
相変わらずの可愛いつぶらな目。
恐竜時代シリーズの恐竜達の顔は暴君竜で名高いティラノであっても、威厳を感じさせないのが高い集客率の秘訣ですかね?

セガ戦利品71
力強いヒレ。
恐竜時代シリーズ定番のふっくらしたお腹はスルー。

セガ戦利品72
背中の模様はテープで再現されています。キングバトルのプレシオは生地だったのに対して、ひと昔前の海の王者ではテープだった模様。経年劣化で剝げそうなのが怖い・・・。

セガ戦利品73
キングバトル版プレシオJBと比較。
プレシオはエラースより小型だったので、現実的にはサイズ感は合ってると思います。

少なくとも、人間よりはデカかったと思うが・・・?


セガ戦利品74
同じく、BIGの肉食祭りでフィーバー版ティラノと比較。
どっこいどっこいの大きさ。肉食祭りでフィーバーまではBIGが最大でしたが、キングバトルからはウルトラBIGが追加されて、2番目の大きさになっちゃったんですよねー。

新大陸、やりたいよ~。
後、出すならSTまでにしてよね?
アンキロとアルゼン欲しいから~(笑)


それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



ラブリーアイドルver2 千早 PART2

こんばんは、マーボ丼です。先週にskebにて、新たにアピールを頂きましたので、リクエストさせていただきました。納期はまだまだですが、もう既に楽しみです(笑)
さてさて、本日は久々にラブリーアイドル記事をアップしていこうと思います。千早のバイタルサンフラワーの手袋とブーツで癒されていきましょい(笑)
曲はリレイションズです。

アホだから綴り打てません。


アイマス②S43
画面全体が撮影範囲だとオーバーな振付も収まるからうれしい。

アイマス②S44
千早のボーカル衣装の手袋は2でも映えますね。

アイマス②S45
手を前に突き出す振付だと、手袋の長さがセミロングに見えちゃう。
千早のこの優しそうな表情。無印もよかったけど、2は大人びたこともあって母性を感じちゃう。
・・・あずささんじゃないのにね(笑)

アイマス②S46
この腕を大きく広げる振付、L4Uじゃ撮れなかったから嬉しい。

アイマス②S47
この手袋はこれはこれで好き。

アイマス②S48
目を瞑った顔、素敵です。

アイマス②S49
アイマス②S50
アイマス②S51
手袋をした手の動きがいちいちそそられる。

アイマス②S52
締めの振付は頭から足まで映します。
よく見たら、千早のバイタルサンフラワーのスカート、形が均一になってませんね。

以上、ラブリーアイドル2千早でした。他にもアイマス2でのバイタルサンフラワーの千早の画像の撮り貯めはありますので、順次アップしていきたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

アイドルマスター2 - Xbox360

新品価格
¥3,111から
(2023/3/21 22:27時点)


超久々に行ったゲーセンは最高だった件。

こんばんは、マーボ丼です。明日は祝日で休み!・・・でも、年度末の間の祝日は痛いです。去年は月曜だったから、土日月で3連休だったのに。
それはそうと、今日は久々に定時までに帰れまして、まだ暗くなってなかったので、ゲン担ぎにセガに行って参りました。最近、ロクなこと無いし、何かとツキが悪いので、スカッとしたかったのです。
先週辺りに行こうと思ってたんですが、金曜は刷り直し+検品作業、土曜は機械のトラブルのせいで時間が潰されて行けませんでした。事前に予定に入れていると、行けない確率が高いですね~。フラグかな?(笑)
それでは、戦利品の紹介に行きたいと思います。

セガ戦利品57
恐竜時代キングバトルLMCのティラノプレシオ
恐竜時代シリーズはサイズ毎に仕様が異なっていて、こちらはやや大きめのマスコットとなっています。

キングバトルが終わり、肉食祭りでフィーバーが終わって、満を持して新大陸が来ると思いきや、まさかの先祖返りとなりました(笑)

セガ戦利品58
セガ戦利品59
まずはティラノから。
全体的にはマスコットタイプのVMC寄りですが、生地の毛ば立ち具合はST(JBよりやや小さめのぬいぐるみ)以降寄りです。

セガ戦利品60
後ろにはボールチェーンがあるので、カバン等に取り付けれます。
でも、ゴム紐と違って、壊れやすいから外に持ち歩くものに付けるのは厳禁ですかね?

セガ戦利品61
サイズ比較。
サイズアップ毎に生地の素材やパーツがグレードアップしています。心なしか可愛さも大きくなるほど、可愛くなってますね。

セガ戦利品62
親子(笑)

セガ戦利品63
セガ戦利品64
続いて、プレシオ。個人的にキングバトルシリーズの中ではこの子が一番好きです。
こちらも毛ば立ちが半端ない。

セガ戦利品65
サイズ比較。
ティラノと違い、サイズで生地が変わっても可愛さはそこまで差は出ません。

セガ戦利品66
親子(笑)
ティラノと違って、ボールチェーンがうまく付けれなかったので、背中に乗せました。

もう、セガの店員さんとはすっかり仲良しです(笑)プレシオが採れにくかったので、位置を戻して貰ったら採れやすい位置に置いてくれまして、カバンに別のプレシオを付けているのを見られて「これ可愛いですよねー」と言われたので、「このシリーズ、好きなんすよー(笑)」って答えたら結構、話が弾みました。店員さんとのコミュニケーションって大事だね(ニコッ)
それから・・・

新大陸まだぁ?ディックスとアンキロ、欲しいけろ~(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ミリシタでホワイトデー

こんばんは、マーボ丼です。先ほどは愚痴記事すみませんでした。
新しい人が入ってくるまでは当面の間、こういった愚痴を書くことになりそうですので、ご了承下さい(汗)
さてさて、2重労働の激務の中、ホワイトデーの日にミリシタを起動していましたので、アップしていきたいと思います。
それではいくいく~。

ミリシタ104
タイトル画面はお姫ちんのヘアカラーと海美ちゃんのセカンドヘアとなっております。
どちらも格好いい。
後、お姫ちん、黒髪にしても似合いますなぁ(笑)

ミリシタ105
劇場の外でハッピーホワイトデーのロゴ。
春が近づいても、寒戻りもあるから寒いよね?

ミリシタ106
やっぱ、中で渡すのねーん(笑)
担当アイドルを風邪引かすわけにいかないからね。

ミリシタ107
ホワイトデーのお返しの選択肢に「アソートチョコ」と「犬型のチョコ」がありますが、犬の形したチョコ何てあげたら、雪歩が発狂しそうですので、ここはシンプルにアソートチョコを選びましょい。

ミリシタ108
大量だった為、雪歩と一緒に食べることに。
デブのマーボ丼基準で買ってはいけなかったですね(笑)

ミリシタ109
恒例のホワイトボードアート。
りっちゃんと可憐ちゃんが描かれてますね。

ミリシタ110
ミリシタ111
ミリシタ112
skebの方でお世話になっていますので、あずささんにもお返ししていきたいと思います。
久しぶりに「とらたん」の名前を聞けましたね。
本当、あずささんにはskebのリクエストでバイタルサンフラワーの手袋とブーツでチョメチョメしているシチュとか色々、リクエスト出したり、妄想したりしてるんすよね。

ミリシタ113
そんな無邪気な笑顔で見ないでけろ。罪悪感が芽生えるではありませんか~(泣)
まぁ、反省してないけどね(笑)これからもあずささん中心にリクエスト出しちゃうよ(笑)

それでは次回もお楽しみに。ではでは。

疲れた・・・

はぁー、いいことねーよ(泣)
何かこーね?神様のいたずらなのか、3月に入って最近ずーっと、僕に安らぎを与えてくんないのよね?仕事のことで色々病んだりしてましたけど、生きてたら何をやってもうまくいかない時期ってあるじゃん?まさに今はそれなのよ。

あれから、応募が着ても断るので、痺れを切らせてうんざりしたので、しゃっちょさんに聞いてみたら、「来るのがベテランばかりで、バリバリ仕事できる人だから雇いたいけど、裏の人が嫌と言うから断っている」らしいんすよ。
なーんだ、自らワンオペでやってたのね。心配して損したわ(笑)

でも、3人体制で機械回すのも限界があるので、ちょうどいい人が来てくれたら早急に入れて欲しいです。
・・・辞めたおっさん、許すまじ(怒)

密かに買っていたプラモ達

こんばんは、マーボ丼です。本日は僕がフラストレーションが溜まりすぎて、精神的にダウンする以前に購入していたプラモを紹介していきたいと思います。

エディオン35
水星の魔女からティックバラン、境界戦機ウエポンセット2。
いずれも、行きつけのエディオンで買って参りました。最近はジョーシンに行ってもプラモが少ないぜ~!そろそろ、日本橋辺りに行かないと買えなくなるのか~!?

エディオン36
エディオン37
水星の魔女シリーズからティックバラン。
モビルスーツ以外にこう言ったオプションパーツの大型キットが来てくれるのは嬉しい。

エディオン38
エディオン39
境界戦機シリーズのウエポンセット2。
境界戦機のプラモのキットはどれもLBXと合わせても、違和感がないので重宝しています。

てなわけで・・・

プラモ5
プラモ6
プラモ7
2キット同時に組んで来ました~。久々に根詰めて組んだから肩が凝ったぜ~(笑)
どちらも作り甲斐のあるキットでして、ティックバランは戦闘ドローンみたいで格好いいし、ウエポンセット2は試しにアキレスに持たせましたが、どれを違和感なく持たせることができました。強いて言えば、持ち手がLBXシリーズの手首だとゆるゆるなところですかね?グレンジンの時は問題なく持てたのに。
ガトリングシールドは個人的に気に入っています。

プラモ8
プラモ9
こちらはティックバランよりも前に購入した30MMシリーズのウエポンバイク。
こちらもなかなかいいキットでした。もう1キット買って、バイクを再現したいんですが、どこも売ってないんすよねー(汗)

ラメのり
キャンドゥで買ったキラキラのり。こちらはアキレスD9の作例の時にソードビットの粒子再現に使用されていて、感動して探し回ったのですが、どこも売って無くて、たまたま仕事で使うマッキーを買いに行った際に見つけました。
こいつはクリアーパーツを使うオリジナルLBXに使って行きたいと思います。

明日からまた1日が始まります。週初めから仕事が詰め詰めで憂鬱ですが、skebの支払いが多いのでその分の穴埋めの為にもバリバリ稼いで、取り戻していきたいと思います。頑張れ、俺の気力・・・!
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

ゲーセン、密かに行っていた。

京橋ゲーセン30
機械が壊れて仕事できない時は早く帰れたので、ゲーセンに行ってました。
こちらは恐竜時代シリーズ、くったりシリーズでおなじみのAMUFUNさんのシャークまにあ3のマスコットです。計8体のラインナップですが、1つ取り逃しました。
ミニ機でありながら、採りにくかったです。

京橋ゲーセン31
被り・・・と言うより、狙ってたら巻き添えを食らって落とせました(笑)

『フラトレバスター』鬱憤晴らすために爆食デイズ

こんばんは、マーボ丼です。先ほどは長ったらしい愚痴を読ませてしまって、すみませんでした。
ここからは真面目に記事を書いていきますので、ご安心を。
そんなわけで、フラストレーションを解消すべく、爆食して参りました。

上六庵22
まずは、うどんよりラーメンの方が旨い上六庵にて、豚骨ラーメン大盛り。
いつもは醤油を軽く混ぜて、醤油豚骨にして食べますが・・・

上六庵23
博多風に天かすをまぶしています。スープでふやかすとコクが出て旨いんよ、これが。
これで紅ショウガがあれば、あれば・・・!

ヒロタ1
帰りにヒロタのシュークリームを買って参りました。
今日のおやつです(笑)

ヒロタ2
ヒロタのシュークリームはスーパーで買えますが、こういう粉砂糖が振っていて、生地が柔らかい本格的なやつは店じゃないと食べれないので、食べる価値大ありです。

ヒロタ3
生クリームだけの本格的な甘さ。美味です。

美味しいもの食べて、少しは元気になりました。不満の多い状況ですが、ずーっと続くわけじゃないので、心を無にして頑張っていこうと思います。前の会社と違って、仕事以外でしんどい要素はないので、その辺は気が楽です。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

『悲報』フラストレーションが溜まりすぎて頭がバグってました。

こんばんは、更新が長く飽いてしましたマーボ丼です。
すみません、ここ最近、仕事が不運続きでロクなことがなさ過ぎて、精神的に嫌になって、ずーっと不貞腐れてました(汗)
主な理由は以下の通りです。


・2月一杯で別の部署の印刷オペレーターが辞めた+引き継ぎがいないせいで、3人体制で回している。
・営業が空気を読まずにじゃんじゃん仕事をぶっ込んでくる。
・御曹司が黒紙及び墨ベタの大口の無茶な仕事をぶっ込んでくる。
・御曹司の受注ミスのせいで休日出勤するハメになる。
・クレーム対応で2時間潰される。
・機械が潰れる+修理で半日潰される。
・退勤の目前に内職を手伝わされる。


書き出すとキリがありませんが、一番の理由は欠員が出たにも関わらず引き継ぎ要員がいない+募集しても理由を付けて断っている+3人体制で無理くり回っているのが、主なフラストレーションの原因となっています。2台の印刷機を3人で回すのはマジでキツい。その部署の残った人はしょうがなしにワンオペで回しているのですが、1人で回している分、余計に時間がかかるし、負担も大きい。そいで、僕らも仕事が終わったら手伝いに行くわけですが、仕事で疲れている状態で手伝いに行くわけだから、肉体的にも精神的にもしんどい。

まぁ、マジで嫌でしょうがありません(怒)

辞めた職人さんも引き継ぎ要員がいない状態と言う汚い辞め方をしたのも問題ありです。僕の前の印刷の上司が辞めた時は印刷経験者の僕が入ったから、なんとか間に合いましたが、今回はいない状態で辞めたせいで3人体制と言う無理くりな運用になってしまったのです。
とにもなくにも、しゃっちょさんよぉ~・・・

早く人を入れてください!
メンタルが足りません!
ロストしちゃうよ~!!(泣)